--/--/--


pagetop

2013/03/21

暴風雪やら地吹雪やら

昨日の午後から降り続いた雪は
予想していたよりも少なくて
20センチほどですみました

お昼過ぎには
除雪もさらさら雪なので
すぐに済みました

本日は快晴のあんこ村です
晴れ

雪がサラサラで
風が強かったので
散歩道の雪は
吹きさらされた場所と
雪貯まりになる場所に
分かれてて
ちょっと恐々と
車を走らせましたよ~

2匹

久しぶりのパウダースノーで
上機嫌のアンデイ

アンデイ

やっぱり好みの雪質もあるらしく
なっちゃんも楽しそう

ナナ

しかし~今日は
昨日ほどではないけど
強風

2匹

少し走ると
雪が舞い上がってたり
雪質が軽いので
地吹雪になります

ナナ

河原のほうからの風は
やっぱり冷たくて
大変だった

アンデイ

お散歩中遭難したら
大変なので
ほどほどで
お散歩は終了して
車に乗せました

ナナ

もうちょっと
走りたかったアンデイ

アンデイ

もうちょっとお外で
遊んでいたかったなっちゃん

ナナ
風が強くなければ
お天気も良くて
お散歩日和なんだけど
さすがに
道内では
地吹雪による
交通事故多発で
朝からニュース番組で
多重衝突の怖さをやってたから
何かあったら大変

こんなお天気の日は
事故に巻き込まれる事の方が
多いんだから
出来るだけ必要のない
外出は控えましょう~ってTVでも
呼びかけてるから
夕方からは
録り貯めしたTV番組を
見ておかないと
見るタイミングを逃してしまいますね

お母さんが家の中で
静かにしてると
ワンズは
安心してお昼寝タイムになってるから
そんな時間も作ってあげないとね

しかし今年の雪の量は
やっぱり多いよね
あんこ村で3月下旬で
こんなに雪が残ってる事は
あまりなかったと思うな

ワンズはもうしばらく
雪遊びが出来るから
喜んでるけどね~♪


いつも見てくださってありがとうございます


明日もあんこ村に
ささやかでも良いことがありますように~♪



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村


pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
♪あんこ村の登場人物♪

felix

日記を書いてる人☆felix
☆ナナ☆
2006.07.27生まれの
♀のアイリッシュセッター
ちょっと気難しいところがある
お姉さんです。
お母さんの行動は
ほとんど把握済み。
音だけで行動を見越して
そそくさ準備を始めます。
争い事を好まず、
何事も我カンゼずタイプです。
2012.06 Ⅰ型糖尿病を発症
ケトアシドーシス(劇症型)発症で長期入院後、
1週間で失明。
現在、元気に闘病中です。

☆アンデイ☆
2008.01.15生まれの
♂のアイリッシュセッター
お気楽な甘ったれ坊主ですが
聞き分けは良い男の子です。
あまりの骨太ゆえに
華奢なイメージの
アイリッシュセッターに
見えない事もあります。

同じブリーダーさんから飛行機で
やって来た仲良し姉弟です。
お友達になってくださるワン友さん
全国的に募集中です~♪

★お気楽主婦★
10数年前に東京から転勤で
北海道に上陸、
数年道内と関東の移動を繰り返すが
すっかり北海道生活が気に入って
現在も滞在中(夫は単身赴任中)

現在のおともは 
ナナ(9歳♀)&アンデイ(8歳♂)+ 村長(シェリー(9歳♀)

CalendArchive
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
あんこ村に届きます~♪




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索
