--/--/--


pagetop

2013/03/30

懐かしい電話機

日中はよく晴れました
本日も快晴のあんこ村です

お散歩の時間には
気温もプラスの7℃まで上がり
気持ちが良かったです

晴れ

ワンズはシンクロしながらお散歩中
2匹

よく似た動きをするのは
やっぱり姉弟だからかな~

2匹

ちょっと風が冷たくて
のんびり写真を撮ってるのは
寒く感じました

ナナ

まったく寒さを感じてない
大型犬が~

アンデイ

もう雪がどんどん少なくなってるから
貴重な雪なんだろうね

アンデイ

よく動き回って
運動量もなっちゃんの倍くらい~

アンデイ

なっちゃんも負けずに
頑張ってますよ

ナナ

今日もお散歩楽しかったね~アンデイ
アンデイ

なっちゃんも楽しそうで良かった~
ナナ
朝方の最低気温もマイナス3℃くらいで
もうそろそろ氷点下に落ちる日も
終わりに近づく季節になりました

明日で3月も終わりですからね
カレンダーも4月に切り替わって
なんとなく新年度が始まる感じになりますね


さてさて「発火するFAX」の危険がある
我が家のFAX
FAX

ブラザーさんにお電話をして
2~3日中にクロネコちゃんが引き取りに来て
部品交換の修理に行くことになりました
一週間から10日ほどで戻って来る事になるようですが
我が家の電話機・・・その間どうする

ブラザーさんから
お電話が終わりましたら
回収に伺うまで
FAXの電源を切って
ご使用にならないで下さいって言われたので
使ってない電話機なんかどっかになかったかな~?って
探したら
電話

びっくりするほど古い

テープ

留守電機能がテープっていう電話機が出て来ました・・・

ま~短期間ならこれで代用するかって感じで
考えてみたら
あんこ村に初めてやってきて
子機を増設出来るFXX付きの電話機を買って
もう10年くらい壊れないで使ってるんだな~と・・・
時々子機はボロボロにされて
交換してたけど
それ以外は不具合もなく
一ヶ月に1枚か2枚くらいしか
受け取る事もないFAXを受け取るために
よく働いてくれたな~と
キレイにお掃除をしてあげました

我が家の機種は
ネコだろうが~犬だろが
使用してた期間に
動物が一緒に生活している場合は
回収対象になります

ま~煙が出たとか
火が出たとか・・・そんな症状が
留守の時にあって火事にでもなってたら
やっぱり不安ですからね
我が家のFAX
まだまだ現役で活躍出来ると思うので
のんびり帰還を待ってようと思います~

先週末から大忙しのシフトですが
ようやく今週末でちょっと一息つけそうです

4月も後半はG.Wが始まって
また大忙しになりそうですけどね


いつも見てくださってありがとうございます


明日もあんこ村に
ささやかでも良いことがありますように~♪



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
♪あんこ村の登場人物♪

felix

日記を書いてる人☆felix
☆ナナ☆
2006.07.27生まれの
♀のアイリッシュセッター
ちょっと気難しいところがある
お姉さんです。
お母さんの行動は
ほとんど把握済み。
音だけで行動を見越して
そそくさ準備を始めます。
争い事を好まず、
何事も我カンゼずタイプです。
2012.06 Ⅰ型糖尿病を発症
ケトアシドーシス(劇症型)発症で長期入院後、
1週間で失明。
現在、元気に闘病中です。

☆アンデイ☆
2008.01.15生まれの
♂のアイリッシュセッター
お気楽な甘ったれ坊主ですが
聞き分けは良い男の子です。
あまりの骨太ゆえに
華奢なイメージの
アイリッシュセッターに
見えない事もあります。

同じブリーダーさんから飛行機で
やって来た仲良し姉弟です。
お友達になってくださるワン友さん
全国的に募集中です~♪

★お気楽主婦★
10数年前に東京から転勤で
北海道に上陸、
数年道内と関東の移動を繰り返すが
すっかり北海道生活が気に入って
現在も滞在中(夫は単身赴任中)

現在のおともは 
ナナ(9歳♀)&アンデイ(8歳♂)+ 村長(シェリー(9歳♀)

CalendArchive
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
あんこ村に届きます~♪




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索
