--/--/--


pagetop

2012/07/19

なっちゃんの血糖値

朝から晴れましたが
それほど気温も上がらずに
日中の最高気温22℃のあんこ村です

ちょっと雲が多めですね
お散歩は涼しくてよかったですよ

晴れ

のんびりお散歩中のなっちゃん
ナナ

アンデイは草刈が終わった
散歩道をめいっぱい走って遊んでました

アンデイ

まだまだ走るぞ存分にど~ぞ
350

なっちゃんは慎重に
段差を確認しながら
お散歩をします
落っこちないでよ
ナナ

今日も涼しくて
気持ちがいいお散歩が出来て良かったね

アンデイ
昨日は気温が30℃まで上がったのですが
今日は22℃でしたから
すごしやすかったです

本州にいた頃は
夏は連日30℃を越えて
夜も熱帯夜で
夏はず~っとムシムシでしたね

あんこ村は夕方には気温が下がりますから
熱帯夜になるなんて事は
まずありません

夜には涼しくて窓を開けて寝るのも
ちょっと肌寒いかもって夏が多いのです

日中の気温が35℃以上になってる地域の方は
夜も熱帯夜でエアコンをつけっぱなしって
生活してるんですから
あんこ村は健康的な生活は送れてるので
ワンズにとっても良かったのかな

なっちゃんの体調は
毎朝顔をみたり
食事の様子をみたり
お水の量をチェックしたり
退院してから
いっぱいチェックする事が
多くなったのですが

血糖値までは毎日何度も計れません
糖尿病は1日の血糖値が大きく動く時間帯があるので
その数字を見ながら
インスリンの量を決めないとなりません

1日2回のインスリン注射の場合
12時間で効果が出るようなサイクルで
薬の量を調整するので
朝の食事前に血糖値が高くても
6時間後にゆっくり血糖値が下がって
またもどるという波が形成されます

朝のご飯を食べる前に病院に行く日と
夜の6時過ぎに血糖値が一番下がってる時間に
動物病院に行って検査をしなければならないのですが
夕方はちょっと忙しくて
病院に行く事が出来ません

なんとか今週と来週を乗り切れば・・・
なっちゃんを夕方病院に連れて行けるはずなんだけど
はやく血糖値が安定して
目の手術が出来たらいいのにな

お母さんが大殺界の年は
本当にめいっぱい大変な年になるんだな
今年も残り5ヶ月とちょっと
なんとか無事に(すでに無事じゃないけど)終わってほしいな


いつも見てくださってありがとうございます


明日もあんこ村に
ささやかでも良いことがありますように~♪

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ

pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

てぃあらママ さま

あまり長い距離を歩いたりするのは怖いので
最近は原っぱで自由に遊べるようにしてます(゚ー゚*)

アンデイの音や気配を感じる距離か
お母さんの声が聞こえる範囲で
遊んでます(゚ー゚*)

インスリンがうまく取り込めてないのかな~って事が多くて
あまり血糖値が安定しないのが悩みですo(;゚∇゚)ゞ

目の充血が取れなくて
来週は眼圧の検査もしてもらいます。
はやく目が見えるように
してあげたいのですが
なかなか大変ですね(i ゜__ ゜)

No title

こんばんは♪
あんこ村はのんびりとお散歩できる所が沢山あって本当に羨ましいです♪
我が家の周りは電柱・自転車・バイク・車だらけで目の見えない
ワンコにはそれは危険な散歩でした(>_<)

血糖値はなっちゃんが注射に慣れてくるとすぐに安定します(*^_^*)
健康なワンちゃんの数値までとはいきませんが、インスリンと上手に付き合えるようになりますよ♪

うちもインスリン治療を長期で受けているようには見えないくらい
走り回っていたずらばっかりしてましたから^m^
pagetop
♪あんこ村の登場人物♪

felix

日記を書いてる人☆felix
☆ナナ☆
2006.07.27生まれの
♀のアイリッシュセッター
ちょっと気難しいところがある
お姉さんです。
お母さんの行動は
ほとんど把握済み。
音だけで行動を見越して
そそくさ準備を始めます。
争い事を好まず、
何事も我カンゼずタイプです。
2012.06 Ⅰ型糖尿病を発症
ケトアシドーシス(劇症型)発症で長期入院後、
1週間で失明。
現在、元気に闘病中です。

☆アンデイ☆
2008.01.15生まれの
♂のアイリッシュセッター
お気楽な甘ったれ坊主ですが
聞き分けは良い男の子です。
あまりの骨太ゆえに
華奢なイメージの
アイリッシュセッターに
見えない事もあります。

同じブリーダーさんから飛行機で
やって来た仲良し姉弟です。
お友達になってくださるワン友さん
全国的に募集中です~♪

★お気楽主婦★
10数年前に東京から転勤で
北海道に上陸、
数年道内と関東の移動を繰り返すが
すっかり北海道生活が気に入って
現在も滞在中(夫は単身赴任中)

現在のおともは 
ナナ(9歳♀)&アンデイ(8歳♂)+ 村長(シェリー(9歳♀)

CalendArchive
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
あんこ村に届きます~♪




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索
