--/--/--


pagetop

2012/06/24

なっちゃんご飯

朝方まで雨が降っていたので
今日はお家でお昼寝だな~と
思ってました

日中の最高気温19℃の
すごしやすい6月のあんこ村です

お母さん~お外晴れてますよ
アンデイ

お昼すぎまで
お布団でごろごろしていたのに
アンデイはお出かけしたかったらしい~

2匹

午後にはすっかり晴れましたね
晴れ

なっちゃん~ゆっくりペースでね
2匹

ここ数日夜になると
雨が降って
川も増水してるので
河原の方へは行けません

アンデイ

ちょっと川の方まで
走って見に行ったアンデイ

大慌てで戻って来ました
アンデイ

なっちゃんは今はあまり離れていく事は
ないのでゆっくり散策を楽しんでます

ナナ

増水した川が音を立てて流れてるので
高台から眺めてます

水の事故が多くなる季節ですよね
ナナ

今年は寒いから
あまりお水遊びできないかもしれないね

ナナ

モモ来ないかな~って待ってるアンデイ
ちょっと時間が遅かったかもね~
アンデイ

退院して一週間経ったから
ナナも元気になったよ~って
モモのお母さんに見せたかったね

ナナ
本州の方には
また台風が接近してるようで
今年は被害が多くないといいですね

週間天気予報を見ると
明日からはまた少し気温が上がって
暑くなる??かもしれないけど
6月も終わるっていうのに
このお天気じゃ
本当に農家の方じゃないけど
心配になりますよね


なっちゃんが退院してから
一週間が経ちますが
戻ってからなっちゃんは
連日なっちゃんご飯を食べてます
ナナご飯
病院で出されてるお薬と一緒に
ドッグフードもしばらくは
病人食なので
お野菜を鶏がらでゆでたり
スープをかけたり
お肉もハツやレバーを入れて
ご飯が進むように
あれこれアレンジしてます

なので・・・我が家の村長さんもアンデイも
なっちゃんご飯が食べたいのです

これを直接下に置いてしまうと
村長が一番に美味しいところを取りに来るのです

それでなっちゃんの食事は
時間が許す限り・・・スプーンで
食べさせるという
介護のような作業になります

それでもなっちゃんが美味しそうに食べてくれるので
時間がかかっても
頑張って続けてます

アンデイも横で待ってますけどね・・・


今年の24時間テレビ メイン司会が嵐なのですが
マラソンを佐々木健介・北斗晶ファミリーが走るそうで
真夏の暑い中4人家族でタスキをつないで
リレー形式で完走を目指すそうです

北斗晶さんは同年代なので
マラソンをするにあたって
体重を10キロ落とす事が第一条件らしく
毎日ブログで大変な努力をしています

真夏にマラソンを走るだけでも
大変なのに・・・練習で走り
ダイエットもしながらですから
それはそれは大変なプレッシャーだと思います。

私は走ったりするのは苦手なので
家で何かしながら
ダイエットに取り組もうと思ってました。

毎日頑張ってる北斗さん
結果が出るまで大変だと思いますが
ムリをすると足やひざや腰を痛めてしまいますから
残り一ヵ月半最後まで頑張って欲しいと思います。

今年も24時間テレビ
見ながら泣くんだろうな

その前にオリンピックがあるんだっけ~


いつも見てくださってありがとうございます


明日もあんこ村に
ささやかでも良いことがありますように~♪

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村



pagetop

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【なっちゃんご飯】

朝方まで雨が降っていたので今日はお家でお昼寝だな~と思ってました日中の最高気温19℃のすごしやすい6月のあんこ村ですお母さん~お外晴れてますよお昼すぎまでお布団でごろごろしていたのにアンデイはお出かけしたかったらしい~午後にはすっかり晴れましたねなっちゃ?...

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
♪あんこ村の登場人物♪

felix

日記を書いてる人☆felix
☆ナナ☆
2006.07.27生まれの
♀のアイリッシュセッター
ちょっと気難しいところがある
お姉さんです。
お母さんの行動は
ほとんど把握済み。
音だけで行動を見越して
そそくさ準備を始めます。
争い事を好まず、
何事も我カンゼずタイプです。
2012.06 Ⅰ型糖尿病を発症
ケトアシドーシス(劇症型)発症で長期入院後、
1週間で失明。
現在、元気に闘病中です。

☆アンデイ☆
2008.01.15生まれの
♂のアイリッシュセッター
お気楽な甘ったれ坊主ですが
聞き分けは良い男の子です。
あまりの骨太ゆえに
華奢なイメージの
アイリッシュセッターに
見えない事もあります。

同じブリーダーさんから飛行機で
やって来た仲良し姉弟です。
お友達になってくださるワン友さん
全国的に募集中です~♪

★お気楽主婦★
10数年前に東京から転勤で
北海道に上陸、
数年道内と関東の移動を繰り返すが
すっかり北海道生活が気に入って
現在も滞在中(夫は単身赴任中)

現在のおともは 
ナナ(9歳♀)&アンデイ(8歳♂)+ 村長(シェリー(9歳♀)

CalendArchive
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
あんこ村に届きます~♪




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索
