--/--/--


pagetop

2012/06/19

寒い6月ですね

朝からすっきりしないお天気のあんこ村です
日中の最高気温は16℃で半そでじゃ寒すぎます

雨ではなかったからお散歩には出かけますよ~
曇天

2匹だと一緒にちょっと離れて
別行動をする時があります

2匹

大きなトラクターが動いてるのが
何かの動物に見えたんでしょうね~

2匹

あまり離れるとお母さんが隠れるので
あわてて戻って来ます

ナナ

なっちゃんの表情が
とっても柔らかい顔になりました

ナナ

アンデイはお散歩の距離が少ないので
少し物足りない感じですが

アンデイ

2匹でお散歩を楽しんでます
2匹

なっちゃんの頭がくしゃくしゃですが
とっても可愛いポイントです

ナナ

今年の夏はなんだか
涼しいまま終わりそうだね~アンデイ

アンデイ

今日もゆっくりだけど
楽しいお散歩が出来て良かったね

アンデイ

本州で上陸した台風の影響が
色々出てるようですが
あまり被害が出ないですぎてくれるといいですね

北海道は明日から影響が出るようですが
北海道に来る時には
温帯低気圧に変わってるようなので
ちょっと雨が強くるくらいで終わりそうです

今週開催されてる
高校生の陸上競技の全道大会も
この寒さと雨じゃ選手も大変だろうと心配してしまいますね

雨に濡れたウエアを着て風邪を引かないように
大会開催期間中は気温も上がらないようなので
外で何時間もすごすには
今週はちょっとかわいそうですね

なんとか頑張って勝ち上がって
インターハイに行ける生徒さんが
出てくれると嬉しいですね

インターハイか~なんか懐かしい響きですね
高校生のときって何か毎日が忙しくて
あっという間に終わった気がします

今の方が時間が流れるのがゆっくりしてる気がしますね
犬は人の4倍のスピードで成長してるって何かで読んだけど
2週間ほどの入院も
ナナにしたら2ヶ月くらいの入院に感じたんだろうね

今年の夏はのんびり休養できるといいね
さすがに暑すぎる夏は
アイリッシュにはつらすぎるよね


指名手配になっていた
オウム真理教の高橋容疑者も逮捕されて
長い逃亡生活からやっと解放されて
気持ちだけでも自由になれるかと思ったけど
まだあのカルト教団の呪縛から離れる事も出来ずにいるらしい
17年も逃亡して
社会で生活してたはずなのに
洗脳されるって事はやっぱり怖いな

はやくオセロの中島さんも
戻って来て欲しいけど
なかなか難しいのかもしれませんね

長かったプロ野球の交流戦も
ようやく終わって
またまたこまめに
北海道日本ハムファイターズを応援しなくちゃね

あんまり大きな声じゃ言えないけど
祐ちゃん5勝5敗で・・・あまり順調ではありません
今年はなんとか2桁勝利まで頑張って欲しいな


いつも見てくださってありがとうございます


明日もあんこ村に
ささやかでも良いことがありますように~♪

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
pagetop

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【寒い6月ですね】

朝からすっきりしないお天気のあんこ村です日中の最高気温は16℃で半そでじゃ寒すぎます雨ではなかったからお散歩には出かけますよ~2匹だと一緒にちょっと離れて別行動をする時があります大きなトラクターが動いてるのが何かの動物に見えたんでしょうね~あまり離れると?...

コメントの投稿

非公開コメント

aoi さま

時間のあるときに遊びに来てください(*^。^*)
なっちゃんは時々ふらっとかくれんぼをしちゃってりして
遠くから「お母さん見てる?」って確認する犬なんですよ。

他の犬と見分けが付くように
頭の毛を伸ばしたら
一番長くなったようで
このまま伸ばし続けようと思ってます(*^。^*)
ピンで留めても可愛いんですよ。

なっちゃんの姉妹ってどこに住んでるのか
わからないんですよね。
アンデイとは同じ親から生まれた姉弟なんですが
あまり顔が似てないんです。
また機会があったら
ぜひアイリッシュセッターを(*^。^*)

kuro さま

ご心配をおかけしました(*^。^*)

なっちゃん元気にお散歩再開しました~♪
また2匹を連れてビオラに行きますね(゚ー゚*)

美味しいパンとケーキをいっぱい買いに(*^.^*)エヘッ

穏やかな表情

お邪魔してます。
ななちゃん 退院して日常をとりもどしてる感じよくわかります。
よかったね。
そして 頭頂部ちょっとわかりました。 ウィッグ?疑ってました、ごめんなさい。地毛なんですね。マホガニーレッドのたてがみみたいで素敵ですね~ ななちゃんの血統には多いんでしょうか?

No title

しばらくネットに接続できない生活だったんですが、ひさしぶりにお邪魔してみたら、なっちゃんのお散歩写真が!!
よかったぁ~!
おばさん、ひと安心ですよe-461
pagetop
♪あんこ村の登場人物♪

felix

日記を書いてる人☆felix
☆ナナ☆
2006.07.27生まれの
♀のアイリッシュセッター
ちょっと気難しいところがある
お姉さんです。
お母さんの行動は
ほとんど把握済み。
音だけで行動を見越して
そそくさ準備を始めます。
争い事を好まず、
何事も我カンゼずタイプです。
2012.06 Ⅰ型糖尿病を発症
ケトアシドーシス(劇症型)発症で長期入院後、
1週間で失明。
現在、元気に闘病中です。

☆アンデイ☆
2008.01.15生まれの
♂のアイリッシュセッター
お気楽な甘ったれ坊主ですが
聞き分けは良い男の子です。
あまりの骨太ゆえに
華奢なイメージの
アイリッシュセッターに
見えない事もあります。

同じブリーダーさんから飛行機で
やって来た仲良し姉弟です。
お友達になってくださるワン友さん
全国的に募集中です~♪

★お気楽主婦★
10数年前に東京から転勤で
北海道に上陸、
数年道内と関東の移動を繰り返すが
すっかり北海道生活が気に入って
現在も滞在中(夫は単身赴任中)

現在のおともは 
ナナ(9歳♀)&アンデイ(8歳♂)+ 村長(シェリー(9歳♀)

CalendArchive
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
あんこ村に届きます~♪




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索
