--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2012/11/18

雪が降ったんだよ~♪

午前中は晴れてましたが
午後から大荒れのあんこ村です
日中の最高気温4℃
朝方の最低気温1℃で
夕方からは雨からミゾレに変わり
雪になりましたよ

あんこ村の初雪でした

お昼すぎにはちょっと雪混じりアンデイ雪に変わるかもよ
アンデイ

外に出るのはちょっとムリそうなので
しばらく様子を見てました

雪

夕方出勤する時間には
ミゾレから雪に変わりました

アンデイ
雪が降ってたのは
わずか30分程でしたが
あんこ村では今日が初雪でした

白くなるくらい降ったら
ワンズも大喜びだったんだろうけど
雨からの雪だったので
すぐに解けてしました

2階から雪を見ていて
お庭で雪を見ようと
ワンズが喜んで階段を下りたので
なっちゃんが勢いで
階段を踏み外しておっこっちゃいました
階段
すぐに立ち上がったので
痛がったりしてなかったのですが

落っこちた事のショックで
しばらく落ち込んでました

やっぱり見えなくなってからも
かなり慎重に階段を下りてたんですが
他の犬が後ろから
追い立てて下りて来たので
慌ててしまったんでしょうね

滑り止め防止の
マットを貼ってあげた方がいいのかもしれませんね
滑り止め

怖がって階段を登らないって事はないので
また何食わぬ顔で
2階には登って来ます

大きなケガになる前に
事故防止をしてあげないと
なっちゃんも不安になっちゃいますからね

雪が降って喜んで
外で遊べるのは
まだまだ先ですね

札幌や旭川の方では
3週間遅れで雪が降ったそうなので
これから遅れを取り戻すように
どっさりふるのかな~

大型犬は雪遊びが出来て
大喜びだろうな~

来週の予報では
火曜日に雪マークが付いていたので
少しは積もるのかな~


いつも見てくださってありがとうございます


明日もあんこ村に
ささやかでも良いことがありますように~♪

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

てぃあらママ さま

ヾ(〃⌒ー⌒)ノ こんばんは♪

なっちゃん上手におっこったので
ケガもなかったようですo(;゚∇゚)ゞ
手足が長いので
骨でも折れたらどうしようとか
心配になりますね。

マットもなかなか掃除の邪魔になるので
セットするのに踏ん切りが付かないですね。
札幌や旭川はすっかり冬景色になったようで
あんこ村はまだまだ積もらないんですけどね。
雪が積もるとワンズのテンションも
かなり上がりますよ(*^。^*)
夏の川遊びと
冬の雪遊びがあるから
あんこ村が最高なんですよ~♪

こんばんは♪

なっちゃん、大丈夫でしたか!?
その後立ち上がったという事でほっとしました(*^_^*)
うちはあちこち滑り止めマットだらけです(笑)

もう雪が降るんですね~(>_<)
今日は関西はポカポカ陽気で気持ち良くお散歩出来ました♪
でも雪の上を走らせたことが無いので羨ましいです♪
ワンちゃん達にとってサイコーの遊び場なんでしょうね(*^∀^*)
pagetop
♪あんこ村の登場人物♪

felix

日記を書いてる人☆felix
☆ナナ☆
2006.07.27生まれの
♀のアイリッシュセッター
ちょっと気難しいところがある
お姉さんです。
お母さんの行動は
ほとんど把握済み。
音だけで行動を見越して
そそくさ準備を始めます。
争い事を好まず、
何事も我カンゼずタイプです。
2012.06 Ⅰ型糖尿病を発症
ケトアシドーシス(劇症型)発症で長期入院後、
1週間で失明。
現在、元気に闘病中です。

☆アンデイ☆
2008.01.15生まれの
♂のアイリッシュセッター
お気楽な甘ったれ坊主ですが
聞き分けは良い男の子です。
あまりの骨太ゆえに
華奢なイメージの
アイリッシュセッターに
見えない事もあります。

同じブリーダーさんから飛行機で
やって来た仲良し姉弟です。
お友達になってくださるワン友さん
全国的に募集中です~♪

★お気楽主婦★
10数年前に東京から転勤で
北海道に上陸、
数年道内と関東の移動を繰り返すが
すっかり北海道生活が気に入って
現在も滞在中(夫は単身赴任中)

現在のおともは 
ナナ(9歳♀)&アンデイ(8歳♂)+ 村長(シェリー(9歳♀)

CalendArchive
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
あんこ村に届きます~♪




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索
