--/--/--


pagetop

2011/06/27

美脚もヒップダンスも

快晴ではなかったけど風もなくて
お散歩には快適な最高気温が22℃の
あんこ村です

青空は見れなかったけど~
このくらいが気持ち良いよね~♪

アンデイ

最近は走り込みをしてないので
のんびり歩くペースでお散歩を楽しんでます~

2匹

そこを下りて行くと
ヘレンのお家があるんだもんね~

アンデイ

おおまかな場所は判ってるけど
さすがにキツネの巣は
見つからないように作ってあるので
アンデイには探せません

ナナ

ナナ~一緒に探してよ~って
ナナに応援を頼んでるのかな~

2匹

ナナはあまりヘレンに興味はありません
一人で探検に出かけちゃいます~

アンデイ

最後にはまた2匹でつるんでるんですけどね

2匹

やっぱり犬は群れで生活したいのか
アンデイはナナと一緒にいると安心みたいですね

きっと2匹で遭難したら
仲良く助け合って生き延びる事が
出来るんじゃないかな~って
震災後の映像を見ながら
ふと思う 母でありました




最近K-POPの流行で
韓国語を学びたいという
男性の人も増えてるそうだ~

韓国語のブームを作ったのは
なんと言ってもヨン様だろう~
「冬のソナタ」から始まった
韓国ドラマのブームは
瞬く間に巷のおばさま方に浸透して

韓国語を学んでヨン様と話したい
話しかけたい~という想いにさせて
必死で韓国語の取得に
頑張ったんだと思う

40歳を過ぎてからの手習いは
本当に予想以上に大変だ
覚えられていたはずの自分の脳が
忘れる事に専念しちゃっていて・・・
何度も何度も覚えては~忘れる

もっと早くからやってたら
どんなに楽だったろうか~って
思う事も多い!

その大変な事をこれから
おじさんたちがやろうとしてるんだから
それも(〃・∇・)oすごいよぉ♪

美脚の美女が目的だろうが
ヒップダンスが目的だろうが
そんなのヨン様と
会いたい気持ちと変わらない

K-POPを理解しようと思っても
そう簡単に韓国語は取得出来ないぞ~
おじさんたち

でもボケ防止にはきっと役に立つと思います
一人でも多くの人が
韓国語を学んで
韓国に興味を持ってくれたら
それもまた良い事だと思います
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

サリーママさま

アンデイは家にはナナがいてモモも近くにいてくれて幸せだと思いますよ(#^_^#)
人間がいなくなった場所で迎えに来るのを待ってる犬たちを見ていた時は切なくなりました。1日でも長く生き残ってくれたらきっと助かる可能性も高くなるかと思って、わが家のワンズもサバイバルでも生き残るすべを身につけて欲しいな~と思って生活しております。
何が起きるか判らないでしもんね(^^;;

意外とおじさん達のパワーの方がすごいかも・・・( ;^^)ヘ..
K-POPの売り上げもすごいみたいですから、きっと韓国語教室にも男性が増えてくるのかもしれませんね(^_-)---☆Wink

No title

アンディ君はナナちゃんという存在がそばにいてくれて幸せですね*^^*
被災地に残された犬達が群れを作っている様子や
多頭飼いで飼われていたと思われる犬達が寄り添っている様子を
見ていると群れる生き物なんだなぁって思いました。
でも…他の犬が苦手なサリーは きっとヘナチョコ1匹狼です^^;
私達がはぐれないようにと祈るばかりです。

目的は…ともかく(笑)おじさん達が頑張っているのですね^^
大人になって何かを始めるって すごくエネルギーを使いますよね。
まして 語学に挑戦なんて尊敬しちゃいますよ!
pagetop
♪あんこ村の登場人物♪

felix

日記を書いてる人☆felix
☆ナナ☆
2006.07.27生まれの
♀のアイリッシュセッター
ちょっと気難しいところがある
お姉さんです。
お母さんの行動は
ほとんど把握済み。
音だけで行動を見越して
そそくさ準備を始めます。
争い事を好まず、
何事も我カンゼずタイプです。
2012.06 Ⅰ型糖尿病を発症
ケトアシドーシス(劇症型)発症で長期入院後、
1週間で失明。
現在、元気に闘病中です。

☆アンデイ☆
2008.01.15生まれの
♂のアイリッシュセッター
お気楽な甘ったれ坊主ですが
聞き分けは良い男の子です。
あまりの骨太ゆえに
華奢なイメージの
アイリッシュセッターに
見えない事もあります。

同じブリーダーさんから飛行機で
やって来た仲良し姉弟です。
お友達になってくださるワン友さん
全国的に募集中です~♪

★お気楽主婦★
10数年前に東京から転勤で
北海道に上陸、
数年道内と関東の移動を繰り返すが
すっかり北海道生活が気に入って
現在も滞在中(夫は単身赴任中)

現在のおともは 
ナナ(9歳♀)&アンデイ(8歳♂)+ 村長(シェリー(9歳♀)

CalendArchive
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
あんこ村に届きます~♪




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索
