--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2012/07/15

なっちゃんが消えちゃった

朝から曇天のあんこ村です
予報では雨ではなかったのですが
午後には雨がぱらぱら降ってました
日中の最高気温20℃
7月にしたら涼しい1日でした

連日お疲れ気味ですが
ワンズのお散歩はかかせません

曇りの日なのでお散歩には
心地よいですね

曇り

なっちゃんはアンデイと一緒に
ちょこちょこお散歩を楽しみます

2匹

今日はいつもと違う
原っぱの反対側で遊んでました

アンデイ

あれ?アンデイだけ戻って来たけど
なっちゃんは??

アンデイ
いつもとちょっと違った場所なので
それほど離れていなかったので
2匹でゆっくりお散歩してたハズが
なっちゃんが戻って来ません

慌てて「なっちゃん~なっちゃん」と呼びましたが
反応がない
「え~~~~」

なっちゃんが消えた!!
神隠し??(いつの時代だ

そんな事はあるはずがないから
草むらの中を慌てて探しに行きました

草で見えなかったのですが
ここには大きな側溝があって
なっちゃんが落っこちてました

直前でアンデイは回避出来たんだろうけど
なっちゃんには危険回避が出来なかったようで
ストーンと落ちちゃったようです

本州の人にしたら
側溝ってまたいで渡れるくらいだと思うだろうけど
私も北海道に来て
北海道の側溝に驚いたのですが・・・

側溝

北海道の側溝は大きいのです
下からの高さは1メートル50センチはあって
下に落ちたら自力で上がるのは大変です

なっちゃんはなんとか上がろうと
登れる場所を探そうとうろうろしてましたが
骨折などないか
とにかく気が動転してましたから
お水が溜まってたけど
迷わずに側溝に下りて
なっちゃんを抱きかかえて
上になんとか押し上げて
泥だらけになりながら
救出しましたよ
あ~びっくりしたわ

ナナ
なぜかアンデイまで一緒に側溝に下りて来て
なっちゃんを救出してくれたのかな・・・?
アンデイは自力でなんとか登ってこれました

アンデイ

少し様子を見ましたが
なっちゃんはケガもないようで
安心しました

ナナ

あんこハウスに戻って
2匹を洗って
なっちゃんを乾かして
泥だけになって濡れた
自分も洗って着替えて

ようやくなっちゃんも
安心したのかな

ナナ

あ~びっくりして
しばらくどきどきしたままでした
なっちゃんのお散歩には
色々気をつけていたのですが
まさかこんな危険な場所が潜んでいたとは・・・

でもなっちゃんを探してたら
かすかにしか見えない目で
「あ!お母さん~見つけてくれた」って
嬉しそうな顔をしたなっちゃんを
抱きかかえながら
やっぱりまた泣きそうになりましたけど

なっちゃんが元気でいてくれる事が
なによりお母さんは嬉しいのですから
お母さんが泥だらけになっても
なっちゃんにケガがなくて
本当に良かった

こんな危険な場所に
連れて行っちゃって本当にごめんね

明日からはもっともっと気をつけるからね



いつも見てくださってありがとうございます


明日もあんこ村に
ささやかでも良いことがありますように~♪

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ

スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

てぃあらママ さま

さすがに疲れましたo(;゚∇゚)ゞ

家に帰ってワンズを洗って
もうへとへとでしたね(i ゜__ ゜)

でもお散歩中にこつ然と姿が見えなくなると・・・
びっくりしますね(゚ー゚*)
えええええええええええ??って

落っこちたなっちゃんも驚いてたと思うのですが
「あ~お母さんだ!」って顔が
なんとも嬉しかったです(゚ー゚*)

無事で良かったです~♪

aoiパパ さま

いらしゃいませ(゚ー゚*)

北海道の側溝は雪も考慮してつくってあるんでしょうね?
びっくりするほど深いんですo(;゚∇゚)ゞ
下からなっちゃんを持ち上げるのも大変でした(i ゜__ ゜)

