--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2012/11/20

冬の事故に思う

朝から雪の予報でしたが
雪は降りませんでした
気温は上がらず寒い1日のあんこ村です
日中の最高気温4℃
朝方の最低気温マイナス1℃
風もあったので
体感温度はもっと低く感じました

空は晴れてるのですが
底冷えする寒さの1日でした

晴れ

ワンズもだんだん厚着で
お散歩ですよ~

2匹

それでも夏よりも
気持ち良さそうに走ってます

アンデイ

なっちゃんも足取りが軽いです
ナナ

立ち止まって風の匂いをかいだり
アンデイ

鳥さんの声を聞いたり
ナナ
お散歩での楽しみ方も
ワンズの個性が出ますね


本日のワンズの冬用のジャケットは
外側がフリース生地なのですが
内側がキルテイングの二重構造で
とっても暖かいのです
犬服
そしてとってもオシャレです~♪
雪が降ると
この上着の下に
カバーオールを着て
雪に備えます

犬服も色んな作家さんが上手に作ってくれるので
我が家のワンズは本当に
1年中(特に冬は)着るものに困りません

まだまだ冬服が届くといいね~


週末に遅れてやって来た寒波は
札幌や旭川では10センチ以上の積雪になって
もう根雪になってしまいそうなんでしょうか~

急に降った雪で
道内でもやりきれない死亡事故が相次いで
北海道内のニュースが
交通事故特集のようになっておりました

ほとんどが凍った路面での
スリップ事故で
車道を走っていた自転車が
氷でスリップして
走行中の車に倒れこんで
死亡事故になってしまったり・・・

これって・・・100%自転車の人が悪いのに
結局車を運転してた人が
死亡事故を起こしたって事になっちゃうんですよね

凍ってる路面を自転車で走る人が
絶対悪いですよね・・・
なんだかニュースの事故も
最近はちょっと納得いかない事がありますね


そだ
山岳救助で裁判になった事故がありましたね
あれも雪山で遭難して
救助の途中でそりに乗せていた
遭難者を誤って
滑落させて死亡させてしまったっていう裁判で
結局遺族に賠償金を払うって事になったんですが・・・

雪山で遭難した時点で
山岳救助隊の人に
多大な迷惑をかけてるのに・・・
天候悪化で救助に行った人だって危険なのに
助けてもらった事を棚に上げて
まだ損害賠償を請求するっていう遺族って
よっぽど山岳救助にかかった費用が
もったいなかったのかな・・・

水難救助と違って
山岳救助はものすごくお金がかかるって聞いたことはあるけど
危険なのに雪山に登る事を止めない
家族にも問題はあるんじゃないのかな

こんな結果になるなら
助けに行かなきゃよかったって
思う人もいるだろうね

避けきれない事故もあるけど
そんなのがふりかかって来たら
やっぱり困惑しちゃいますよね


いつも見てくださってありがとうございます


明日もあんこ村に
ささやかでも良いことがありますように~♪

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
♪あんこ村の登場人物♪

felix

日記を書いてる人☆felix
☆ナナ☆
2006.07.27生まれの
♀のアイリッシュセッター
ちょっと気難しいところがある
お姉さんです。
お母さんの行動は
ほとんど把握済み。
音だけで行動を見越して
そそくさ準備を始めます。
争い事を好まず、
何事も我カンゼずタイプです。
2012.06 Ⅰ型糖尿病を発症
ケトアシドーシス(劇症型)発症で長期入院後、
1週間で失明。
現在、元気に闘病中です。

☆アンデイ☆
2008.01.15生まれの
♂のアイリッシュセッター
お気楽な甘ったれ坊主ですが
聞き分けは良い男の子です。
あまりの骨太ゆえに
華奢なイメージの
アイリッシュセッターに
見えない事もあります。

同じブリーダーさんから飛行機で
やって来た仲良し姉弟です。
お友達になってくださるワン友さん
全国的に募集中です~♪

★お気楽主婦★
10数年前に東京から転勤で
北海道に上陸、
数年道内と関東の移動を繰り返すが
すっかり北海道生活が気に入って
現在も滞在中(夫は単身赴任中)

現在のおともは 
ナナ(9歳♀)&アンデイ(8歳♂)+ 村長(シェリー(9歳♀)

CalendArchive
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
あんこ村に届きます~♪




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索
