--/--/--


pagetop

2012/11/26

モモに会いたいんだもん

朝起きたら雪でした
5センチの積雪だったあんこ村です
日中の最高気温2℃
朝方の最低気温―3℃
雪が降る日は暖かいんですよ~

朝からなっちゃんの病院に出発~
病院
月曜日の午前中の病院は
ものすご~く混みます


終わったらもうお昼でしたよ
なっちゃんの注射の時間もあるので
急いであんこハウスに戻る途中で
偶然にモモの乗った車を発見

「あ!モモだ~」って言っちゃったら
ワンズが大騒ぎ
モモがお散歩に行くコースを追跡しましたが
遠くのコースまで行ってしまったので
一緒に遊べなかったね
晴れ

モモに会いたかったアンデイの落胆した顔
アンデイ

雪が降った後なので
雪遊びは楽しそうですが~

アンデイ

なっちゃんも雪遊びは大好きです
ナナ

「モモ戻って来ないかな~」って
何度も確認しに来ます

アンデイ

なっちゃんが病気になってから
会ってないから会いたかったね
元気になったなっちゃんを見てもらいたかったね

ナナ

また雪の中で一緒に遊べる日を
楽しみに待ってようね~

アンデイ

なっちゃんが病気になって
目が見えなくなってから
なっちゃんは他の犬を怖がって
しばらく近くに寄せ付けない状態になった時期がありました

アンデイやシェリーさんは
なっちゃんが急に目が見えなくなっちゃって
大変だと理解してるので
近くに寄るにも
静かに接触しますが
他の犬は
なっちゃんが普通に歩いてると
目が見えないなんてわかりませんから
そばに来てなっちゃんが驚く事がおおいのです

きっとなっちゃんも自分が急に
目が見えなくなって
一番驚いてると思うので
慣れるまでは
他の犬との接触は避けてた事もあります

でもアンデイにしたら
大好きなモモと会えなくなって
ず~っと淋しかったのかもしれませんね

また来月に入ったら
ゆっくりモモのお母さんの顔を見たいから
遊びに行こうね~

なっちゃんの血糖値も安定して
今日もとっても良い数値でした

ただ・・・体重が増えてました
体調がいいと太りますね・・・
お餅の食べすぎだよね・・・きっと


いつも見てくださってありがとうございます


明日もあんこ村に
ささやかでも良いことがありますように~♪

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
pagetop

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【モモに会いたいんだも】

朝起きたら雪でした5センチの積雪だったあんこ村です日中の最高気温2℃朝方の最低気温―3℃雪が降る日は暖

コメントの投稿

非公開コメント

てぃあらママ さま

こんにちは(’~’)/

血糖値が安定してるので
インスリンの量もちょっとずつ少なくなって来てます(*^^*)
でも~なっちゃんの体重が増えてきてるのが
ちょっと問題ですねo(;゚∇゚)ゞ

ちょっと眠ってる時間が長かったりすると
心配になっちゃいますね。
まだまだ問題もいっぱいですけど
少しづつでも快適な生活を送ってくれたら
飼い主にとってはそれで嬉しいですね(*゚ー゚)

いつもありがとうございます<(_"_)>ペコッ

こんばんは♪

ここのところ、血糖値が安定していますね♪
表情もイキイキとしていて、
自分の事のように嬉しいです(*^∀^*)
定期的な通院や注射や言葉に表せない大変な
思いがたくさんあると思いますが・・・

あんこ村で過ごすなっちゃんやアンディ君の事、
もちろんFELIXさんの事も遠い空からではありますが
同じ時間を過ごさせて頂いていると思っております♪

通院までの道のり、運転気を付けて下さいね♪
pagetop
♪あんこ村の登場人物♪

felix

日記を書いてる人☆felix
☆ナナ☆
2006.07.27生まれの
♀のアイリッシュセッター
ちょっと気難しいところがある
お姉さんです。
お母さんの行動は
ほとんど把握済み。
音だけで行動を見越して
そそくさ準備を始めます。
争い事を好まず、
何事も我カンゼずタイプです。
2012.06 Ⅰ型糖尿病を発症
ケトアシドーシス(劇症型)発症で長期入院後、
1週間で失明。
現在、元気に闘病中です。

☆アンデイ☆
2008.01.15生まれの
♂のアイリッシュセッター
お気楽な甘ったれ坊主ですが
聞き分けは良い男の子です。
あまりの骨太ゆえに
華奢なイメージの
アイリッシュセッターに
見えない事もあります。

同じブリーダーさんから飛行機で
やって来た仲良し姉弟です。
お友達になってくださるワン友さん
全国的に募集中です~♪

★お気楽主婦★
10数年前に東京から転勤で
北海道に上陸、
数年道内と関東の移動を繰り返すが
すっかり北海道生活が気に入って
現在も滞在中(夫は単身赴任中)

現在のおともは 
ナナ(9歳♀)&アンデイ(8歳♂)+ 村長(シェリー(9歳♀)

CalendArchive
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
あんこ村に届きます~♪




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索
