--/--/--


pagetop

2012/07/09

なっちゃんの目になろうね

明け方に降った雨が
一層肌寒く感じました
日中の最高気温22℃のあんこ村です

7月にしたら気温が低いですが
お散歩にはこれくらいでも
問題ないですね

曇り

最近目が良く見えてないなっちゃんのために
アンデイの首輪に
鈴をつけました

2匹

アンデイの位置が
音でわかるように
なっちゃんも安心でしょ

ナナ

アンデイにしたら
ちょっとうるさくて嫌だろうけど
なっちゃんのタメだもんね

アンデイ

なっちゃんも音がすれば
安心して走って来ます

ナナ

アンデイはこっちかな
ナナ

勢いあまって
アンデイにゴッちんしちゃう事もあるけどね

ナナ

なっちゃんとゴッちんしちゃったねアンデイ
アンデイ

アンデイの鈴の音がする方を
探してるなっちゃん

アンデイ

しばらくなっちゃんが慣れるまで
アンデイもゆっくり走ってあげてね~

アンデイ
慣れた道なら
感覚でお散歩も大丈夫ですが
なっちゃんの視覚が少しづつ
落ちてきてるので
なっちゃんのタメに
アンデイに鈴を付けて
お散歩をする事にしました

まだ光の加減で
障害物などは
識別できるようなので
ゆっくりお散歩をするには
特に問題はないようです

ただ知らない道などは
リードを付けて
一緒に歩いてあげたら
とっても楽しそうに
歩いてくれるので
助かります

家で寝てるだけだと
やっぱり可愛そうですからね
あんなに毎日いっぱい走ってた犬ですから
風を感じながら
お散歩するのが
何よりも楽しみなんだと思います

出来るだけ前と変わらないように
なっちゃんの負担にならないお散歩を
させてあげたいと思います

明日の午前中もなっちゃんの病院なので
朝から大急がしですね
でもなっちゃん病院が嫌いではないので
意外と喜んで待合室で待っててくれるんです

他のワンコが来ても
じっとしてるんですが・・・
しつこそうな小型犬が来ると
最初は一緒にくんくんして
そのあと一喝するので
びっくりしちゃいます

なっちゃん嫌なら最初から
嫌って言ってよね

また明日病院で検査をして
何にもないといいな~

なっちゃん明日も頑張ろうね


いつも見てくださってありがとうございます


明日もあんこ村に
ささやかでも良いことがありますように~♪

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ


pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
♪あんこ村の登場人物♪

felix

日記を書いてる人☆felix
☆ナナ☆
2006.07.27生まれの
♀のアイリッシュセッター
ちょっと気難しいところがある
お姉さんです。
お母さんの行動は
ほとんど把握済み。
音だけで行動を見越して
そそくさ準備を始めます。
争い事を好まず、
何事も我カンゼずタイプです。
2012.06 Ⅰ型糖尿病を発症
ケトアシドーシス(劇症型)発症で長期入院後、
1週間で失明。
現在、元気に闘病中です。

☆アンデイ☆
2008.01.15生まれの
♂のアイリッシュセッター
お気楽な甘ったれ坊主ですが
聞き分けは良い男の子です。
あまりの骨太ゆえに
華奢なイメージの
アイリッシュセッターに
見えない事もあります。

同じブリーダーさんから飛行機で
やって来た仲良し姉弟です。
お友達になってくださるワン友さん
全国的に募集中です~♪

★お気楽主婦★
10数年前に東京から転勤で
北海道に上陸、
数年道内と関東の移動を繰り返すが
すっかり北海道生活が気に入って
現在も滞在中(夫は単身赴任中)

現在のおともは 
ナナ(9歳♀)&アンデイ(8歳♂)+ 村長(シェリー(9歳♀)

CalendArchive
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
あんこ村に届きます~♪




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索
