--/--/--


pagetop

2012/10/16

なっちゃん白菜って美味しいよね

朝から冷え込んでましたあんこ村です
日中の最高気温16℃
朝方の最低気温5℃
この調子だと今月中には
氷点下まで気温が下がりそうですね

お昼過ぎには快晴の空の下で
お散歩が出来ましたよ

晴れ

さ~今日も走るぞ~
2匹

なっちゃんも体調も良さそうです~
ナナ

アンデイは走る走る~
アンデイ

ちゃんと戻って来ますよ
アンデイ

なっちゃんも途中まではついて行きますが
危ないので呼び戻します

ナナ

日向ぼっこしてる何気ないアンデイの表情
アンデイ

日向は風が気持ちよいね~アンデイ
アンデイ

ぼ~っとしてるようで
色々表情が変わってますね

アンデイ

秋のお天気は変わりやすいのですが
お昼過ぎにはすっきり晴れて
気持ちの良いお散歩の時間をすごせました

朝方かなり冷え込むようになったので
風邪を引いてる人が多くなってきたようにも
思えます
しっかり手洗いうがいをして
風邪の感染は防がないとね

宿泊してるお客さまの影響で
イスラム教の食事について
あれこれ知識が増えました

これだけ美味しいものが多い
日本に滞在しているのに
食事が取れないのは
大変なことですから
イスラムの食事って大変ですね

最近毎日のように言われてすっかり慣れた「ハラルフード
知ってる人も多いと思いますが
イスラム教の律法にのっとった食べ物の事で、
ミルクや魚、野菜や穀類のほか、
イスラム教の作法に従って処理された牛肉や鶏肉などが当たる。
それ以外の方法で処理された肉や、豚肉、アルコールは禁じられている。

戒律が厳しいと異教徒が調理したものを
食べる事も出来ないらしく
あんこ村のスーパーで「ハラルフード」って記載されてる商品を
私は見た事がありません

滞在して1週間もすぎると
朝も夜もフルートと野菜だけの食事に
さすがに嫌気がさすのか
「ハラルフード」と日本のお惣菜の
抜け道を色々模索してるようで
焼き魚や魚のフライを食べたいと話すようになった

1週間ダイエットだって
フルーツと野菜だけじゃ
嫌気がさすよね

日本の野菜を色々買い込んで
食べてるようだけど・・・
白菜を買って来て
「カットしてくれ」と頼まれたけど
これはキャベツじゃないけど
理解してるのか聞いたら
「生で食べられるか?」って
逆に聞かれて・・・
日本人は白菜は生では食べないって伝えたけど
あのカットした白菜どうやって食べたのかな?

滞在期間が長いので
色々不思議な行動を
目の当たりにして
日本ってやっぱり
素晴らしい国だな~って
思ってしまいます

ちなみにイスラム教では
イスラム教では、犬が不浄の動物とされているので
犬を飼うなんて事はありえないようですよ

我が家のワンズは不浄の動物なのか


いつも見てくださってありがとうございます


明日もあんこ村に
ささやかでも良いことがありますように~♪

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
♪あんこ村の登場人物♪

felix

日記を書いてる人☆felix
☆ナナ☆
2006.07.27生まれの
♀のアイリッシュセッター
ちょっと気難しいところがある
お姉さんです。
お母さんの行動は
ほとんど把握済み。
音だけで行動を見越して
そそくさ準備を始めます。
争い事を好まず、
何事も我カンゼずタイプです。
2012.06 Ⅰ型糖尿病を発症
ケトアシドーシス(劇症型)発症で長期入院後、
1週間で失明。
現在、元気に闘病中です。

☆アンデイ☆
2008.01.15生まれの
♂のアイリッシュセッター
お気楽な甘ったれ坊主ですが
聞き分けは良い男の子です。
あまりの骨太ゆえに
華奢なイメージの
アイリッシュセッターに
見えない事もあります。

同じブリーダーさんから飛行機で
やって来た仲良し姉弟です。
お友達になってくださるワン友さん
全国的に募集中です~♪

★お気楽主婦★
10数年前に東京から転勤で
北海道に上陸、
数年道内と関東の移動を繰り返すが
すっかり北海道生活が気に入って
現在も滞在中(夫は単身赴任中)

現在のおともは 
ナナ(9歳♀)&アンデイ(8歳♂)+ 村長(シェリー(9歳♀)

CalendArchive
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
あんこ村に届きます~♪




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索
