--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2011/06/01

寝る前の呪文

お天気は良かったけど
風が寒くて
まだまだ夏は先だな~って
思ったあんこ村です
気温は15℃までしか上がらなかったよ

アンデイ

晴れて向こうの山はキレイに見えるけど~
半袖1枚じゃ~風が寒くて
風邪引きそうだったよ

アンデイ

アンデイは風が冷たく感じないのかな?

2匹

アンデイは色んな顔しながら
走ってるな~
楽しいのかな~♪

アンデイ

お母さん~あんこの事ちゃんと見てますか?

2匹

なっちゃんもあんこもちゃんと見てますよ~♪

薄着で出て来たお母さんは寒くて
お腹痛くなっちゃったわ・・・


なっちゃん
風で自慢の「スノークヘアー」が乱れてますよ

ナナ

今日のおやつはミルク味の骨ガム
30分カミカミしたら~お昼寝してました

2匹

お布団のシーツもカバーも替えたら
すぐにゴロゴロしながら寝るのは
どこのワンズも一緒なのかな?





好きの分量

わが家のナナはあまり人に懐かない

時々帰って来る旦那に対しても
「どちら様ですか?」と
常に遠巻きで見ている

そんなに長い時間一緒にすごさないので
ナナにしたら人間の家族は母だけなのだ

外で人に会っても モモちゃんのお母さんが
唯一喜んでそばに行く相手であって
他の人に呼ばれようが
近くまで行って 匂いを嗅いだだけで
触らせる事はまずない・・・

アンデイは人が好きなので
誰にでも友好的で
喜んで撫でさせるし お手もお座りも
ちゃんと聞いてあげてる~♪

アイリッシュって意外と人間好きだったり
誰にでも懐くようなイメージがあるのだが
犬らしいアンデイの方が
他の人に対しても警戒心がなくて
どこに連れて行っても心配がない~

これはやっぱり育てる時に
神経質に育てた母の責任かな~と思ったり
愛情のかけ方が違ったのかな~なんて
思ったりして

毎晩寝る前に
ワンズを抱きしめながら

ナナには
「今日も楽しかったね~♪
お母さんなっちゃんが一番好きだよ!
何があってもナナが一番好きだからね!」と言ってる

ナナにしたら「そんなの知ってます」って顔をするんだけど
毎晩抱きかかえられて
呪文のように言われる言葉の意味が
判ってるのかな~と思いながら
愛情たっぷりを注いで一日を終える

アンデイには
「お母さんあんこが大好きだよ
やっぱりあんこが大好きだからね!」って言うのだが

2匹に「一番好き」と「大好き」の違いはきっと
判らないだろうけど~

寝る前の大事な儀式だと思って
毎晩抱きかかえられる
ワンズはきっと
早く寝させてよ~と
思ってると思う

人を疑ったりせずに
人が大好きな犬になりますように~
スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

サリーママ さま

サリーちゃんともぜひ仲良しになりたいので
今年はサリー地方まで遠征しますよ~♪
アンデイはきっとサリーちゃんとも仲良くなれると思います。
ナナは犬同士にしておくと 意外と群れに誘って遊ぶので
きっと仲良しになれるのではないかなと思います(#^_^#)

風になびくと ナナはスノークになっちゃうのであんまり
女の子ぽい顔じゃないんですけど・・・(^^;;
ナナらしくていいかな~って思ってます(#^_^#)

イーグルママ さま

ナナはクールなのかな~?神経質なのでいつも心配ですよ。
アンデイは甘えん坊です~♪典型的な犬の性格っていう感じです!

イーグルくんとシェリーちゃんとぜひぜひあんこ村のおいで下さい(^_-)ネッ
待ってますよ~♪

No title

この頃 風の強い日が多いですね。
風になびくコートがステキですよ^^

サリーも人見知り&犬見知りで…--;
最初が肝心!!とばかりに うるさく叱りすぎたせいかな…と
サリーには申し訳なく…(涙)
その分 今は毎日『大好き~可愛いネェ~♪』と囁いています*^^*
反応は…ナナちゃんと同じです(笑)

人見知りの方は 友人達が協力してくれて
少しずつ『大好き』な人が増えてきました*^^*
大好き過ぎて会うとお漏らししちゃう方も…(イーグル家なんですが^^;)

No title

ナナちゃんはクールなお姉さんなのかしらね^^
アンディくんは甘えっ子タイプなのかしら^^

クールなお姉さんタイプも甘えっ子タイプも、私は好きです♪

ナナちゃんもアンディくんも「だぁ~い好き♪」って耳元で囁きたいので
いつか、必ず、あんこ村に行きますねぇ~!

呪文、私もwan'sに囁いていますが、たま~に下の方から返事されることがあります。
「ぷ~ぅ」ってね(笑)
pagetop
♪あんこ村の登場人物♪

felix

日記を書いてる人☆felix
☆ナナ☆
2006.07.27生まれの
♀のアイリッシュセッター
ちょっと気難しいところがある
お姉さんです。
お母さんの行動は
ほとんど把握済み。
音だけで行動を見越して
そそくさ準備を始めます。
争い事を好まず、
何事も我カンゼずタイプです。
2012.06 Ⅰ型糖尿病を発症
ケトアシドーシス(劇症型)発症で長期入院後、
1週間で失明。
現在、元気に闘病中です。

☆アンデイ☆
2008.01.15生まれの
♂のアイリッシュセッター
お気楽な甘ったれ坊主ですが
聞き分けは良い男の子です。
あまりの骨太ゆえに
華奢なイメージの
アイリッシュセッターに
見えない事もあります。

同じブリーダーさんから飛行機で
やって来た仲良し姉弟です。
お友達になってくださるワン友さん
全国的に募集中です~♪

★お気楽主婦★
10数年前に東京から転勤で
北海道に上陸、
数年道内と関東の移動を繰り返すが
すっかり北海道生活が気に入って
現在も滞在中(夫は単身赴任中)

現在のおともは 
ナナ(9歳♀)&アンデイ(8歳♂)+ 村長(シェリー(9歳♀)

CalendArchive
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
あんこ村に届きます~♪




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索
