--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2011/06/25

地球を頼んだぞ!

ようやく気温も上がってきて
本日の最高気温が20℃のあんこ村です

お散歩もこのくらいの気温だと
心地よいですね

ナナ

昨日まであんなに寒かったのに~
お散歩日和になりましたね~

アンデイ

ナナもアンデイも気持ち良さそうに走ってますね~

2匹

好き勝手に走っても良いのに~
結局2匹でつるんでますね~

2匹

しばらくお天気は続きそうなのですが
気温は上がらないでくれると
お散歩も気持ち良く出来るね~

やっぱり6月はもう真夏日になりそうにないね





昨日見た映画

久しぶりにゆっくりDVDを見ましたよ
もちろん一緒にアンデイも傍らで鑑賞です~♪
アンデイ!! 地球を頼んだぞ !」

昨年の年末に公開されて 映画館で見ようかと迷ったけど
がっかりして帰るのも嫌だな~と思ってた
キムタク主演の「SPACE BATTLESHIP ヤマト

ヤマト

昔アニメ版の「宇宙戦艦ヤマト」を見ていた世代の人には
本当に懐かしい作品に感じられると思います。

実写になるとどうなのかな~?って思っていたけど
主役のキムタクと黒木メイサ以外は
古代進はあんなに軽い感じじゃないし、
森雪は可憐な女性だったハズ

本当にアニメのキャラクターを再現してくれています

室井さん以外の役で柳葉さんが
あんなに熱く真田さんを演じてくれたのは嬉しかった

デスラー総統やイスカンダルのスターシャは
実際の宇宙戦艦ヤマトで声をされてた方が
宇宙人ではなく生命体として表現された
声だけの出演でしたが、それがとっても良かったです。

緒方くんの島や、
西田さんの徳川機関長、
池内くんの斎藤などのチームキャストは
本当にアニメを思い出して思わず涙してしまいました。

ブラックタイガー隊が古代のために(地球のためだけど
次々に古代に敬礼しながら、墜ちて行くシーンも感動します

最後に生きてるかと思っていた堤さんの古代のお兄さんは
最初のシーンのみになります。(なんだ死んじゃってたのか~っ

最後にヤマトは古代(キムタク)と一緒に
命をかけて地球を守ってくれるので
地球は平和を取り戻しますので
安心して見て下さい(^_-)ネッ

結末が判ってみた方がじっくり安心して見れる人もいるかと・・・
CGも凝っているので、波動砲も
昔のアニメよりもかなり迫力がありましたよ

同じ世代の方は一度レンタルで見ても楽しいかと思います~♪

アンデイも大喜びでした~

スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

サリーママ さま

今日も意外と気温が上がって来てたので まだ暑い夏もアリそう?かな( ;^^)ヘ.
サリーちゃん毎年キャンプで泳いでませんでしたっけ?今年も泳げると良いですね~♪

やっぱり主役のキムタクに違和感ありましたよね・・・ ('-'*)フフッ.
確かに古代進のイメージではないんだけど・・・微妙に最後はま~キムタクでもありかなって思ってみたり・・・
キクタク以外で誰がやるかなって考えたら・・・意外とイメージが強すぎて難しいかも(^^;;

アンデイも波動砲エネルギー充電120%まで我慢出来るか・・心配です!アンデイはコスモタイガーでかっこよく散ってくれる方がかっこいいかも~♪
知らない人が読んだら・・・この内容は???でしょうね

レンタル盤近くになかったら
見終わったDVDでよければ差し上げますので
あんこ村にお便りして下さい~♪

No title

宇宙戦艦ヤマトの映画(アニメ)夢中で観てました^^
それだけに 実写版は主役がねぇ…^^;と躊躇していましたが
観てみたくなりました♪
アンディ君!地球をお願いしますね!!
サリーに頼んだら、ムダに波動砲を打ちまくるか
ワープして迷子になっちゃいます(爆)

今年は冷夏なんでしょうか。
夏がこのまま終ってしまいそうですね…淋しいなTT
pagetop
♪あんこ村の登場人物♪

felix

日記を書いてる人☆felix
☆ナナ☆
2006.07.27生まれの
♀のアイリッシュセッター
ちょっと気難しいところがある
お姉さんです。
お母さんの行動は
ほとんど把握済み。
音だけで行動を見越して
そそくさ準備を始めます。
争い事を好まず、
何事も我カンゼずタイプです。
2012.06 Ⅰ型糖尿病を発症
ケトアシドーシス(劇症型)発症で長期入院後、
1週間で失明。
現在、元気に闘病中です。

☆アンデイ☆
2008.01.15生まれの
♂のアイリッシュセッター
お気楽な甘ったれ坊主ですが
聞き分けは良い男の子です。
あまりの骨太ゆえに
華奢なイメージの
アイリッシュセッターに
見えない事もあります。

同じブリーダーさんから飛行機で
やって来た仲良し姉弟です。
お友達になってくださるワン友さん
全国的に募集中です~♪

★お気楽主婦★
10数年前に東京から転勤で
北海道に上陸、
数年道内と関東の移動を繰り返すが
すっかり北海道生活が気に入って
現在も滞在中(夫は単身赴任中)

現在のおともは 
ナナ(9歳♀)&アンデイ(8歳♂)+ 村長(シェリー(9歳♀)

CalendArchive
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
あんこ村に届きます~♪




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索
