--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2012/06/05

なっちゃんのご飯

暑すぎるのはちょっと困ります
日中の最高気温28℃のあんこ村です

6月に入ってじわじわ気温も上がって来てましたが
28℃まで上がらなくてもいいんじゃないかと・・・

お昼過ぎには25℃を越えて
お散歩にはすでに暑すぎます

晴れ

ちょっと走ったら
あっち~

アンデイ

これは熱中症になっちゃうね
アンデイ

今日ももちろん河原に行きますよ~
アンデイ

お水で跳ね回る飛び回る
アンデイ

向こう岸に子供連れの家族が遊んでました
アンデイ

ナナが一緒じゃないと
ちょっとつまんないね

アンデイ

お散歩もあまり長い時間外にいると
気温もどんどん上がったので
早々に戻って来ましたよ~

ナナが入院してる病院は
午前中の診察時間は面会は混み合うので
出来れば午後の診察時間の時に来て下さいと言われるので
16時からの診察時間に合わせて
毎日通ってます~

担当の先生が
診察の間に
経過観察を細かく書いた
チェックシートに
血液検査の結果などを書いて
説明をしてくれます

ナナの症状を細かく
教えてくれてから
入院室に連れて行ってくれます
入院

昨日よりも今日は状態が安定していて
ナナがお母さんに文句を言ってました
「なっちゃん置いていかないでよ~」って言ってたのかな

今日から病院で出されたドッグフードを完食して
暑いのでゲージの外に出してもらったら
上の部屋のダックスくんの
ドッグフードをじーっと見てたそうです

なっちゃんダックスくん吹っ飛ばしたりしないでよ
数値はまだ完全に安定はしていないのですが
体調はかなり良くなって来たようで
お腹も空いて来たって事は
元気も出てきたんだと思います

しばらくは入院でって事でしたが
早めに退院出来そうな感触です

ナナが帰って来たら
ますますナナが大事になっちゃいそうですが
アンデイもナナに甘えたいだろうから
お母さんとナナの取り合いだね

しばらくの間は通院も必要になるので
病院にはまだまだお世話になるけど
あんなに苦しそうだったナナが
また「ご飯下さい」って
お座りしてる姿が早く見れるといいな

しかし・・・今年に入って
犬の病院代だけで
あんこカーがもう1台買えるくらい
パタパタ飛んで行ってます

1年の犬の病院代(約7万円)を
ちょこちょこ毎日貯金をしようとしてたけど・・・
7万円なんて・・・いつのまにか
あっという間に無くなったんだろう

大殺界ってお金がどんどん出て行くって言うけど
本当にどんどんどんどん飛んで行きます

来年からは少しづつ犬の貯金が出来ますように
大型犬の病院代は
びっくりするほど大型です・・・

はやくなっちゃんと一緒にゆっくり寝たいね
なっちゃんが嫌がっても
抱っこして寝るんだ~

いつも見てくださってありがとうございます


明日もあんこ村に
ささやかでも良いことがありますように~♪

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
pagetop

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【なっちゃんのご飯】

暑すぎるのはちょっと困ります日中の最高気温28℃のあんこ村です6月に入ってじわじわ気温も上がって来てましたが28℃まで上がらなくてもいいんじゃないかと・・・お昼過ぎには25℃を越えてお散歩にはすでに暑すぎますちょっと走ったらあっち~これは熱中症になっちゃうね?...

コメントの投稿

非公開コメント

kuro さま

もうちょっとだけ
入院が必要そうですが
かなり回復してきたようです。

1人ですごすことがないので
かなりストレスになってるんじゃないかと
心配なのですが
もう少しで帰ってこれるかと思います(*^。^*)

早くナナも一緒にパンを買いに行かなくちゃね~(゚ー゚*)

イーグルmama さま

ようやくご飯も完食するくらい
元気が出てきたそうです(*^。^*)

他の犬のご飯も気になるくらいだから
かなりお腹も空いてたんじゃないかな~(i ゜__ ゜)

思ったより回復が早そうなので
ちょっと安心しています(*^。^*)

No title

ななちゃん、ご飯食べれるようになったんだね。
よかった・・・。
でも、まだ入院生活。
淋しいね。
ななちゃんも・・・。

もうすぐ帰ってこれるよ!
そしたら、いっぱいハグして、一緒に寝てね!
パン屋のおばさんも、ななちゃんに会いたいです!

No title

ナナちゃん、ご飯は食べれるみたいですね。
食欲があるって事は、回復に向かっている証ですね^^
一日でも早く元気になって、楽しそうに川遊びしてる姿をまた見せてくださいね。
pagetop
♪あんこ村の登場人物♪

felix

日記を書いてる人☆felix
☆ナナ☆
2006.07.27生まれの
♀のアイリッシュセッター
ちょっと気難しいところがある
お姉さんです。
お母さんの行動は
ほとんど把握済み。
音だけで行動を見越して
そそくさ準備を始めます。
争い事を好まず、
何事も我カンゼずタイプです。
2012.06 Ⅰ型糖尿病を発症
ケトアシドーシス(劇症型)発症で長期入院後、
1週間で失明。
現在、元気に闘病中です。

☆アンデイ☆
2008.01.15生まれの
♂のアイリッシュセッター
お気楽な甘ったれ坊主ですが
聞き分けは良い男の子です。
あまりの骨太ゆえに
華奢なイメージの
アイリッシュセッターに
見えない事もあります。

同じブリーダーさんから飛行機で
やって来た仲良し姉弟です。
お友達になってくださるワン友さん
全国的に募集中です~♪

★お気楽主婦★
10数年前に東京から転勤で
北海道に上陸、
数年道内と関東の移動を繰り返すが
すっかり北海道生活が気に入って
現在も滞在中(夫は単身赴任中)

現在のおともは 
ナナ(9歳♀)&アンデイ(8歳♂)+ 村長(シェリー(9歳♀)

CalendArchive
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
あんこ村に届きます~♪




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索
