--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2012/08/21

なっちゃんが流された

8月後半の気温とは思えないあんこ村です
日中の最高気温は32℃をらくらく越えてました
ここ北海道だよね

空は快晴の青空です
晴れ

日向を避けて日陰を通って河原まで来ましたよ~
ナナ

川で遊べるのが嬉しいアンデイ
アンデイ

今日は暑かったので
なっちゃんも川に入って遊んでました

ナナ

2匹で浅瀬で遊んでたのですが
遊んでるうちに流れの速いほうへ

アンデイ

なっちゃんは泳ぎが得意な犬なので
自分では大丈夫だと思って泳いでいたのですが

ナナ

少し流れが速いところに入ってしまって
川の中州に流されて行ってしまいました

ナナ

浅い場所を選んで来れたら
大丈夫なのですが
ちょっと落ち着くまで待ってました

するとアンデイが
なっちゃんが危ないと思ったのか
何度もなっちゃんを追いかけて泳いで行くんです

アンデイ

中州にいたなっちゃんを迎えに行って
お水の浅いところを誘導して
一緒に戻って来たんです

ナナ

それほど深い川ではないので
中州まで迎えに行こうとしてたお母さんは
アンデイの行動に感動しました

アンデイ
あなたたち姉弟は
やっぱり本当の姉弟だから
絆が強いのかな

お母さんに何かあっても
2匹で助け合って生きて行こうと
誓い合ってるんじゃないかな


なんだかワンズの強い結びつきを
感じて帰って来ましたよ


今日は出かける時にすでに32℃を越えてたので
水難救助のプロの村長さんを連れて行かなかったのですが
やっぱり次回からは
川遊びに行くときは
村長さんも連れて行こうと思いました

やっぱり村長さんは
泳ぎにも安定感があって
川の流れなどにも
即座に対応しますので
さすが~水難救助犬だと思います

次回は村長さんの泳ぎも
載せられるといいですね

なっちゃんは怖かったとかじゃなく
とっても楽しそうに戻って来ましたから
冒険して来たよって
報告に来てました

明日も30℃を越える予報が出てます
熱中症にならないように
気をつけないとね

いつも見てくださってありがとうございます



明日もあんこ村に
ささやかでも良いことがありますように~♪

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ




スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
♪あんこ村の登場人物♪

felix

日記を書いてる人☆felix
☆ナナ☆
2006.07.27生まれの
♀のアイリッシュセッター
ちょっと気難しいところがある
お姉さんです。
お母さんの行動は
ほとんど把握済み。
音だけで行動を見越して
そそくさ準備を始めます。
争い事を好まず、
何事も我カンゼずタイプです。
2012.06 Ⅰ型糖尿病を発症
ケトアシドーシス(劇症型)発症で長期入院後、
1週間で失明。
現在、元気に闘病中です。

☆アンデイ☆
2008.01.15生まれの
♂のアイリッシュセッター
お気楽な甘ったれ坊主ですが
聞き分けは良い男の子です。
あまりの骨太ゆえに
華奢なイメージの
アイリッシュセッターに
見えない事もあります。

同じブリーダーさんから飛行機で
やって来た仲良し姉弟です。
お友達になってくださるワン友さん
全国的に募集中です~♪

★お気楽主婦★
10数年前に東京から転勤で
北海道に上陸、
数年道内と関東の移動を繰り返すが
すっかり北海道生活が気に入って
現在も滞在中(夫は単身赴任中)

現在のおともは 
ナナ(9歳♀)&アンデイ(8歳♂)+ 村長(シェリー(9歳♀)

CalendArchive
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
あんこ村に届きます~♪




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索
