--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2011/05/24

「世界が嫉妬する髪へ」

今日のあんこ村は気温は13℃まで
上がりましたが
風が冷たくて 肌寒かったです~
もうちょっと暖かくならないかな~

2匹

お散歩は楽しそうに
走り回ってましたが~
時々立ち止まっては
動物村のお友達がいないか
探してましたね~

2匹

アンデイは何か見つけると
お知らせに来るのですが~
今日は誰もいませんね~

アンデイ

ナナは鳥さんがいない場所では
あまり興味がありません~

ナナ

アンデイは今日もお散歩満足したのか
笑ってるようにも見えますね

アンデイ

日の入りも遅くなって
夕方も7時すぎまで
明るいです~

今日はモモちゃんちに
「タラんぼ」持って行って
モモちゃんのお母さんに
美味しく料理してもらったよ~

「タラんぼ」「こごみ」で高級懐石みたいな
食卓だったよ~
写真撮るの忘れた・・・


母の毛質

ここ数日
朝起きると 母の髪がゴワゴワして
とってもおかしい・・・

よっぽど乾燥でもしてるのかと
ワンズの毛質に触っても しっとりしてるし
静電気も起きてない

毎晩お気に入りの
「アジエンス」で
(確かキャッチコピーは「世界が嫉妬する髪へ」だった!)
シャンプー&コンデイショナーのケアをしてるつもりなのに
なんで急にこんなにごわつくんだろう~?

え~~急激な老化?更年期??

昨夜シャンプーをしながら
原因を考えた

3日前にコンデイショナーを詰め替えた時から
おかしいのではないだろうか?

まさかと思ってコンデイショナーを
泡立てた・・・キレイな泡が立った・・・

詰め替え用を購入した時
確かにシャンプーとコンデイショナーは
隣り合って陳列されていた・・・
コンデイショナーだと思って買ったのは
シャンプーだったのか

予備で2個買ってあったので
急いで確認してみると・・・
シャンプーだった

3日間シャンプーの2度洗いをして
汚れも脂分もしっかり落ちて
ぱさぱさになっていた
母の髪の毛は
ワンズよりひどい毛質になってしまった
(これじゃ~誰も嫉妬しないわ~


3日間も気が付かなかった・・・
これって・・・やっぱし老化??
スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

イーグルママ さま

コンデイショナーだと思いこんでるから
洗い上がりがちょっとおかしくても ちょっと量が少なかったかな~くらいにしか思わないんですよね( ;^^)ヘ..
翌朝いやにぱさつくから変だと思って (☆-◎;)ガーン

あんこ村で「たらんぼ」売ってたのです(^-^)
自分で取りに行けないから 買って持って行きました。
美味しかったですよ (。・_・。)ノ

う~ん誰かな?

コンデイショナーだと思って
シャンプーを髪にすり込んで
洗い流してたんだから( ;^^)ヘ..

シャンプーも泡立たずに残ってたのかもしれません (☆-◎;)
確かにコンデイショナーにしては匂いが少なかったようにも思うけど・・・気が付かないんだな( ; ゚Д゚)

おそるべしB型~♪

No title

あららっ!3日間も気づかず使っていたなんて!
確かに髪がゴワつきますよね。
トリートメントで労わってあげてください^^

あぁーーーー!タランボ!今年はまだ一度も食べてないですぅーーー。
早く採りに行かなくちゃ!
あれ、美味しいですよね。

No title

felixさんってばぁ~~e-350
面白すぎますぅ~e-330
シャンプーとコンデ・・・ってe-330
・・・と人の失敗、笑えない年のわたくしですよ。
シャンプー・コンデの間違い購入、私もやりますe-263
シャンプーがなくなったから、詰め替えようと買い置きに目をやると、そこにはずらずら~っと、コンディショナーばっかり・・・とかe-330
あ、でも使ってて気づかなのは「あっぱれ!」かもe-350
びぃですねぇ~e-319
pagetop
♪あんこ村の登場人物♪

felix

日記を書いてる人☆felix
☆ナナ☆
2006.07.27生まれの
♀のアイリッシュセッター
ちょっと気難しいところがある
お姉さんです。
お母さんの行動は
ほとんど把握済み。
音だけで行動を見越して
そそくさ準備を始めます。
争い事を好まず、
何事も我カンゼずタイプです。
2012.06 Ⅰ型糖尿病を発症
ケトアシドーシス(劇症型)発症で長期入院後、
1週間で失明。
現在、元気に闘病中です。

☆アンデイ☆
2008.01.15生まれの
♂のアイリッシュセッター
お気楽な甘ったれ坊主ですが
聞き分けは良い男の子です。
あまりの骨太ゆえに
華奢なイメージの
アイリッシュセッターに
見えない事もあります。

同じブリーダーさんから飛行機で
やって来た仲良し姉弟です。
お友達になってくださるワン友さん
全国的に募集中です~♪

★お気楽主婦★
10数年前に東京から転勤で
北海道に上陸、
数年道内と関東の移動を繰り返すが
すっかり北海道生活が気に入って
現在も滞在中(夫は単身赴任中)

現在のおともは 
ナナ(9歳♀)&アンデイ(8歳♂)+ 村長(シェリー(9歳♀)

CalendArchive
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
あんこ村に届きます~♪




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索
