--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2012/07/24

なっちゃんのインスリンの量

朝から大忙しのあんこ村です
日中の最高気温25℃
すっきり晴れた1日です

午前中にお母さんの病院と
なっちゃんの動物病院のおともです
今日はアンデイが助手席でナビですよ~
アンデイ

病院の待合室で待ってると
色々なワンコの飼い主さんが
キレイなワンちゃんですね」とほめてくれる

病院
ほとんど見た事がない犬らしく
なんていう犬ですが?」と聞かれる
なっちゃんはほんど目が見えていないので
話してる相手の顔をジーっと見てるので
おりこうさんに見えるらしい・・・

そしてよく言われるのが
いや~きれいな歯ですね。
歯磨ききちんとされてるんですね」と
言われてドキッとするのだけど・・・
ワンズに歯磨きなんてほとんどしないので
ワンズの歯がキレイなのは
豚骨くんや鹿骨をバリバリ食べてるから
それが歯磨きになってるんだけど
ドライフードばかり食べてるワンコやネコちゃんは
やっぱり歯石は付くんだろうな

何にもしてないお母さんはちょっと恥ずかしいかったよ

血糖値

毎週血糖値を計るのだけど
ここのところ毎週インスリンの量が
増えて行く一方だ

退院した頃は12だったのに
今日からは15だもんな・・・

先生に言わせると糖尿病は
低血糖が怖いのであって
高血糖はそれほど大変ではないのだけど
なっちゃんはまだ若い犬なので
出来るだけ正常値に戻して
生活を送れるように
調整できるようにしましょうって事なのだ

でも意外とインスリンの量が増えると
注射をする方としては
ドキドキするわけで・・・
これで急激に急変したりしないのかな?って
心配になってしまいます

でも毎日しっかり頑張ろうねなっちゃん

今日も少し風があって
気持ちの良いお散歩日和です

夕暮れ

今日はあんこの森まで
やって来ましたよ~

2匹

なっちゃんはここがどこか
匂いでわかるみたいです

ナナ

ちゃんと場所を把握してるので
危ないとこには行きません

ナナ

色んな匂いがするのかな?
ナナ

今日も朝から忙しかったね~アンデイ
アンデイ

あんこハウスに帰って
ご飯も食べて
2匹を洗って
ようやくお昼寝タイムです

アンデイ

なっちゃんは体重も25キロをキープで
先生にもほめられたよね

ナナ
一度一気に体重が減ったりしたので
先生も体重には気をつけて下さいねと注意をもらってますので
なっちゃんもしっかりご飯を食べてます

なっちゃんだけじゃなくて
お母さんも今日はしっかり食べようと
すき家の限定商品・にんにく牛丼

にんにく牛丼

いまだけ限定ですよ~♪
これにんにくの芽をピリ辛に炒めてあるので
とっても美味しいんです

夏のこの時期だけの限定です


いつも見てくださってありがとうございます


明日もあんこ村に
ささやかでも良いことがありますように~♪

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほん
スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

てぃあらママ さま

こんばんは(゚ー゚*)

期間限定のにんにく牛丼です(*^。^*)
なかなかパワーが出ましたよ~♪
うなぎよりは牛丼と合いますね(*^^*)ホッ

なっちゃんが痩せ始めると
お腹がくぼんで栄養失調の難民みたいになって
本当につらそうでしたo(;゚∇゚)ゞ
やっぱりお腹周りに少しお肉がないと
不安ですね(゚ー゚*)

アンデイは写真映りがいいんですよo(;゚∇゚)ゞ
いつもは甘ったれてますから~♪

aoiまま  さま

こんばんは(゚ー゚*)

なっちゃんのお腹はエコーを撮ったりするので
キレイにしてあります(゚ー゚*)
しばらくはつるっとしてますがまたフサフサになると思います(゚ー゚*)

ナナとアンデイは全く同じ親から生まれた1歳半違いの姉と弟です。
一緒に生まれたアンデイの妹が同じ北海道の帯広に来てます(*^。^*)
なのでアンデイは生まれた時から姉や妹と離れる事なく育って
本当に幸せな甘ったれ坊主です(*^^*)
またアイリッシュを飼うチャンスがあったら
きっとaoiちゃんが生まれ変わって戻って来ますよ(*^。^*)
赤ちゃんの時の顔は本当に愛らしくて
その後で豹変するいたずら坊主には
やられっぱなしでしたねo(;゚∇゚)ゞ

おはようございます♪

わぉ~!!
ニンニク牛丼ですか~!?
最強ですね(笑)

画像だけで私までパワー貰いましたっっっヽ(^o^)丿

ワンコの体重が減っても維持できているのであれば問題ないようです(*^_^*)
うちも28あった体重が20になっていましたが、逆に軽くなったことで一層やんちゃになっていたように思います(笑)

アンディの助手席のお顔、とっても男前!!!
段々、ママとなっちゃんを守るぜってお顔になっているみたい♪

No title

こんばんわ 
felix様、、、体調管理大変ですが、またお大事になさってくださいね。

なっちゃんお腹つるつるちゃんなんでしょうか?エコー検査の為?ちょっと気になっちゃいました。ところで、なっちゃんてしばらく一人っ子でアンディ君はお姉さん守る為単身後からなんでしょうか?最初2匹一緒にぶりーだーさんからだと思っていたのですがそれだとなっちゃん大人すぎるし。女の子ということもあるのか、おかあさんとなっちゃんとの繋がりは特別な感もあるし。
初コメの頃 姉弟のお顔となっちゃんの髪がお気に入りだったのでどこの系統からお迎えすればいいのかお聞きしたい気持ちもあったんですよね。2匹飼いだと絶対的にいいことは理解してますが、アイリッシュ2匹のガス抜きは、我が家だと結構厳しい、、、先日ちょっとなっちゃん地方の系統?を思わせるパピー画像見まして、主人が物色してるんですが、でもその仔はブリーダーさんに残す仔ということで少し我が家に迎えたい気持ちも沸きましたが、まだまだまだご縁が繋がらない感じかなと。日ごとに天使のaoiを大事にしたい気持ちも増強。相反する矛盾なコメ。
余談ですが後にそのパピーちゃん結構お顔変わっちゃってます。
やはり、ご縁なかったんですね~
pagetop
♪あんこ村の登場人物♪

felix

日記を書いてる人☆felix
☆ナナ☆
2006.07.27生まれの
♀のアイリッシュセッター
ちょっと気難しいところがある
お姉さんです。
お母さんの行動は
ほとんど把握済み。
音だけで行動を見越して
そそくさ準備を始めます。
争い事を好まず、
何事も我カンゼずタイプです。
2012.06 Ⅰ型糖尿病を発症
ケトアシドーシス(劇症型)発症で長期入院後、
1週間で失明。
現在、元気に闘病中です。

☆アンデイ☆
2008.01.15生まれの
♂のアイリッシュセッター
お気楽な甘ったれ坊主ですが
聞き分けは良い男の子です。
あまりの骨太ゆえに
華奢なイメージの
アイリッシュセッターに
見えない事もあります。

同じブリーダーさんから飛行機で
やって来た仲良し姉弟です。
お友達になってくださるワン友さん
全国的に募集中です~♪

★お気楽主婦★
10数年前に東京から転勤で
北海道に上陸、
数年道内と関東の移動を繰り返すが
すっかり北海道生活が気に入って
現在も滞在中(夫は単身赴任中)

現在のおともは 
ナナ(9歳♀)&アンデイ(8歳♂)+ 村長(シェリー(9歳♀)

CalendArchive
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
あんこ村に届きます~♪




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索
