--/--/--


pagetop

2011/06/09

光も速度の時代です

連日20℃を超えてお洗濯日和のあんこ村です
今日も最高気温24℃で
お昼すぎには 今日のお散歩は河原に決定~

河原に向かう途中で「モモちゃん」に会いましたよ

モモも一緒に遊びますよ~♪
モモ

モモも一緒に遊べて良かったね~アンデイ

2匹

暑くても河原でいっぱい走ります~

2匹

今日はモモと一緒に遊べて ご機嫌ですね~♪

アンデイ

ナナも水遊びが楽しくて 何度もお水に入って遊んでます

2匹

アンデイ顔 変顔だよ・・・

アンデイ

いっぱいお水で遊んだので
牧草地で少しクールダウンしてます~

モモ

モモはあんまり濡れてないね~
すぐ乾いちゃうね~

3匹

モモのお母さんがお迎えに来たね~
アンデイは大喜びで車に向かって爆走してます~

また暑い日に一緒に河原で遊ぼうね~


今日も母はワンズを洗い~
お風呂も洗い・・・2階の窓もふき

夕方にはバッタリ お昼寝をしてたら
またも夕立

早めにお散歩に出かけてよかったね~




気になる速度

最近、毎日使うPCの速度が気になって
あれこれ比較している

週末に韓国のお友達とネットで音声チャットや画像サービスを使って
日本語や韓国語の会話を楽しんでいるので
回線が安定してなかったり
速度が遅いと 音が切れてしまったり
画像がうまく送れない事がある

通常NTTの光回線とプロバーダーの契約で
月々6000~7000円の使用料になるが
最近はプロバイダーでも色々なサービスや特典があり
1年間プロバイダー料金が無料だったり
キャッシュバックで30000円が戻って来たり
月々の使用料が300円500円の格安プロバイダーもある

安いプロバイダーもサービスは抜群なので
転送速度などを気にしないで
ネットサーフインだけであれば
お安い方がお得です

楽天でお買い物をする人だったら ポイントも貯まる
楽天ブロードバンドなんかお薦めです。

比較したら一カ月2000~3000円は安くなったりする

あんこ村であんこ村役場より
先に村一番に光回線に変更した
あんこハウスは今回 
光ネクストに切り替えた

一緒にプロバイダーも乗り換えて
キャッシュバックを35000円もらって
光回線の速度が安定したら
母の韓国語の発音ももっと良くなる・・・ハズなんだけどね

皆さんもやっぱりお得な方が良いと比較される時は
価格comから プロバイダーの変更や切り替えをされると
いちばん V(^0^)お得ですよ

速度や金額など 個々によって重視するところが
違うと思いますので
以外に驚くようなサービスが受けられるキャンペーンがありますので
調べてみてください~ね

pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

イーグルママ さま

やっぱり暑くてもお散歩には行きたがるので お水遊びさせてあげられるとこを探して 色んな場所を探検しましたよ(#^_^#)

あんこ村は自然がいっぱいなので本当にワンズにとっては快適な住まいだと思います。
海だとちょっと怖いけど 川だとあまり深くないとこで遊べますからね(^-^)
イーグルくんもシェリーちゃんももっと暑くなったらあんこ村に合宿に来て下さいよ~♪

あんまり参考にはならないかもしれないけど
光ネクストに切り替えてまた違いが明らかに出たら
お知らせします(^_-)ネッ

サリーママ さま

同じプロバイダーにそのままだと 料金も変わらないので
1年ごとに乗り換えてみたりすると サービスが色々受けられて便利ですよ(^-^)

会社によって2年契約でっていうところもありますが、特に速度にこだわらなければ 色々試してみるのも楽しいと思います。

チャットは勉強になりますよ(#^_^#)
今はPCで韓国語の授業するみたいに アクセントも直してもらえるし助かってます(^-^)

No title

暑くても入水できる場所があるから、wan'sもた~っぷり楽しめますね^^
やっぱあんこ村最高♪

PCの速度って気になりますよね。
光にしたら早いからって、もう何年も前に光にしたけど、
気の短い私には回線速度以前のPC立ち上げ時間にイライラで^^;

felixさんの様にちゃんと比較検討できる人にならなくちゃダメですね^^;

No title

felixさん すごいです!!
回線とか選べちゃうのも 
韓国の方とチャットとかしちゃうのもすご過ぎます!!

比較検討…が 大の苦手の私…。(しかも アナログ人間)
比べるものが3つ以上になるとお手上げなんですよ^^;
あみだくじで決めたくなります(笑)
pagetop
♪あんこ村の登場人物♪

felix

日記を書いてる人☆felix
☆ナナ☆
2006.07.27生まれの
♀のアイリッシュセッター
ちょっと気難しいところがある
お姉さんです。
お母さんの行動は
ほとんど把握済み。
音だけで行動を見越して
そそくさ準備を始めます。
争い事を好まず、
何事も我カンゼずタイプです。
2012.06 Ⅰ型糖尿病を発症
ケトアシドーシス(劇症型)発症で長期入院後、
1週間で失明。
現在、元気に闘病中です。

☆アンデイ☆
2008.01.15生まれの
♂のアイリッシュセッター
お気楽な甘ったれ坊主ですが
聞き分けは良い男の子です。
あまりの骨太ゆえに
華奢なイメージの
アイリッシュセッターに
見えない事もあります。

同じブリーダーさんから飛行機で
やって来た仲良し姉弟です。
お友達になってくださるワン友さん
全国的に募集中です~♪

★お気楽主婦★
10数年前に東京から転勤で
北海道に上陸、
数年道内と関東の移動を繰り返すが
すっかり北海道生活が気に入って
現在も滞在中(夫は単身赴任中)

現在のおともは 
ナナ(9歳♀)&アンデイ(8歳♂)+ 村長(シェリー(9歳♀)

CalendArchive
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
あんこ村に届きます~♪




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索
