--/--/--


pagetop

2012/07/31

ワンズの夏の主食

連日30℃越えの日が続いております
確か北の涼しい所に住んでたはずのあんこ村です
日中の最高気温32℃
本州よりはちょっと涼しいのかな

朝からジリジリ気温が上がってますね
アンデイ

エアコンでヒエヒエのお部屋から
動きたくないね~なっちゃん

ナナ

アンデイもやっぱり
暑い時間のお散歩は嫌だよね

アンデイ


今日は午前中から
お母さんの病院と
なっちゃんの病院ですよ

アンデイ


なっちゃんは午前中に病院に来るだけで
暑くてぐったりしますね

ナナ

うまく写真が撮れなかったけど
今日も25キロをキープです

体重計


エアコンのお部屋にばかりいると
目も乾燥するので
目薬もいっぱいもらいましたよ

外の景色は
すっかり小麦の収穫で
大忙しですね

晴れ


涼しくなってから
少しだけお散歩に行けました

ナナ


あんこ村でよく行く
野菜の直売所

甘いトマトや新鮮なナスをいっぱい買い込んで
野菜をいっぱい取らないとね

土井農園


あまり暑い日が続くと
ドッグフードもしっかり食べてくれません
ワンズの主食が
スイカやメロンになります
スイカ
我が家の冷蔵庫
冷えたスイカでいっぱいです
パピーの頃から
食べ物にむらがあって
夏になるとお水しか飲まない事もあるなっちゃん
スイカだけはいらないと言った事はありません

今年はスイカの名産地から
スイカがあまり届かないけど
なっちゃんのスイカは
いつも冷蔵庫で冷えてます

冷凍庫には氷水に使う
ブロック氷をストックしてるので
夏場の冷蔵庫は
ワンズのものでいっぱいになります

それで夏を元気に乗り越えてくれたら
飼い主にしたら嬉しいですよね

猛暑になって
夏バテしてるワンコもいっぱいいると思うので
夏場も体重をキープ出来るように
頑張ろうね

気がついたら
今日で7月が終わりですね
明日から8月になります

なんだか1日がすぎるのが早くて
びっくりしてしまいます

あんこ村の夏も
あと10日もしたら
秋の気配が感じられるようになると思います

お盆の時期がすぎたら
お仕事の方も少しは落ち着いて
ゆっくり出来るようになるかな

またまだスポーツの大会や
イベントが多いけど
夏休みが終わったら
ゆっくり体のメンテナンスをしなくちゃ


いつも見てくださってありがとうございます


明日もあんこ村に
ささやかでも良いことがありますように~♪

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ


pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
♪あんこ村の登場人物♪

felix

日記を書いてる人☆felix
☆ナナ☆
2006.07.27生まれの
♀のアイリッシュセッター
ちょっと気難しいところがある
お姉さんです。
お母さんの行動は
ほとんど把握済み。
音だけで行動を見越して
そそくさ準備を始めます。
争い事を好まず、
何事も我カンゼずタイプです。
2012.06 Ⅰ型糖尿病を発症
ケトアシドーシス(劇症型)発症で長期入院後、
1週間で失明。
現在、元気に闘病中です。

☆アンデイ☆
2008.01.15生まれの
♂のアイリッシュセッター
お気楽な甘ったれ坊主ですが
聞き分けは良い男の子です。
あまりの骨太ゆえに
華奢なイメージの
アイリッシュセッターに
見えない事もあります。

同じブリーダーさんから飛行機で
やって来た仲良し姉弟です。
お友達になってくださるワン友さん
全国的に募集中です~♪

★お気楽主婦★
10数年前に東京から転勤で
北海道に上陸、
数年道内と関東の移動を繰り返すが
すっかり北海道生活が気に入って
現在も滞在中(夫は単身赴任中)

現在のおともは 
ナナ(9歳♀)&アンデイ(8歳♂)+ 村長(シェリー(9歳♀)

CalendArchive
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
あんこ村に届きます~♪




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索
