--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2011/05/27

「とくこさん」の仕事

朝から晴れてたあんこ村です。
気温は19℃止まりで
半そではまだ寒いですね~
風はなかったけど
もうちょっと暖かくならないかな~


お母さんお庭に鳥さんがいっぱい来てますよ~

アンデイ

朝は起きる時間が遅いので
鳥さんもお庭でのんびりしたいんでしょ~

今日もお母さんは忙しいので
急いでお散歩行きましょう~

ナナ

ナナ

今日はヘレンはいないかな?
本当はヘレンに何か食べ物を置いて行きたいけど
それはヘレンを危険にさらす事につながるから・・・
自然の中で採れる物を食べて大きくなって欲しいな

アンデイ

ヘレンのお家こっちだったね~

アンデイ

ヘレンが大きくなって
あんこの森の大事な住人になってくれるといいね

2匹


とくこさん


以前わが家では電気ポットの「とくこさん」がお湯を温めてくれていた

しかしある日
ちょっとコンビニに行って戻って来る間
2匹を置いて行った事がある~

戻って来ると・・・
「とくこさん」がコードごと引き抜かれ
落下していたのだ・・・

思わず血の気が引いて・・・
2匹の体をくまなく確認した。

犬の火傷は治療が困難だ
ひどければ傷口が壊死してしまう

飼い主として
火傷をさせてしまったのではないかと
ものすごく怖かった・・・。

幸いにも火傷をした形跡もなかったので
「とくこさん」を拾い上げて確認した。

「とくこさん」は重症だった・・・
電源も入らなくなり
振ると音もしたので もうだめだと思った。

しかし「とくこさん」が素晴らしかったのは
お得な節電機能やカルキ飛ばしでもなく
転倒しても
最後までお湯を一滴もこぼす事もなく
ワンズに火傷をさせないでくれた機能だった

最後まで素晴らしい仕事ぶりだったよ「とくこさん」

ちょっとお値段ははったけど
ワンズを守ってくれてありがとう~

もう電気ポットは犬がいる間は買わないって決めたけど
次も必ず「とくこさん」を買うからね


とにかく一年中熱いお茶を飲む母は
その都度お湯を沸かしてる

小さいけど一日に何度も活躍する
わが家の「やかんちゃん」

なんと言ってもエコだ

やかん

日本茶も大好きだけど
大量に飲む
ジャスミン茶とほうじ茶
びっくりするほど
ストックしてるあんこハウスです

お茶

お茶の種類なら
日本茶から中国茶・紅茶まで
その辺のスーパーより
置いてますよ~

ぜひ飲みにおいでください~
スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

サリーママ さま

「とくこさん」には感謝してますよ~♪ほんとに良く働いてくれました(#^_^#)

わが家もよくお湯をかけたのを忘れるので「ぴー」って鳴るやかんを使っていたのですが、そんなに大量に使う訳じゃないので
キッチンに立ってる間に沸く分だけ火にかける事にしています。

昨年何度も空だきしちゃったんでやかんも可哀想でした(T0T)

イーグルママ さま

「とくこさん」には本当に感謝して 不燃ごみの日にお別れしました。本当にワンズが無事で良かったです(^-^)

イタズラしちゃだめでしょって怒る状況じゃなかったので
もっと早く「とくこさん」撤去するべきだったんだと思います。

ジャスミン茶私も大好きで 道内で展開するセイコーマートの
ジャスミン茶って発売されてるジャスミン茶の飲料水の中で
一番美味しいと思います。

セイコーマートも北海道に来て初めて知ったコンビニでした。

Kuro さま

「とくこさん」は最後までいいお仕事をしてくれましたv-7
ふたが開いて直接熱湯がかかってたらって思ったら怖かったですよ。

お湯でちょっとずつ沸かして飲んだら済むのにね!
無駄な電気を使ってたって思いましたよ。
そんな意味もあって「とくこさん」は本当に最後まで
ナイスジョブでした!

ワンズに怪我が無くて良かったですね!!
とくこさん立派!!
ワンコの火傷って怖いんですね~@@
我が家も電気ポットを撤去しようかな…。
おばあちゃんが薬缶を火にかけて忘れる…って
危険もあるんですが…あ。私も^^;

火傷してなくて本当に良かったですね。
とくこさん、自分の身を犠牲にしてもwan'sを守ったんですね^^

ジャスミンティー、美味しいですよね。
最近は飲んでいないので、felixさん家にお茶ゴチになりに行こうかしら^^

ホッ・・・。
火傷がなくて、ホントによかったねe-454
とくこさん、よくがんばった!!

私も以前ポットでお湯を沸かしてたけど、今はfelixさん同様、毎回小さなお鍋で(やかんじゃなく、お鍋ですe-330)飲む分だけ沸かします。
その方が少し手間だけど、断然エコ!!
その上ポットって結構置き場所によっては邪魔だったりするけど、その煩わしさも解消!!一石二鳥ですe-319
pagetop
♪あんこ村の登場人物♪

felix

日記を書いてる人☆felix
☆ナナ☆
2006.07.27生まれの
♀のアイリッシュセッター
ちょっと気難しいところがある
お姉さんです。
お母さんの行動は
ほとんど把握済み。
音だけで行動を見越して
そそくさ準備を始めます。
争い事を好まず、
何事も我カンゼずタイプです。
2012.06 Ⅰ型糖尿病を発症
ケトアシドーシス(劇症型)発症で長期入院後、
1週間で失明。
現在、元気に闘病中です。

☆アンデイ☆
2008.01.15生まれの
♂のアイリッシュセッター
お気楽な甘ったれ坊主ですが
聞き分けは良い男の子です。
あまりの骨太ゆえに
華奢なイメージの
アイリッシュセッターに
見えない事もあります。

同じブリーダーさんから飛行機で
やって来た仲良し姉弟です。
お友達になってくださるワン友さん
全国的に募集中です~♪

★お気楽主婦★
10数年前に東京から転勤で
北海道に上陸、
数年道内と関東の移動を繰り返すが
すっかり北海道生活が気に入って
現在も滞在中(夫は単身赴任中)

現在のおともは 
ナナ(9歳♀)&アンデイ(8歳♂)+ 村長(シェリー(9歳♀)

CalendArchive
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
あんこ村に届きます~♪




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索
