--/--/--


pagetop

2014/01/07

今年のスケジュールン

本日も朝から快晴のあんこ村です
朝方の最低気温は-15℃で
道内の一番冷え込んだ地域は-23℃まで下がったようです
じわじわ冷え込みも厳しくくなってきてますね

朝起きて部屋の換気ために
窓を開けるので
アンデイは外の様子をしっかりチェックします


寝起きの悪いなっちゃんは
しばらく活動に時間がかかります

DSCN0101_convert_20140108014235.jpg

ご飯を食べたり注射をしたり
少し休んでから
お散歩に出かけます~

DSCN0102_convert_20140108014255.jpg


去年は雪も多くて
河原の散歩道は
除雪の車が通るまで
いけなかったけど

DSCN0104_convert_20140108014453.jpg

今年は河川敷で
工事があるので
冬の間は安心してお散歩が出来ます

DSCN0103_convert_20140108014435.jpg

ちょっと暗くなっちゃったね・・・
DSCN0112_convert_20140108014343.jpg

雪が少ないからちょっと物足りないかな~
DSCN0115_convert_20140108014316.jpg

アンデイはもっといっぱい走りたいんだね
DSCN0109_convert_20140108014413.jpg


同じ道内でも日本海側の方は
雪が多くて雪かきも大変そうで
連日ニュースで積雪量を聞くたびに
大変だな~と思ってしまう

今年のあんこ村は本当に雪が少ないので
除雪の心配はあまりありません
犬にとっては少し物足りない感じみたいですけどね


今年のスケジュール帳
DSCN0096_convert_20140108014124.jpg

例年なら決まったブランドの手帳を買っていたのですが
今年はミスドと不二家でもらった
スケジュール帳が可愛かったので
そのまま使う事にしました
DSCN0098_convert_20140108014145.jpg
2種類一緒に使うので
なかなか便利です~♪

ま~自分の病院や
犬の通院がメインなんで
そんなにしっかり書き込まなくても
大丈夫なんですよね

すでに1月の病院の予約ばかりで
いっぱいになってます

健康に気を付けて
1年を乗り切ろうっと



いつも見てくださってありがとうございます


明日もあんこ村に
ささやかでも良いことがありますように~♪
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村


pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
♪あんこ村の登場人物♪

felix

日記を書いてる人☆felix
☆ナナ☆
2006.07.27生まれの
♀のアイリッシュセッター
ちょっと気難しいところがある
お姉さんです。
お母さんの行動は
ほとんど把握済み。
音だけで行動を見越して
そそくさ準備を始めます。
争い事を好まず、
何事も我カンゼずタイプです。
2012.06 Ⅰ型糖尿病を発症
ケトアシドーシス(劇症型)発症で長期入院後、
1週間で失明。
現在、元気に闘病中です。

☆アンデイ☆
2008.01.15生まれの
♂のアイリッシュセッター
お気楽な甘ったれ坊主ですが
聞き分けは良い男の子です。
あまりの骨太ゆえに
華奢なイメージの
アイリッシュセッターに
見えない事もあります。

同じブリーダーさんから飛行機で
やって来た仲良し姉弟です。
お友達になってくださるワン友さん
全国的に募集中です~♪

★お気楽主婦★
10数年前に東京から転勤で
北海道に上陸、
数年道内と関東の移動を繰り返すが
すっかり北海道生活が気に入って
現在も滞在中(夫は単身赴任中)

現在のおともは 
ナナ(9歳♀)&アンデイ(8歳♂)+ 村長(シェリー(9歳♀)

CalendArchive
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
あんこ村に届きます~♪




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索
