--/--/--


pagetop

2011/06/13

夏の準備

昨日までのお天気はどこへ行っちゃったの~
本日あんこ村は最高気温16℃で
上着がないと寒かったですよ~

もう夏が過ぎて秋が来るのかも・・・って
思っちゃいましたよ~


夕方からは雨の予報なので
お昼前にはお散歩を済まないとね~

アンデイ

あんこの森に群生しているお花

ナナ

ナナ食べちゃだめですよ~

2匹

大きくなったふきの葉も
もうナナを隠しちゃうくらいに
伸びちゃったね~

ナナ

アンデイも満足そうな顔ですね~
それほど湿度も高くないから
走り回ったら 心地いい疲労感かな~


2匹

昨日まで連日暑かったので
今年初のスイカです~

わが家は夏になると
お散歩から帰って すぐにお水をがぶ飲みされて
リバースされてしまう事が多かったので~

夏バテ予防を兼ねて
冷やしたスイカを
一口サイズに切ってあげてます

夏にお水ばっかり飲まれると
食事も取らなくなってしまって
夏痩せされても困るな~と思って
あげてたんだけど

スイカ

夏に食べるスイカの量が
きっとあんこ村でもトップ10には入ると思う

とにかくナナはスイカもメロンも
夏に食べるフルーツが大好きなのだ

6月くらいからスイカが始まって 熊本→鳥取→尾花沢 と
全国のスイカの名産地から
毎年50個は届いてる・・・

そして毎年、夏の夕張まで 2回は
買い出しに行く 夕張メロン

ナナもアンデイも全国のもっとも美味しいと
評価の高い スイカとメロンを夏に食べて
夏太りをしているのだ・・・

確かに・・・北海道にいて
眠れないような夜なんて
ほとんどないし

夏バテを心配するまでもないんだけどね

去年おっことして割ってしまった
蚊取り線香置きも
補充して~準備万端


蚊取り

なのに今日は窓も開けられないくらい・・・
夜はさむーいっ!!((p(>_<)q))


2匹

PCしてる足もとで 熟睡体制のお二人さん
うちそんなに狭くないからさ~
ゆっくり のびのび寝たら~

2匹

そんなに ナナにくっついたって
ナナはすぐに 一人でソファーで寝ちゃうとおもうよ~

今日のスイカも12㌔くらいの大きさなんだけど
甘くて美味しかったね~

でもスイカはやっぱり山形の尾花沢スイカが一番美味しいね~♪
早く8月になって尾花沢スイカが届かないかな~
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

サリーママ さま

やっぱりサリーちゃんもスイカ好きなんですね~♪
きっとパパさんと一緒に食べると2倍美味しいんでしょうね(#^_^#)
札幌はまだスイカ高いのかな??
あんこ村で先日スイカの特売があって(もう特売?)熊本産が食べたかったんですが、千葉さんのスイカがお安かったのです。
残念だったら嫌だな~と思いながら 切ったら甘くて美味しかったです ('-'*)
今年の初スイカですが、半分はワンズが食べちゃうので・・・
4分の1をモモちゃんちにおすそ分けして~モモちゃんも喜んでサクサク食べてました(^-^)

韓国産のスイカって瓜みたいな形で・・・食べたらきっとがっかりするかも(i ゜__ ゜)
韓国って果物が好きなんだけど、現地では堅いのが主流で 甘みがないものが多くて・・・食べるといつもがっかりします (☆-◎;)
日本に入って来てるのは食べた事がないけど・・・どうなんだろ~?

昨夜も冷え込んでたので
珍しく2匹でくっついて寝てたんです(#^_^#)
いつもは離れてあっちでへそ天、こっちでへそ天してるのに(^_-)

イーグルママ さま

きっと7月と8月でかなり消費して、ご近所にもおすそ分けするので
以外にスイカを食べてるんですよ・・・v-10

確かに・・・おへそから苗が生えてくるかもしれませんv-12
8月にならないと山形の尾花沢スイカは出荷されないのですが
一度食べたら 他のスイカが食べられなくなってしまうくらい甘くて美味しいですよ~♪
メロンは夕張 スイカは尾花沢です!

今年の夏にイーグル地方へ遠征に行く時に持って行きますね~♪
イーグルくんもシェリーちゃんもスイカ好きかな?

No title

スイカ大好物だけど ガマンガマン(笑)の
サリーPapa&サリーが聞いたら 羨ましくてひっくり返りそうです^^
内緒にしておきましょう~(笑)
最近 スーパーで韓国産のスイカを見かけるのですが…。
どうなんでしょう?美味しいかな~?(安いんですよ^^;)

くっついて寝ているおふたりさんがとっても可愛い*^^*
アンディ君はナナちゃんにくっついていると
安心するのかな~♪

No title

早っ!もうスイカ食べたのですかぁ~!
毎年50個のスイカ、、、すっすっ凄すぎる!!!
そのうち、おへそからスイカの苗がニョキニョキ~!って生えてきたりして(笑)

山形の尾花沢スイカが美味しいんですね。
手に入ることがあったら食べてみます^^
pagetop
♪あんこ村の登場人物♪

felix

日記を書いてる人☆felix
☆ナナ☆
2006.07.27生まれの
♀のアイリッシュセッター
ちょっと気難しいところがある
お姉さんです。
お母さんの行動は
ほとんど把握済み。
音だけで行動を見越して
そそくさ準備を始めます。
争い事を好まず、
何事も我カンゼずタイプです。
2012.06 Ⅰ型糖尿病を発症
ケトアシドーシス(劇症型)発症で長期入院後、
1週間で失明。
現在、元気に闘病中です。

☆アンデイ☆
2008.01.15生まれの
♂のアイリッシュセッター
お気楽な甘ったれ坊主ですが
聞き分けは良い男の子です。
あまりの骨太ゆえに
華奢なイメージの
アイリッシュセッターに
見えない事もあります。

同じブリーダーさんから飛行機で
やって来た仲良し姉弟です。
お友達になってくださるワン友さん
全国的に募集中です~♪

★お気楽主婦★
10数年前に東京から転勤で
北海道に上陸、
数年道内と関東の移動を繰り返すが
すっかり北海道生活が気に入って
現在も滞在中(夫は単身赴任中)

現在のおともは 
ナナ(9歳♀)&アンデイ(8歳♂)+ 村長(シェリー(9歳♀)

CalendArchive
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
あんこ村に届きます~♪




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索
