--/--/--


pagetop

2011/05/22

こだわりのポイント

昨夜の冷え込みから
一気に気温も上がりましたよ
でも最高気温は18℃くらいの
肌寒いあんこ村です~

2匹

空も曇天で
すっきりしない天気だったけど
お散歩には快適みたいですね~

2匹

さすがに週末は
ワンズのお散歩コースに
色んな車が停まってるので~
原っぱや河原には行けません

ナナ

こっちを走って~
向こう側を横切って~

アンデイ

いつもみたいに
鳥さんを探したりする
余裕がありません~

ナナ

お母さん~疲れた
ナナ車に乗る~


意外とこの2匹で
15キロくらい走り込んでるんですよ~
本当に猟犬みたいに
いつか山に行ってみたいね~

でも北海道じゃくまさんに会っちゃうかもね
(花咲く森の道~くまさんに出会った~



今夜も白菜

白菜

こちらの美味しそうな大きな白菜
あんこ村では本日128円でした

本日も白菜の消費拡大に貢献しております
捨てるとこがないので
ワンズも大喜びです~


ナナのこだわり

わが家のナナはとても不思議だ
ナナを飼ってみて アイリッシュは気難しいと思った

でもアンデイが来てから 
ナナはこだわりを持った犬なのだ
と理解した

アンデイは大きいけど 本当に扱いやすい犬なのだ
自己主張が激しい訳でもないし
いつも楽しそうだ~♪

自分の食べたい物のためにはどん欲だけど
それでもアンデイの考え付く手段を
駆使して頑張る犬だ
と思えば理解できる

ナナはとにかく
順番が気に入らないと
怒りだすのだ

お散歩の準備を始めて
首輪をしようとした時に

わが家では先にナナに首輪をして
次にアンデイという順番がある

先にアンデイの首輪を取って
アンデイに付けてしまうと
ナナはもう首輪は付けないと
大騒ぎするのだ・・・

それは一度付けたアンデイの首輪を外して
一度元の場所に置いてから
ナナに首輪を付けるまで怒り続ける

洋服を着る時にしても同じだ
先にアンデイに着せたら
ものすごい癇癪を起こす

絶対に着ないとうい
激しい反抗を起こす

食事の時の順番なんかは
全然気にしないのに

こだわるポイントが難しい

自閉症の子供の本を読んだ時に
全くナナと同じだと思った

普通に同じように生活してても
同じ姉弟でも
犬の性格は本当に違うんだと思う

アイリッシュの場合は
性格もかなり特徴的なのかも
しれないと思っている
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
♪あんこ村の登場人物♪

felix

日記を書いてる人☆felix
☆ナナ☆
2006.07.27生まれの
♀のアイリッシュセッター
ちょっと気難しいところがある
お姉さんです。
お母さんの行動は
ほとんど把握済み。
音だけで行動を見越して
そそくさ準備を始めます。
争い事を好まず、
何事も我カンゼずタイプです。
2012.06 Ⅰ型糖尿病を発症
ケトアシドーシス(劇症型)発症で長期入院後、
1週間で失明。
現在、元気に闘病中です。

☆アンデイ☆
2008.01.15生まれの
♂のアイリッシュセッター
お気楽な甘ったれ坊主ですが
聞き分けは良い男の子です。
あまりの骨太ゆえに
華奢なイメージの
アイリッシュセッターに
見えない事もあります。

同じブリーダーさんから飛行機で
やって来た仲良し姉弟です。
お友達になってくださるワン友さん
全国的に募集中です~♪

★お気楽主婦★
10数年前に東京から転勤で
北海道に上陸、
数年道内と関東の移動を繰り返すが
すっかり北海道生活が気に入って
現在も滞在中(夫は単身赴任中)

現在のおともは 
ナナ(9歳♀)&アンデイ(8歳♂)+ 村長(シェリー(9歳♀)

CalendArchive
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
あんこ村に届きます~♪




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索