でも落っこちたなっちゃんを見て気が動転してましたから
なっちゃんを抱えて持ち上げなくちゃ~って
とっさに思ってましたね(。-_-。)

なっちゃんの場合ケガもなかなか治りにくいので
出来るだけケガをさせないようにしてたのに・・・
本当にあせりました。
でも元気で良かったです(゚ー゚*)

今はちょっと病気のなっちゃんの闘病ぽいブログになってますが
いつもは北海道でのんびり暮らすワンズのお散歩ブロウですので
時々でも立ち寄ってくだされば嬉しいです(゚ー゚*)

ご夫婦で見てくだっさって本当にありがとうございます(゚ー゚*)

No title

こんばんは(*^_^*)

タイトルに驚きすぎましたよ~(@_@;)

なっちゃん、不安だったでしょうね・・・
怪我もなくママさんに会えてよかったです♪

またまた頼もしいアンディ登場だ~!!

3人分のお風呂タイム、お疲れ様でした♪

No title

はじめまして こんばんわ 
側溝深いですね felixさん必死でしたね ななちゃん救出作戦アンディ君活躍でしたね。頼もしい弟君ですね。felixさんも怪我には気をつけてくださいね。身代わりのごとく怪我されるのではないかと心配になりましたよ。aoiままもバトルの仲介に犠牲になり必ず流血してます。我が家の場合犠牲にならないと終結しないもので。普段は仲良しなのに食べることになると他人です。我が家のバトルは息子ワンコが指1本ちぎられぷらんぷらん事件でしたよ。獣医さんに形成して頂き水かき再生していただいて今はなんとか歩行に問題はない感じです。お父さんワンコがひきちぎりました。先日はお父さんの鼻に息子が食いついて離れずお父さんワンコの顔が2倍に膨れました。親子なのに。数年前の話しです。余談ですがその年は半年の間に3匹が手術を受け入院、通院、服薬と怒涛の日々を送ったんですよね。諭吉さんとの別れも惜しむ時間もなかった。最後に自分が労災骨折、半年入院と極めつけの越冬入院し怒涛の日々が終息。
いや、ななちゃんも怪我なくてよかったですね。小さな怪我も治癒には至らず重症化し切断を余儀なくされる事もあると聞きます。
足裏なんて特に毎日チェックが必要とのことです。

とにかく、1人で頑張らず適度に進んでいきましょう~
遠く北陸の地よりななちゃんの看病、穏やかな日常も夫婦で応援してますので。
pagetop
♪あんこ村の登場人物♪

felix

日記を書いてる人☆felix
☆ナナ☆
2006.07.27生まれの
♀のアイリッシュセッター
ちょっと気難しいところがある
お姉さんです。
お母さんの行動は
ほとんど把握済み。
音だけで行動を見越して
そそくさ準備を始めます。
争い事を好まず、
何事も我カンゼずタイプです。
2012.06 Ⅰ型糖尿病を発症
ケトアシドーシス(劇症型)発症で長期入院後、
1週間で失明。
現在、元気に闘病中です。

☆アンデイ☆
2008.01.15生まれの
♂のアイリッシュセッター
お気楽な甘ったれ坊主ですが
聞き分けは良い男の子です。
あまりの骨太ゆえに
華奢なイメージの
アイリッシュセッターに
見えない事もあります。

同じブリーダーさんから飛行機で
やって来た仲良し姉弟です。
お友達になってくださるワン友さん
全国的に募集中です~♪

★お気楽主婦★
10数年前に東京から転勤で
北海道に上陸、
数年道内と関東の移動を繰り返すが
すっかり北海道生活が気に入って
現在も滞在中(夫は単身赴任中)

現在のおともは 
ナナ(9歳♀)&アンデイ(8歳♂)+ 村長(シェリー(9歳♀)

CalendArchive
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
あんこ村に届きます~♪




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索
