--/--/--


pagetop

2013/02/23

我が家の2012年の病院代

今朝もマイナス18℃まで冷え込みました
北海道の寒波はすごいな~

朝から庭の警備も万全ですね~村長さん
シェリー

よく冷えてよく晴れるあんこ村
本日もあんこの森まで来ましたよ~

晴れ

あんこの森に来ると
ちゃんとキツネのお家を覚えていて
覗きに行きます~

2匹

場所がちょっと違うと
アンデイはなっちゃんの側に
しっかり付いてくれます

2匹

頼りになる男だね~アンデイ
アンデイ

こっちまで来ると
風が強いね~

ナナ

耳を澄ませると
鳥の声や雪の落ちる音や
色んな音が聞こえます

アンデイ

気温が低かったので
足の指の間に雪がくっついて
なっちゃんが気にしてました

ナナ

雪が落ちた音なのか
キツネが動いた音なのか~

アンデイ

なっちゃんも耳はとっても良いので
音を聞き分ける能力は
なかなか優秀です

ナナ

今日もいっぱい遊べて良かったね~アンデイ
アンデイ


新雪が積もってるわけではないけど
森の中では車の音もないので
自然の音だけで
雪の中で目を閉じて耳を澄ませると
ふと現実から離れた空間に
いるような錯覚におちいります

大自然の中で浄化されるような
そんな気持ちになる冬のあんこの森です

ワンズももちろんそんな場所で
エネルギーを充電してるのかな

ワンズと一緒に
お祈りしましたよ

どうか大怪我をした
大阪のローズちゃんが元気になりますように

昨年の夏に突然病気を発症して
緊急入院したなっちゃんが
15日間入院して 入院代だけで30万円を超えた
翌週から週に1回の通院や
薬や注射や病気対応のフードで毎月6万円を半年
目の検査やら治療に遠征したり
これもまた湯水のごとく出て行きました・・・

年末から村長さんも具合が悪かったりして
昨年12月までにかかった
2012年のトータルの犬の病院代は100万円ちょっと
(予防接種やワクチン保険料なども含めて)

我が家のなっちゃんは
この先死ぬまで1日2回の注射は必要なので
何があっても12時間以上
離れる事は出来ないけど
友達と旅行に行くよりも
なっちゃんのお世話が出来る事が
嬉しいと思ってます

どうかローズちゃんが
少しづつでも回復に向かって
ご家族の方たちが
早く安心して眠れる状況になれたらと思います


いつも見てくださってありがとうございます


明日もあんこ村に
ささやかでも良いことがありますように~♪


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
♪あんこ村の登場人物♪

felix

日記を書いてる人☆felix
☆ナナ☆
2006.07.27生まれの
♀のアイリッシュセッター
ちょっと気難しいところがある
お姉さんです。
お母さんの行動は
ほとんど把握済み。
音だけで行動を見越して
そそくさ準備を始めます。
争い事を好まず、
何事も我カンゼずタイプです。
2012.06 Ⅰ型糖尿病を発症
ケトアシドーシス(劇症型)発症で長期入院後、
1週間で失明。
現在、元気に闘病中です。

☆アンデイ☆
2008.01.15生まれの
♂のアイリッシュセッター
お気楽な甘ったれ坊主ですが
聞き分けは良い男の子です。
あまりの骨太ゆえに
華奢なイメージの
アイリッシュセッターに
見えない事もあります。

同じブリーダーさんから飛行機で
やって来た仲良し姉弟です。
お友達になってくださるワン友さん
全国的に募集中です~♪

★お気楽主婦★
10数年前に東京から転勤で
北海道に上陸、
数年道内と関東の移動を繰り返すが
すっかり北海道生活が気に入って
現在も滞在中(夫は単身赴任中)

現在のおともは 
ナナ(9歳♀)&アンデイ(8歳♂)+ 村長(シェリー(9歳♀)

CalendArchive
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
あんこ村に届きます~♪




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索
