--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2012/07/10

なっちゃんの視界

朝から快晴のあんこ村です
なっちゃんが病院に行く日は
とってもよく晴れるのですが
車の中で待ってるアンデイはかわいそう
日中の最高気温は26℃
午前中は気温も一気に上がったので
かなり暑く感じました

今日のお散歩は午後なので
ワンズもちょっと暑そうでした

晴れ


ようやく農作物も
お天気に恵まれて
順調に生育してるようです

農家のおじさんが作業してるので
気になって見に行きます
アンデイ

アンデイが道からそれると
ナナが困ってます

なっちゃん落ちないでよ
ナナ

ゆっくりですが
道なりに走ったりする事は
出来ますよ

ナナ

今日も朝から
お出かけして楽しかったね~アンデイ

アンデイ

ちょっと慎重に走るなっちゃんですが
自分で走ったり出来る事が楽しそうです

ナナ

今日も9時前にあんこハウスを出て
なっちゃんの病院へ行ってきました
あんこハウスから動物病院まで45分くらい
そこから1時間待って診察が30分
お薬をもらって
会計を済ませると
病院に2時間はいます

そこからあんこハウスまでまた45分
どこにも寄り道をしないで
帰らないとなりません

なっちゃんの注射の時間が決まってるので
とにかく病院に行っても
3時間以内にあんこハウスに戻って
ご飯をしっかり食べて
注射をします

途中お使いをしたり
お散歩をする時間はありません

でもそれでなっちゃんが元気でいられるなら
少しの時間の制約も苦痛ではありませんよ

今日は病院で
目の検査もしました
やっぱり先週よりも見える範囲が少なくなっていて・・・
左目はかなり見えないところまできちゃってるようでした

なっちゃんの場合1型糖尿病で
急性に転換してしまったので
合併症も急激に進行してしまいます
白内障が悪化しても
今なら手術で治す事も可能だそうですが
なっちゃんは今のところ
血糖値が安定しないと
他の薬が使えないので
とっても難しいようです

動物病院の先生から
お家でもごっちんしそうだったら
部屋の模様替えなどは避けてくださいとの事でした。

なっちゃんはきっと朝なのか夜なのか
あまりわからないんだろうな

でも移動する車の中で
窓から顔を出して
風を感じてるから
季節や天気を感じる事は出来てるんだと思います

なんでうちのなっちゃんがこんな病気になっちゃったんだろうって
やっぱりそんな風に思っちゃうけど
今は病気を受けとめて
なっちゃんが毎日快適に暮らせるように
心がけてあげようと思ってます

なっちゃんの体重も減ってなかったし
しっかり食べて元気に暮らしてほしいです

血糖値が高くて
インシュリンの量が増えたので
もう少し食事の管理もしないとなりませんね



いつも見てくださってありがとうございます


明日もあんこ村に
ささやかでも良いことがありますように~♪

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ



スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

てぃあらママ  さま

なっちゃんの血糖値もなかなか安定しなくて
今月に入って毎週500を越えてるんですo(;゚∇゚)ゞ
なかなかの高血糖でインシュリンの量も増えてるんですが
うまく効果が出てないので
とっても心配なんですo(;゚∇゚)ゞ

落ち着いたら
目の手術も出来るかと思います。
近くになければ
東京に連れて戻ります(*^。^*)
夏は暑くて困っちゃうけど・・・o(;゚∇゚)ゞ

色々ありがとうございます。
参考になります<(_"_)>ペコッ

kuro さま

もうほとんど見えてないに近いかな(i ゜__ ゜)
退院してからあっという間に
白内障が急激に進行しちゃって
なんだかとってもかわいそうで
何か方法がないかとか
色々調べてます。

とにかく血糖値がうまくコントロール出来ないと
何にも出来ないので
困りますね。
また落ち着いたら
ふたやま越えて
行きますよ~(*^。^*)

サリーmama さま

毎週病院に行くので
顔なじみのワンちゃんもいるのですが・・・
鼻を近づけてクンクンして「一喝」するので
なっちゃん最初から嫌って言って~って叫んでますo(;゚∇゚)ゞ

高齢犬の発症する糖尿病とタイプが違うので
血糖値のコントロールがうまく行かなくて
このままだとまた入院になっちゃうよ~って
心配してます。
なっちゃんは出来るだけ家で
ゆっくりさせてあげたいので
健康面の管理などは
頑張ってますよ(*^。^*)
また元気になったら
サリーちゃんにも会えるといいな(゚ー゚*)

No title

felixさん、こんばんは(*^_^*)

うちのワンもはじめは血糖値が安定しませんでしたが、そのうち

体が治療に慣れて目の手術を受ける事ができましたよ♪

うちは完全に両目が見えなくなっていたので、手術の後はワンも

本当に嬉しそうでした(*^_^*)

お近くに眼科専門のペット病院があるといいのですが・・・

No title

なっちゃん、felixさん、大変だけどがんばってね!
視野が狭くなったり、お注射しなきゃいけなかったり、我慢しなければいけないこと、いっぱいだけど、felixさんの想いがなっちゃんに伝わってて、毎日幸せ感じてると思いますよ。
ふたやま越えた地方からいつもエール送ってるよ~~~!!

No title

毎日 なっちゃんの様子を拝見していましたが
そうですか…なっちゃんの目の手術には
今の体の状態では無理なんですね…。
毎日の注射や食事管理なども大変だと思いますが
felixさんもお体に気を付けて下さいね。

病院でのなっちゃん。サリさんと同じです^^; 
鼻を合わせてクンクンしてから『一喝』または『パンチ』するので
嫌なら無視して欲しいですよーTT
頃合いを見て『ハイ★そこまでーっ!!』って引き離すことにしています(笑)
pagetop
♪あんこ村の登場人物♪

felix

日記を書いてる人☆felix
☆ナナ☆
2006.07.27生まれの
♀のアイリッシュセッター
ちょっと気難しいところがある
お姉さんです。
お母さんの行動は
ほとんど把握済み。
音だけで行動を見越して
そそくさ準備を始めます。
争い事を好まず、
何事も我カンゼずタイプです。
2012.06 Ⅰ型糖尿病を発症
ケトアシドーシス(劇症型)発症で長期入院後、
1週間で失明。
現在、元気に闘病中です。

☆アンデイ☆
2008.01.15生まれの
♂のアイリッシュセッター
お気楽な甘ったれ坊主ですが
聞き分けは良い男の子です。
あまりの骨太ゆえに
華奢なイメージの
アイリッシュセッターに
見えない事もあります。

同じブリーダーさんから飛行機で
やって来た仲良し姉弟です。
お友達になってくださるワン友さん
全国的に募集中です~♪

★お気楽主婦★
10数年前に東京から転勤で
北海道に上陸、
数年道内と関東の移動を繰り返すが
すっかり北海道生活が気に入って
現在も滞在中(夫は単身赴任中)

現在のおともは 
ナナ(9歳♀)&アンデイ(8歳♂)+ 村長(シェリー(9歳♀)

CalendArchive
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
あんこ村に届きます~♪




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索
