--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2012/10/15

北海道シチューの出番ですよ

すっかりシチューの美味しい季節になった
あんこ村です
日中の最高気温18℃
朝方の最低気温6℃
水溜りの水が全然乾かない季節になり
泥んこワンコが楽しそうに
跳ね回ります

秋晴れのお天気って
気持ちが良いですね~

晴れ

風景の写真を撮ってると
後ろでスタンバイしてるアンデイ
次は僕でしょ!
アンデイ

なっちゃんは先に走り出してましたよ~
ナナ

アンデイはしっかりカメラ目線で
アンデイ

なっちゃんも呼ぶと
一瞬こっちを見るけど
上手く撮れないんだな~

ナナ

なかなか写真の腕は上達しませんね
アンデイ

せっかく毎日お散歩写真を撮ってるのに
これって言うベストショットが
なかなかないですね

ナナ
日が落ちるのが早くなって来て
午後なのにすっかり夕方みたいになってますね

今日は午前中から
なっちゃんの病院
ここんとこ毎週なっちゃんの体重は500グラムつづ増えて
今日も28.7キロ
なっちゃんすっかりピーク時の体重に
もどりつつあります

秋になって美味しいかぼちゃやおいもを
味付けはしないけど
ご飯のトッピングやおやつにあげてしまうので
ちょっとカロリーが高めみたいですね
運動量も去年よりは減ってるから
食事の量を減らさないとならないんだけど
味付けしなくても美味しいもんね
なっちゃんかぼちゃ大好きって顔をされると
ついついあげちゃいます

痩せすぎてたから
今ぐらいがちょうどいいんだけどね

秋の野菜は栄養満点なので
クリームシチューを作りました
クリームシチュー
夜は美味しいまかないがあるので
このシチュー3日くらいは
食べ続ける量がありありそうです

アンデイに完食されるまえに
半分は冷凍しちゃいました・・・

今年も北海道シチューは美味しいですよ

いつも見てくださってありがとうございます


明日もあんこ村に
ささやかでも良いことがありますように~♪

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
♪あんこ村の登場人物♪

felix

日記を書いてる人☆felix
☆ナナ☆
2006.07.27生まれの
♀のアイリッシュセッター
ちょっと気難しいところがある
お姉さんです。
お母さんの行動は
ほとんど把握済み。
音だけで行動を見越して
そそくさ準備を始めます。
争い事を好まず、
何事も我カンゼずタイプです。
2012.06 Ⅰ型糖尿病を発症
ケトアシドーシス(劇症型)発症で長期入院後、
1週間で失明。
現在、元気に闘病中です。

☆アンデイ☆
2008.01.15生まれの
♂のアイリッシュセッター
お気楽な甘ったれ坊主ですが
聞き分けは良い男の子です。
あまりの骨太ゆえに
華奢なイメージの
アイリッシュセッターに
見えない事もあります。

同じブリーダーさんから飛行機で
やって来た仲良し姉弟です。
お友達になってくださるワン友さん
全国的に募集中です~♪

★お気楽主婦★
10数年前に東京から転勤で
北海道に上陸、
数年道内と関東の移動を繰り返すが
すっかり北海道生活が気に入って
現在も滞在中(夫は単身赴任中)

現在のおともは 
ナナ(9歳♀)&アンデイ(8歳♂)+ 村長(シェリー(9歳♀)

CalendArchive
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
あんこ村に届きます~♪




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索
