--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2012/07/12

なっちゃんのドックフード

昨夜の夜からどしゃぶりのあんこ村です
日中の最高気温20℃ですが
湿度が高くて蒸し暑く感じました
あんこ村では珍しく1日中雨が降っていましたよ

アンデイ~今日は雨でお散歩行けないね
アンデイ

お母さんが動き回ると
一緒に移動してますが
雨の日は家でゴロゴロが基本ですね

アンデイ

もちろんなっちゃんも
雨だろうと晴れだろうと
よく寝ます

ナナ

なっちゃんが熟睡中は
アンデイもそばで一緒に寝てますね

アンデイ

夜になっても
雨は止まないのですが
何度も外を確認します

アンデイ

お外でお散歩は出来なかったけど
アンデイはお母さんのお仕事には
一緒に出勤してくれるので
少しはリフレッシュになってるのかな?

アンデイ

車でお出かけするだけでも
楽しそうにしてくれるので
お仕事の日はアンデイも
一緒に出かけます
今日はホテルの駐車場がいっぱいで
仕事中に車を移動しなければならなくなったのですが
車のカギを渡して
アンデイは大丈夫だろうな~と思っていたら
あんこカーに突然知らない人が乗り込んで来たので
アンデイが吠えたらしく
車の移動が出来ないと連絡が入りました

アンデイにしたらあんこカーに侵入者ですから
危険人物と判断したのでしょう
番犬として立派な行為です

いつも車でのんびり待ってるだけじゃなくて
あんこカーをちゃんと守ってくれてるんだね

車の移動がスムーズに出来なかった事は
申し訳ないけど、アンデイの番犬としての行動に
ちょっと感動した飼い主でした

我が家のドックフード
ワンズの成長や好みに合わせて
色々変えたりしてきたのですが

なっちゃんが退院してから
病人食に切り替わり
なっちゃんだけは別のドックフードになりました
Mアシスト

退院のときに病院から
12キロ入りのドックフードを
買って渡されたのですが
これ12キロで18000円も請求されてました
確かに高額なドックフードではあるのですが・・・
ネットで直接送ってもらえば
12キロで13000円くらいなんです

なっちゃんは1ヵ月12キロを食べきっちゃうので
新しくネットで注文したのですが
病院側が5000円も利益を取ってる??
手数料ってこと??

とりあえずネットで購入出来るので
定期的にあんこ村に届けてもらえそうです

なっちゃんのドックフードが高いから・・・
村長さんやアンデイのドックフードの質が落ちたら
かわいそうだよね

村長さんもアンデイも
なぜかなっちゃんのドックフードが欲しいようで
狙ってます
全員でなっちゃんのドックフードに切り替えようかと思ったけど
さすがに・・・毎月のドックフード代が

お仕事を始めたと思ったら
色々お金がかかるようになってるんですね

でもこれでなっちゃんが元気にすごせるなら
それで嬉しいですよね

また頑張ろう~♪


最近なっちゃんの闘病ブログになりつつありますが
あくまでもなっちゃんの病気の記録として
書き残しております。

もし同じ病気だったり
急になっちゃんのように
発病したりしたワンちゃんがいたら
少しでも役に立てるといいな~と思います

またわんちゃんの糖尿病などの病気で
介護をされた方も
色々ご意見やアドバイスをいただけたら
嬉しいです

いつも見てくださってありがとうございます


明日もあんこ村に
ささやかでも良いことがありますように~♪

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ
スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

aoi さま

病人食のドッグフードはやっぱり高額ですが
ネットで買えるのでずいぶん安く買えるようになりました。
近くのホームセンターでもドッグフードを買っていたのですが
病人食用のドッグフードを買うときに
まとめて大量のドッグフードをネットで注文するようにすると
かなり安く買えるようになりました(*^。^*)

さすがに大型犬ばかりだとかなり食べますので
大変ですね(*^^*)ホッ
村長さんもなっちゃんが食べてる横で
食べたそうにしてるのですが
「これはなっちゃんのだよ」って言うと
仕方ないな~って顔をしてますo(;゚∇゚)ゞ

いつも貴重なご意見ありがとうございます。
色々参考にさせていただいております。
今後ともよろしくお願いします(*^。^*)

No title

こんにちわ
ドッグフード うちもユカヌバプレミアムフードでたまに獣医さんで購入メインネット購入です。3000円くらい違いますかね。老アイリッシュとダックス4匹では1袋/M以上必要でした。同じものでないとブーイングにバトル勃発、怪我して余計に高くつく羽目に。アレルギー問題もありそうなるとお勧めがヘルシーエイジングプラスで家計は大変です。今はチビ達4匹だけで消費となり安いフードにも不安があり継続、幸か不幸か2ヶ月もつようになり健康維持ですね。
アンディ君いつも窓の外見ながら感慨深いですね。
村長さん(シェリーちゃん?)も違うごはん興味深々なんですよね。村長さんのご飯だけでも消費すごそうですが、全体像つかめてません。時々の登場で存在感ばっちりなんですが画像もまたおねがいしま~す


てぃあらママ さま

我が家もワンズの前では
病院代の話はしませんねo(;゚∇゚)ゞ

なっちゃんのためには必要なモノなので
あれこれ買う必要のあるものは
買ってます(*^。^*)

あんこ村は全国でも珍しく
フェラリアの発症のない地域なので
病院でも検査はしますが
フェラリアのお薬などは
希望の人だけがもらいます(*^。^*)

なっちゃんはお薬の他にも
いっぱい食べてますね・・・それが良くないのかも。
ちょっと飼い主が反省しないとなりませんね。

No title

こんばんは♪

病人食のプレミアムフードに変わったり注射器も一日2本もいるし、
定期的な血液検査、尿検査・・・諭吉さんが飛んでゆきました~♪

冗談でもワンコの前でお金の話は禁句だった我が家(*^_^*)
主人の考えなんですが、ワンコにお金の事を心配させたらアカンのだそうです(笑)

そうそう!フィラリア薬にクッキーフレーバーやお肉フレーバーが
ある事ご存知ですか?
おやつが食べれなくなった分、一か月一度のお楽しみタイムに
していました♪

それにしてもアンディ君おりこうさんですね♪
ママの事、車の中で待ってる姿想像するだけで可愛いっっっ♪
pagetop
♪あんこ村の登場人物♪

felix

日記を書いてる人☆felix
☆ナナ☆
2006.07.27生まれの
♀のアイリッシュセッター
ちょっと気難しいところがある
お姉さんです。
お母さんの行動は
ほとんど把握済み。
音だけで行動を見越して
そそくさ準備を始めます。
争い事を好まず、
何事も我カンゼずタイプです。
2012.06 Ⅰ型糖尿病を発症
ケトアシドーシス(劇症型)発症で長期入院後、
1週間で失明。
現在、元気に闘病中です。

☆アンデイ☆
2008.01.15生まれの
♂のアイリッシュセッター
お気楽な甘ったれ坊主ですが
聞き分けは良い男の子です。
あまりの骨太ゆえに
華奢なイメージの
アイリッシュセッターに
見えない事もあります。

同じブリーダーさんから飛行機で
やって来た仲良し姉弟です。
お友達になってくださるワン友さん
全国的に募集中です~♪

★お気楽主婦★
10数年前に東京から転勤で
北海道に上陸、
数年道内と関東の移動を繰り返すが
すっかり北海道生活が気に入って
現在も滞在中(夫は単身赴任中)

現在のおともは 
ナナ(9歳♀)&アンデイ(8歳♂)+ 村長(シェリー(9歳♀)

CalendArchive
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
あんこ村に届きます~♪




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索
