--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2011/06/30

油断しちゃったね!

ワンズの熱中症を心配していたら・・・母が熱中症で
ダウンしてしまった連日29度のあんこ村です

ここ数日忙しかったのと・・・
昨日の炎天下の中でお散歩中も
帽子をかぶらずに移動していたので
午後から体調が急激に悪くなって・・・

思わず・・・救急車を呼ぼうか迷ってしまいました
昨夜はとてもPCも開けず・・・
今日も外に出る事も出来ずに完全に安静にしておりました

ワンズは今日はお庭でちょっと遊んで
1階も2階もエアコンでキンキンに冷えた
家の中で過ごしていたので~お写真は
昨日の母の元気な時のものです・・・


お天気も良くて気温も上がってテンションものアンデイさん
今日は水遊びが出来ると喜んでます~♪

アンデイ

暑くなって来たので動きもゆっくりになりますね~

ナナ

さ~て 一緒に行きましょうか~

2匹

お水は冷たくて気持ちが良いのかな~

アンデイ

泳ぎながらお水飲んで~お腹ちゃぽちゃぽになるでしょ

ナナ

あんまり深いとこに行かないでね~

ナナ

以外に河原でも照り返しなんかで
異常に暑かったんだけど
お散歩の途中で自分も首の回りを冷やせば良かったのに
犬の水遊びを見たり 写真を撮ってるうちに
長い時間炎天下の中で過ごしちゃって・・・

気が付いた時は吐き気と頭痛でひどい状態だった・・・
お薬も飲んで リンパも冷やして
とにかく頭部に熱がこもってる感じで
苦しかった~

皆さんもワンズのお散歩の時は
油断せずに大きな帽子と濡れたタオルなどは
忘れずにお持ちください(^_-)ネッ

ようやく・・・今夜の食事から
普通に食事が出来ました

わが家のワンズは変わらず元気いっぱいです~
スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

イーグルまま さま

ご心配をおかけしました(o*。_。)oペコッ
だるかったので更年期かと思って油断してたんですよね(^^;;
気が付いたら熱中症だ~って感じで!!(いいかげんな判断)
ワンズの熱中症には気を付けてるのに、自分はつい油断しちゃいましたよ(*^。^*)

しばらくは良く食べ良く寝ようと(ズボラ生活)心に決めました ('-'*)
これから夏本番なのにね~イーグルくんもシェリーちゃんも夏バテしないように ママさんも体調に気を付けて下さい(^_-)ネッ

サリーまま さま

ご心配をおかけしました(o*。_。)oペコッ
ちょっと忙しかったのでくたびれていたもので~それに暑さでまいっちゃったみたいです・・・(^^;;
夏にあんまり具合が悪くなる事はないのに、更年期かと思っちゃいました( ;^^)ヘ..
ずいぶん回復したので、後は良く食べて寝ようと(笑)
サリーちゃんとお散歩の時も、気を付けて下さい(^_-)ネッ

kuroさま

ご心配をおかけしました(o*。_。)oペコッ
ちょっと寝不足も続いていたので 暑さにやられちゃいました(^^;;
ワンズは母が寝てると一緒に寝ててくれるので 助かります(#^_^#)
あんこ村も熱がこもりやすい地形なので、暑くなると結構しんどい時がありますよね。
良く寝て元気も取り戻しつつありますよ(*^。^*)
ワンズのために健康でいないと(^_-)ネッ
ありがとうございます~♪

No title

今日は体調の方どうですか?
熱中症は怖いですからねぇ~。
具合が良くないと思っても、意外と熱中症に罹ってるって
気付かないまま運ばれる人もいますからね。
felixさんはリンパを冷やす処置をされたのが良かったんですね^^
北海道もこれから夏本番になるので、お互い気をつけましょう~!
って、、、油断だらけの私が言ってもダメですね^^;

No title

ひとりで対処したんですか~@@;
結構危ない状態のような~心細かったのではないですかTT
回復されて良かったぁ…ホッとしました!!
何となく北海道は大丈夫。と思いがちですが
気をつけなければいけませんね。
私も油断だらけです^^;

No title

うわ~ん、felixさん、大丈夫ですかぁ~~e-350
それ、結構危ない状況だったんじゃないですか!!
読んでてドキドキしましたよe-330
北海道の夏もナメラレナイ昨今の気象状況。
お互い大型犬相手の日々は、体が資本!!
大事にいたしましょーねe-287
pagetop
♪あんこ村の登場人物♪

felix

日記を書いてる人☆felix
☆ナナ☆
2006.07.27生まれの
♀のアイリッシュセッター
ちょっと気難しいところがある
お姉さんです。
お母さんの行動は
ほとんど把握済み。
音だけで行動を見越して
そそくさ準備を始めます。
争い事を好まず、
何事も我カンゼずタイプです。
2012.06 Ⅰ型糖尿病を発症
ケトアシドーシス(劇症型)発症で長期入院後、
1週間で失明。
現在、元気に闘病中です。

☆アンデイ☆
2008.01.15生まれの
♂のアイリッシュセッター
お気楽な甘ったれ坊主ですが
聞き分けは良い男の子です。
あまりの骨太ゆえに
華奢なイメージの
アイリッシュセッターに
見えない事もあります。

同じブリーダーさんから飛行機で
やって来た仲良し姉弟です。
お友達になってくださるワン友さん
全国的に募集中です~♪

★お気楽主婦★
10数年前に東京から転勤で
北海道に上陸、
数年道内と関東の移動を繰り返すが
すっかり北海道生活が気に入って
現在も滞在中(夫は単身赴任中)

現在のおともは 
ナナ(9歳♀)&アンデイ(8歳♂)+ 村長(シェリー(9歳♀)

CalendArchive
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
あんこ村に届きます~♪




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索
