--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2011/07/10

お天気観察

今日もあっちかった~あんこ村です
最高気温もどんどん上がって31℃
さすがに30℃越えの2連チャンはキツイな~
明日からは少し気温も下がるようです~

朝起きて アンデイとモモは仲良く
お外のお天気確認ですよ~
モモはちゃんとアンデイの様子を見て
同じ行動をしますね

2匹

今日もおお散歩行けますよ~
さすがに暑い時間はエアコンの効いたお家にいましたけど
3時過ぎたら お散歩の催促がはじまったので
ゆっくり出かけましたよ~

2匹

( ̄^ ̄)ト-ゼンまだ暑い・・・

2匹

でもモモちゃんは元気いっぱいですよ~♪

モモ

あんこの森も キレイに草が刈ってあって
走りやすくなってました~

モモ

モモちゃんもすっかり あんこの森の住人ですね~

2匹

暑いからもう 車に乗りますよ~って
戻って来た ナナとアンデイ~

モモはまだ遊びたかったみたいですよ~
でもあまり遅くなると 
モモちゃんのお父さんもお姉ちゃんも
淋しがるから モモのおうちに帰らないとね~

昨夜はアイリッシュ3頭をシャンプー&トリートメントしたので
さすがに・・・腰が痛かったけど
夏場はまめにシャンプーしてあげたいですね~♪
モモも同じシャンプーで洗ったから~
みんな同じ匂いで とってもいい匂いだったよ~

また週末に遊びに来るといいね~
スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

チョコママ さま

連日暑かったので シャンプー日和でした(#^_^#)
ちょこちゃん見習って アジお勉強してみようかな~?( ;^^)ヘ..
チョコちゃんがパパさんと楽しそうに頑張ってるのが羨ましいです~♪

あんこ村は明日も暑くなりそうです・・・(i ゜__ ゜)タラー…  

サリーママ さま

暑い日はアスファルトの上は避けますね~( ;^^)ヘ..
東京に帰ると 必ず裸足でアスファルトの上の温度を確認してから
散歩に出かけてましたね(^^;;

夏はドライヤーなんか使わなくても ちょと外に出したら乾いちゃうんで楽ちんですね(#^_^#)
大量のタオルもすぐに乾くので夏はワンズも時間があったらお洗濯しちゃってます(^-^)

いつもは10日ごとにシャンプーって決めてるんですけど夏はいつもお風呂場に入って来るので 洗っちゃってます(*^。^*)

明日からもまた暑そうなので 川遊びしに行くんだとおもいますよ( ;^^)ヘ..

kuro さま

モモちゃんのお母さんがぎっくり腰で大変だったので お泊りしたついでに一緒に洗っちゃいました(#^_^#)
もっとお泊りしてたら良かったんだけど・・・モモちゃんもお母さんが心配みたいで帰っちゃったんですよ( ;^^)ヘ..

帯広まで来てたんですか~あんこ村に寄ってくれたら一緒に川遊びをして遊べたのに~(*^。^*)
次回はぜひお声をかけて下さい(^_-)ネッ

明日も暑そうですから・・・エアコンで涼みながら夕方までお昼寝ですね(^-^)

No title

おぉ~っ!30度越えですかー!
写真からも暑さが伝わってきますよ^^;
それにお散歩の後3匹のシャンプーですか!
疲れでヘロヘロになってしまいますね^^;
あっぱれです!
『腰』大事にしてくださいねー(*^_^*)

No title

午後は気温が下がっても 
まだアスファルトがジリジリ~って感じしますよねーー;

こまめにシャンプーして貰っているから 
みんな安心して外で遊べますね^^
サリーも 皮膚が弱い方なので 
夏はまめに洗ってあげた方が良いとは思うのですが…。
濡れタオルで拭いて誤魔化してしまいがち…^^;
私も見習わなくちゃです!!

No title

Oh!アイリッシュ3、シャンプーしましたかe-350
お疲れ様でしたe-330
昨日、お昼ごろ帯広にいましたけど、ホント、暑かったですよねぇ~e-449
わんたちの肉球も、燃えあがってるんじゃないかと思うぐらい!!
エアコン効いたお部屋で、ゆっくりクールダウンしてくださいねe-348
pagetop
♪あんこ村の登場人物♪

felix

日記を書いてる人☆felix
☆ナナ☆
2006.07.27生まれの
♀のアイリッシュセッター
ちょっと気難しいところがある
お姉さんです。
お母さんの行動は
ほとんど把握済み。
音だけで行動を見越して
そそくさ準備を始めます。
争い事を好まず、
何事も我カンゼずタイプです。
2012.06 Ⅰ型糖尿病を発症
ケトアシドーシス(劇症型)発症で長期入院後、
1週間で失明。
現在、元気に闘病中です。

☆アンデイ☆
2008.01.15生まれの
♂のアイリッシュセッター
お気楽な甘ったれ坊主ですが
聞き分けは良い男の子です。
あまりの骨太ゆえに
華奢なイメージの
アイリッシュセッターに
見えない事もあります。

同じブリーダーさんから飛行機で
やって来た仲良し姉弟です。
お友達になってくださるワン友さん
全国的に募集中です~♪

★お気楽主婦★
10数年前に東京から転勤で
北海道に上陸、
数年道内と関東の移動を繰り返すが
すっかり北海道生活が気に入って
現在も滞在中(夫は単身赴任中)

現在のおともは 
ナナ(9歳♀)&アンデイ(8歳♂)+ 村長(シェリー(9歳♀)

CalendArchive
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
あんこ村に届きます~♪




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索
