--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2012/09/03

なっちゃんが消えた

やっぱりまだ残暑が残ってました
日中の最高気温30℃のあんこ村です

お昼過ぎには暑くなりそうだったので
牧草地までのんびりお散歩に出かけました

晴れ

大きな牧草ロールが
100個近く出来ていたので

ナナ

ワンズものんびり散策してたと
思っていたのですが

ナナ

ずぶ濡れのアンデイがあわてて
走って来ました

アンデイ
なんで濡れてんの?
ん?なっちゃんは??

慌てましたよ~
ここの牧草地の横を流れてる川は
以前台風の時期に氾濫して
河原が侵食を受けて
崖のようになっていたので
近くには行かないようにしていたのですが
暑かったのか
2匹で川の方へ走って行って
2匹で川に飛び込んでしまったようです

普通なら泳ぎの得意ななっちゃんですから
心配はないのですが
今はほとんど目が見えていないので
崖から飛び込んでも
上に上がってくるルートも見えないはずです

も~なっちゃん危ないとこに
連れていかないでって言ってあるでしょ

アンデイはなっちゃんの危険を
一番に教えに来てくれたんだと思います

崖の下をのぞいてもなっちゃんは見当たりません
なっちゃんの名前を呼んでも
姿が見えません
こんな短時間で流された??

暑いはずの天気なのに
背中に嫌な汗が流れました

すでに裸足で川に下りて探すつもりだったので
深呼吸をしてもう一度辺りをしっかり見渡すと
川の中州に
なっちゃんがいました

かなりの川幅なので
泳いだのか流されたのかわかりませんが
そこに向かって
アンデイが泳いで行こうとしてました

今日の川はかなり急な箇所があって
そこに入ると
アンデイも流されてしまいます

なっちゃんも自力でこっちの方へ渡って来ようとしてますが
川の音で声がうまく届かずに
そこで待ってて」と言っても
何度も何度も泳いでは流されて
まるで24時間テレビの
盲目の少女の水泳を見てるような気になりました

さて泳いで迎えに行って
なっちゃんをリードでつないで泳げば戻って来れるな~と
車にリードを取りに行ってる間に
アンデイが川の中州にたどり着き
うまくなっちゃんを誘導して岸まで
たどり着きました

30分はなっちゃんもアンデイも泳ぎ続けたと思います
なんども泳いでは流されてまた戻ってを繰り返して
ようやく戻って来たなっちゃんは
お母さん戻って来れたよ」って
とっても嬉しそうでした

ナナ

なっちゃんがとても頑張り屋さんで
お母さんは本当に涙が出ますよ

アンデイ

アンデイもありがとうね
ちゃんとなっちゃん連れてきてくれて
本当にありがとう

なっちゃんを危険な目にあわせたのでちょっと反省してます
ナナ
今年の夏は
2匹の水泳の力も飛躍的に伸びたね

お母さんはしばらくここの牧草地には
行かないようにしよう~

あんこハウスに帰ってから
ものすごい勢いで
寝てましたから
相当お疲れだったと思います

お母さんは川の流れを見てたら
貧血でフラフラになって
気持ちが悪くなって
戻って来ました

病院の先生の言ってる
「体調かなり悪いんじゃありませんか?」って意味が
わかってきました・・・

なんだか体調が悪くなりつつあります
お薬飲んでワンズと早く寝なくちゃ


明日は雨の予報です
涼しくなるといいな

いつも見てくださってありがとうございます


明日もあんこ村に
ささやかでも良いことがありますように~♪

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

てぃあらママ さま

ご心配をおかけしましてすいませんo(;゚∇゚)ゞ

この日は牧草地でのんびり遊ぼうと思っていたので
こんな危険な場所に行くなんて
予想してなかったので
びっくりだったんですよ!

アンデイも川の方には行かないようにしてたので
なんで勝手に川の方へ行ったのか
ま~目を離した飼い主の責任ですから
仕方がないんですが・・・(i ゜__ ゜)タラー…  

さすがに今回は
2匹とも流されたら
先になっちゃんを助けてから
アンデイをって思ったりしてました。

アンデイは失敗もするけど
よく頑張ってくれます(*^^*)ホッ

こんばんは♪

本当に無事でよかったです。
本当によかった(*^_^*)
川が近くにあるところではロングリードを
使ったりしてみてはいかがですか?
ブログを読んでる私も心臓がバクバクだし・・・(笑)
何より、ママさんが安心で体調にも影響がないかと(*^▼^*)V

なっちゃんとアンディ君の流されながら必死で泳いでる姿が
頭に浮かんできて本当に心臓に悪い!!です。

本当に無事で良かったよ~♪
pagetop
♪あんこ村の登場人物♪

felix

日記を書いてる人☆felix
☆ナナ☆
2006.07.27生まれの
♀のアイリッシュセッター
ちょっと気難しいところがある
お姉さんです。
お母さんの行動は
ほとんど把握済み。
音だけで行動を見越して
そそくさ準備を始めます。
争い事を好まず、
何事も我カンゼずタイプです。
2012.06 Ⅰ型糖尿病を発症
ケトアシドーシス(劇症型)発症で長期入院後、
1週間で失明。
現在、元気に闘病中です。

☆アンデイ☆
2008.01.15生まれの
♂のアイリッシュセッター
お気楽な甘ったれ坊主ですが
聞き分けは良い男の子です。
あまりの骨太ゆえに
華奢なイメージの
アイリッシュセッターに
見えない事もあります。

同じブリーダーさんから飛行機で
やって来た仲良し姉弟です。
お友達になってくださるワン友さん
全国的に募集中です~♪

★お気楽主婦★
10数年前に東京から転勤で
北海道に上陸、
数年道内と関東の移動を繰り返すが
すっかり北海道生活が気に入って
現在も滞在中(夫は単身赴任中)

現在のおともは 
ナナ(9歳♀)&アンデイ(8歳♂)+ 村長(シェリー(9歳♀)

CalendArchive
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
あんこ村に届きます~♪




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索
