--/--/--


pagetop

2012/06/12

なっちゃんいじける

6月中旬の気温とは思えない肌寒さのあんこ村です
日中の最高気温は18℃で
夜中から朝方にかけて
道内では氷点下まで気温が下がる場所もあるそうです
あれ~冬に逆もどり??

お日様もあまりサンサンと出てなくて
ちょっと物足りない日差しです~
曇天

今日はいつもと違う場所に
お散歩に出かけました

アンデイ

知らない場所でも
楽しそうなアンデイ

アンデイ

あっちこっちを散策しては
大喜びで戻って来ます

アンデイ

次はなっちゃんも一緒に来ようね~
アンデイ

ここはあまり他のワンコが来ない場所かもね
アンデイ

今日も楽しかったね~アンデイ
アンデイ


ただ今入院中の
我が家のなっちゃん


日々順調に回復しております
ナナ

今日はちょっとご機嫌ナナメ

なっちゃんと同じ頃に入院したり
手術したりしたワンちゃんは
次々と退院出来たりしてるのですが
まだお家に帰れないなっちゃんは
さすがに体をもてあましはじめてるようで・・・

今日もお母さんにいっぱい文句を言っておりました
体に害を及ぼした有害毒素も
もう全部出たし
なっちゃんの状態も安定してるから
なんとか金曜日には退院出来そうですよ

お母さんが面会に行っても
連れて帰ってくれないから
ちょっとふてくされ始めちゃってますけど
それも元気になった証拠ですね

あと数日の我慢ですよって
動物病院のスタッフさんに言われても
なっちゃんは今日は帰るって思ってるんだろうな

本当にもう数日の辛抱だよ
お家に帰って来たら
好きなだけワガママ言って
暴れてもいいよ

なんたって我が家で一番の問題児は
なっちゃんなんだからね

おとなしいなっちゃんなんて
物足りないわよ


お洗濯をしたまま
バタバタと忙しく・・・
ワンズの冬物の整理も出来ずにおりました
冬物
ナナとアンデイの冬物だけでも
衣装ケースが2個
春夏で1個

なかなかの衣装持ちですね
さすがにアマンダ村のアマ姫さまのような
ファッションリーダーとまでは行かないけど
あんこ村の大型犬では一番の衣装持ちかな

半年後にはまた
大活躍してくれる
冬物を早めにオーダーしておかないと
寒くなってからは間に合わないので
今日大きな荷物を
ワンコの犬服の作家さんに
送っちゃいました~

ナナがかなり危険な状態でもあったので
今年の冬用の事まで
なかなか進まなかったのですが
なんとか大丈夫そうなので
今年も冬のステキな犬服を
いっぱい作ってもらおうね


さて今週と来週は
北海道の高体連の全道大会で
北海道内のスポーツ競技に参加する高校生が
わんさかやってきております

今週は弓道競技
来週は陸上競技と
大きなスポーツ施設を抱える
十勝のあんこ村周辺は
2000人を越える
高校生の団体を受け入れております

陸上競技

観光客だけでも大変なのに
スポーツの大会などがあれば
受け入れるホテルは大忙し
食事などもホテルで食べる高校がほとんどですから
ホテル側も大忙しの時期を迎えております

すでに今週から連日満室状態のホテルは
なんだかワサワサして気持ちだけが忙しくて
落ち着いて通常の業務をしようと思いながら
なかなか思うように出来ずに
歯がゆい思いでいっぱいです

他のホテルスタッフさんは
忙しい時にこそ
正確な仕事ぶりで
さすがだな~って思ってしまいます

ここで自信喪失しちゃって・・・
やっぱり私には向いてないかも~なんて
思いがちになりそうですが
ここは忙しい時にこそ
経験を積んで頑張ろうと
邪魔にならないように
こっそりメモをみながら
お仕事をしております

さすがに即戦力にはなれないけど
1ヶ月後には
そこそこ使える戦力になりたいな


いつも見てくださってありがとうございます


明日もあんこ村に
ささやかでも良いことがありますように~♪

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村


pagetop

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【なっちゃんいじける】

6月中旬の気温とは思えない肌寒さのあんこ村です日中の最高気温は18℃で夜中から朝方にかけて道内では氷点下まで気温が下がる場所もあるそうですあれ~冬に逆もどり??お日様もあまりサンサンと出てなくてちょっと物足りない日差しです~今日はいつもと違う場所にお散歩?...

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
♪あんこ村の登場人物♪

felix

日記を書いてる人☆felix
☆ナナ☆
2006.07.27生まれの
♀のアイリッシュセッター
ちょっと気難しいところがある
お姉さんです。
お母さんの行動は
ほとんど把握済み。
音だけで行動を見越して
そそくさ準備を始めます。
争い事を好まず、
何事も我カンゼずタイプです。
2012.06 Ⅰ型糖尿病を発症
ケトアシドーシス(劇症型)発症で長期入院後、
1週間で失明。
現在、元気に闘病中です。

☆アンデイ☆
2008.01.15生まれの
♂のアイリッシュセッター
お気楽な甘ったれ坊主ですが
聞き分けは良い男の子です。
あまりの骨太ゆえに
華奢なイメージの
アイリッシュセッターに
見えない事もあります。

同じブリーダーさんから飛行機で
やって来た仲良し姉弟です。
お友達になってくださるワン友さん
全国的に募集中です~♪

★お気楽主婦★
10数年前に東京から転勤で
北海道に上陸、
数年道内と関東の移動を繰り返すが
すっかり北海道生活が気に入って
現在も滞在中(夫は単身赴任中)

現在のおともは 
ナナ(9歳♀)&アンデイ(8歳♂)+ 村長(シェリー(9歳♀)

CalendArchive
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
あんこ村に届きます~♪




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索
