--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2012/06/21

マッサージとスパの違い

今日は夏至なのに
ほとんど太陽は見えませんでした
日中の最高気温17℃の
肌寒いあんこ村です

雲が重いですね
曇り

お散歩には快適な
気温なのかもしれませんね

2匹

あまり暑くないし
走ってもそれほどゼイゼイしないから
気持ちがいいのかな

ナナ

ここは先日
イーグルくんやシェリーちゃんと
一緒に走ったとこ~思い出したのかなアンデイ

アンデイ


なっちゃん~イーグル兄さんと一緒に遊んだんだよ
2匹

シェリー姉さんといっぱい走ったんだよ~って
ナナに教えてるみたいでした

2匹

次に来た時は
なっちゃんも一緒に遊びますからね

ナナ

アイリッシュのお友達が
いっぱい来てくれるといいね~♪

アンデイ

元気になったなっちゃんが
待ってますからね~

ナナ
ぜひ遊びに来てくださいね~


やっぱりなっちゃんの写真を見ると
入院する前は
かなり表情もつらそうだったのかも・・・

楽しそうに遊んでるけど
顔がしんどそうに見える

後になったらわかるけど・・・
やっぱり犬の表情もちゃんと見てないと
いけないんだよな


なっちゃんず~っと我慢してたんだろうな
これからはもっともっとなっちゃんを見てなくちゃね


さてさて・・・本日もお仕事のお話

今日も外国のお客様の対応に追われて来ました
どうも日本のマッサージが評判が良いらしく
首から肩や腰にかけて
ゆっくり手もみをしてもらいたいらしいのだが
今日の外人さんは
ホテルにマッサージセンターがあって
外出から戻ったらすぐにやってもらいたいような・・・

どうもスパをイメージしているらしく
当ホテルではそういったスパのサービスや
アロママッサージなどではないと
上手く説明が出来るといいのだけど

ホテルに勤務してまだ日が浅い
私には・・・うちのホテルって
そんなサービスしてましたっけ??など
自分の方がホテルのサービスを把握出来てないので
上手く伝わらない状況に・・・

さびた英語で話すのはなかなか大変
まだフランス語か韓国語で話された方が
簡単に単語が出てくるのにな

英語圏に旅行に行ったのいつ以来だろう
これじゃ~旦那に
「あなたの英語はビジネス英語じゃないね」って言われても
仕方がないわよね

韓国語のヒヤリングをしばらく休んで
英語のヒヤリングを頑張りましょう

でも外国のお客様が話しかけて来てくれるのは
嬉しいですね
少しでも役に立てたらもっと楽しくなるだろうな

でもなんで・・・毎日マッサージの対応に追われるのか・・・
そんなに日本のマッサージを受けたかったのかな??
もっと詳しく聞けばよかったな~

もう少し踏み込んで聞いてみる事も
自分のタメにも必要ですよね

色々覚える事も多くて
なかなか大変だけど
ちょっとづつ楽しみも増えて来ました。
ホテルで働く女性って
気配りが細やかに出来て
ステキなんですよ

ちょこっと見習いながら
自分ももう少し余裕をもって
お仕事に励みたいな

自分のタメのお勉強も
もう少し増やしましょう


いつも見てくださってありがとうございます


明日もあんこ村に
ささやかでも良いことがありますように~♪

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
pagetop

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【マッサージとスパの違い】

今日は夏至なのにほとんど太陽は見えませんでした日中の最高気温17℃の肌寒いあんこ村です雲が重いですねお散歩には快適な気温なのかもしれませんねあまり暑くないし走ってもそれほどゼイゼイしないから気持ちがいいのかなここは先日イーグルくんやシェリーちゃんと一緒に...

コメントの投稿

非公開コメント

ポンタ子 さま

語学は使わないと
どんどん錆びますね・・・o(;゚∇゚)ゞ
自分で理解してても
相手に上手く伝えられなくて
ものすごいストレスで帰って来ましたよ。

これじゃ~何の役にも立たないって
落ち込みますね(i ゜__ ゜)

時間を作ってやっぱり
続けないとダメですね(*^。^*)

村長さんは今日も忙しそうに
庭の整備をしてましたよ
鳥が来たとか猫が来たとか
来客が多いので
多忙なんですね~♪

No title

すごいですねー。英語、フランス語、韓国語も話せるんですか?
私なんて、英語でアップアップ、しかも子育てに入ったら
全く勉強しないから、全て忘れてしまいました…

語学って続けないとだめですねー。

あっ、村長さんお元気ですか?
またお顔見せてくださいね。 

村長さんラブより。
pagetop
♪あんこ村の登場人物♪

felix

日記を書いてる人☆felix
☆ナナ☆
2006.07.27生まれの
♀のアイリッシュセッター
ちょっと気難しいところがある
お姉さんです。
お母さんの行動は
ほとんど把握済み。
音だけで行動を見越して
そそくさ準備を始めます。
争い事を好まず、
何事も我カンゼずタイプです。
2012.06 Ⅰ型糖尿病を発症
ケトアシドーシス(劇症型)発症で長期入院後、
1週間で失明。
現在、元気に闘病中です。

☆アンデイ☆
2008.01.15生まれの
♂のアイリッシュセッター
お気楽な甘ったれ坊主ですが
聞き分けは良い男の子です。
あまりの骨太ゆえに
華奢なイメージの
アイリッシュセッターに
見えない事もあります。

同じブリーダーさんから飛行機で
やって来た仲良し姉弟です。
お友達になってくださるワン友さん
全国的に募集中です~♪

★お気楽主婦★
10数年前に東京から転勤で
北海道に上陸、
数年道内と関東の移動を繰り返すが
すっかり北海道生活が気に入って
現在も滞在中(夫は単身赴任中)

現在のおともは 
ナナ(9歳♀)&アンデイ(8歳♂)+ 村長(シェリー(9歳♀)

CalendArchive
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
あんこ村に届きます~♪




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索
