--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2012/07/11

なっちゃんの聴覚と嗅覚

朝から快晴のあんこ村です
日中の最高気温27℃
風があったのでそれほど暑く感じませんでしたよ

朝から寝室の窓は全開ですが~
晴れ

アンデイはゆっくり寝てましたね
お母さんおはよう~
アンデイ

お散歩には最高のお天気ですね
晴れ

今日もなっちゃん楽しそうですよ
ナナ

あれ?アンデイの気配がなくなりました
ナナ

草の中の方が涼しいよ~
アンデイ

2匹で草の中を探索中
2匹

風があるから気持ちがいいね~
ナナ

なっちゃんも楽しいね~良かったね
アンデイ

光をどのくらい感じてるのか
なっちゃんもお天気の良い日は
なんだか楽しそうにお散歩をしてます

写真を撮りながら
なっちゃん~こっちだよって
呼びかけているので
なっちゃんも音を聞き分けて
それほど怖がる事もなく
見えてないとは思えないほど
楽しそうにお散歩をしています

元々犬の視覚は
それほど良いわけではないので
やっぱり聴覚と嗅覚がしっかりしてるせいか
目が見えてないって
あまりわからないですね
なっちゃんの聴覚と嗅覚がかなり
発達してきたような気がしますよ

はらっぱでお散歩が多くなりましたが
それでも散歩道をアンデイの後を追いかけながら
ゆっくり進んで行くので
お散歩も前とそれほど変わらずに出来てます

やっぱり2匹で全速力で走るって事は出来なくなりましたが
その分のんびり散策する時間が
楽しいようです

あんこハウスに戻ると
冷たいお水をしっかり飲んで
ゆっくりお昼寝をしてすごす午後が
とっても気持ちが良さそうに見えます

なっちゃんの血糖値が
安定したら
目の専門病院で
検査をしてもらって
また見えるようにしてもらおう

白内障の手術は
そんなに大変じゃないっていうから
なっちゃんの目が
見えるようになったら
また色んなモノが観れて嬉しいよね

それまでまだもう少し
頑張ろう


パンダの赤ちゃんが死んじゃったんですね
せっかく産まれて大喜びだったのに
生後1週間で死んじゃったら
飼育員さんもショックでしようね

でも途中で飼育放棄したような時に
赤ちゃんが弱いから育たないかもって
本能的に思ったのかもしれませんよね
だから人の手で人工保育しても
やっぱりダメだったのかもしれないし・・・
やっぱり動物って
強いものだけが生き残るように
なってるんだろうね

明日の予報は雨なので
お散歩には行けないかな~


いつも見てくださってありがとうございます


明日もあんこ村に
ささやかでも良いことがありますように~♪

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ
スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

てぃあらママ さま

いつも貴重なアドバイスをありがとうございます(*^。^*)

ナナもきっとまた見えるようになったら
大喜びするんだろうな~♪
まだまだ年齢が若いので
あと少なくとも5年は長生きして欲しいですから
病気の治療やこれからの合併症など
お勉強する事もいっぱいですo(;゚∇゚)ゞ

ナナの喜ぶ顔が見れたら
それだけでも飼い主としては
喜ばしい事ですね(゚ー゚*)

あんこ村は冬はとっても冷え込みますが
ワンズにとっては
快適ですばらしい環境のところです~♪
お散歩コースもいっぱいあって
四季の移り変わりも
綺麗ですよ(*^。^*)

東京に戻りたくないって思って
すっかり住み着いちゃいましたよ(*^。^*)

No title

こんばんは(*^_^*)

白内障の手術、病院で手術の録画を見せて貰いましたが最先端医療や~って感動しました♪

一番大変だったのは術後、ティアラから隔離することでした(笑)
犬同士でじゃれあうとせっかく入れた人口レンズがずれてしまうかもしれないからです(*^_^*)

それにしても毎日のお散歩コースが羨ましいです♪
なっちゃん、アンディは幸せですね(*^_^*)

pagetop
♪あんこ村の登場人物♪

felix

日記を書いてる人☆felix
☆ナナ☆
2006.07.27生まれの
♀のアイリッシュセッター
ちょっと気難しいところがある
お姉さんです。
お母さんの行動は
ほとんど把握済み。
音だけで行動を見越して
そそくさ準備を始めます。
争い事を好まず、
何事も我カンゼずタイプです。
2012.06 Ⅰ型糖尿病を発症
ケトアシドーシス(劇症型)発症で長期入院後、
1週間で失明。
現在、元気に闘病中です。

☆アンデイ☆
2008.01.15生まれの
♂のアイリッシュセッター
お気楽な甘ったれ坊主ですが
聞き分けは良い男の子です。
あまりの骨太ゆえに
華奢なイメージの
アイリッシュセッターに
見えない事もあります。

同じブリーダーさんから飛行機で
やって来た仲良し姉弟です。
お友達になってくださるワン友さん
全国的に募集中です~♪

★お気楽主婦★
10数年前に東京から転勤で
北海道に上陸、
数年道内と関東の移動を繰り返すが
すっかり北海道生活が気に入って
現在も滞在中(夫は単身赴任中)

現在のおともは 
ナナ(9歳♀)&アンデイ(8歳♂)+ 村長(シェリー(9歳♀)

CalendArchive
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
あんこ村に届きます~♪




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索
