--/--/--


pagetop

2012/06/23

ボス犬の存在感

エアコンを使い始めた地域もあるのに
夜になると暖房を入れてます
日中の最高気温17℃の冬に逆戻りのあんこ村です

お母さん~雨がやんでるよ
アンデイ

朝から雨模様だったのですが
お昼前にはすっかり上がりました

曇天

今日もゆっくりめの
お散歩ですが

2匹

川の向こうでパークゴルフの大会があったようで
老人会の方がいっぱいで楽しそうでした

ナナ

アンデイもナナのペースに合わせて
お散歩をしてくれます

アンデイ

ナナも少しづつ距離を長くして
いつものお散歩のペースに戻りつつあります

ナナ

ナナがゆっくりなので
先に行ってもアンデイは戻って来ます

アンデイ

アンデイは優しいね
今日もいっぱいお散歩出来て良かったね

アンデイ
ちっとも暖かくならないあんこ村です
このまま夏が来ないで
秋が来ちゃうんじゃないかな~なんて
今年の冬はすご~く長くなっちゃうんじゃない

なっちゃんも元気になったし
今年の冬物もたくさん準備しなくちゃね

久しぶりにアンデイとTVで野球を応援してましたが
北海道日本ハムファイターズVSソフトバンク
昨日も今日も負けちゃいました

ここ大事な時期なのにね・・・
せっかく手堅くリーグ2位についてるのに
昨日は祐ちゃんも またまた負けちゃったしね

最近夜に帰る時間が遅いので
TVの録画がたまるたまる・・・

今週と来週で最終回を向かえるドラマが多いので
お休みの日にいっぱい見てます

見ながら・・・なっちゃんとべったりしながら
寝ちゃってますけどね

そんなのんびりしたあんこハウスの週末も
なっちゃんとあんこのご飯を
村長さんが食べちゃって
バトル勃発しちゃうわけですよ

我が家の村長さん
赤毛の姉弟が2匹でかかっても
ピクリともしません

やっぱりボス犬って
ものすごい威圧感がありますね
やるな~シェリーさん

シェリー



いつも見てくださってありがとうございます


明日もあんこ村に
ささやかでも良いことがありますように~♪

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村



pagetop

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ボス犬の存在感】

エアコンを使い始めた地域もあるのに夜になると暖房を入れてます日中の最高気温17℃の冬に逆戻りのあんこ村ですお母さん~雨がやんでるよ朝から雨模様だったのですがお昼前にはすっかり上がりました今日もゆっくりめのお散歩ですが川の向こうでパークゴルフの大会があった...

コメントの投稿

非公開コメント

aoi さま

我が家の村長さんはニューファンドランドですよ(*^。^*)

なっちゃんと同じ年なのですが
我が家の犬を統括しております(゚ー゚*)

アイリッシュは大型犬ですが
ニューファンは超大型犬なので
噛まれてもアイリッシュがかなりの
痛手を負います。
小さい頃から敵わない相手だって知ってるので
戦う事はないですね。

同じ大きさの犬の場合は
やっぱりボス争いのような
戦いはあるかと思います。
aoiちゃんがいた時は
aoiちゃんが犬同士のバランスを取っていたのかも
しれませんね(*゚ー゚)

ポンタ子 さま

村長さんはすばらしいタックルをお持ちなので・・・
我が家の赤い姉弟は吹っ飛ばされてしまいますo(;゚∇゚)ゞ

村長さんのパワーに勝ち目がないと
小さい頃からインプットされてるので
離れてお母さんに文句を言いに来ます。

夏の暑いのは村長さんも
バテますので
このくらいの気温がすごしやすいみたいですよ(*^。^*)
本州に連れて帰ったら
夜も暑がって寝れないんじゃないかな~。

ボス?

村長さん。。。 お初です。
ってかびっくりしてます。フラットコーッテッドなんでしょうか?
アイリッシュ2匹がかりでびくともしないボスの存在とは。。。?

実は先日我が家、亡きアイリッシュのaoi月命日もむかえてない日常。。。 ダックスFAのお父さんと息子のバトル(お母さんワンコが食べてるご飯を守る争い)勃発。
結果、お父さん顔面腫脹と右耳の負傷にて現在抗生剤服薬中で、3日経過もお鼻がぽんぽんに腫れて、、、女の子みたいでかわゆい(苦)んです。私の責任です(反省) お母さんは膝の炎症?服薬中。今回のバトルでの負傷に~ ~ ~感傷にひたりきれず。。。
aoiも呆れ顔だろう 

No title


バトル勃発しても、どっしり構えてるんでしょうかね?
さすが、村長さん、やはり存在感あります。

村長さんにとっては涼しいことはいいことなんでしょうが、
作物にとってはよくないですねー。
早く暖かくなるといいですね。
でも、こちらは夜も蒸し暑いですよー。
pagetop
♪あんこ村の登場人物♪

felix

日記を書いてる人☆felix
☆ナナ☆
2006.07.27生まれの
♀のアイリッシュセッター
ちょっと気難しいところがある
お姉さんです。
お母さんの行動は
ほとんど把握済み。
音だけで行動を見越して
そそくさ準備を始めます。
争い事を好まず、
何事も我カンゼずタイプです。
2012.06 Ⅰ型糖尿病を発症
ケトアシドーシス(劇症型)発症で長期入院後、
1週間で失明。
現在、元気に闘病中です。

☆アンデイ☆
2008.01.15生まれの
♂のアイリッシュセッター
お気楽な甘ったれ坊主ですが
聞き分けは良い男の子です。
あまりの骨太ゆえに
華奢なイメージの
アイリッシュセッターに
見えない事もあります。

同じブリーダーさんから飛行機で
やって来た仲良し姉弟です。
お友達になってくださるワン友さん
全国的に募集中です~♪

★お気楽主婦★
10数年前に東京から転勤で
北海道に上陸、
数年道内と関東の移動を繰り返すが
すっかり北海道生活が気に入って
現在も滞在中(夫は単身赴任中)

現在のおともは 
ナナ(9歳♀)&アンデイ(8歳♂)+ 村長(シェリー(9歳♀)

CalendArchive
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
あんこ村に届きます~♪




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索
