--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2012/05/18

ポカリとカルピス

すっかり季節も移り変わっております
本日の日中の最高気温21℃のあんこ村です

ワンズのお散歩にも出かけておりますが
写真を撮ったりする
余裕がないような・・・

まだ日々病院通いに
お付き合いいだたいでおります~
アンデイ

風邪の症状はすっかり回復しまして
点滴や注射でなんとか乗り切れました~
うで

ちょいとまだ痛々しい感じではありますが
数値もようやく安定して
一安心しております

ご心配いただいた皆様がたに
本当に(*´∀`*)アッタカーイ メールやら
贈り物やらたくさんいただいておりましたが
なかなかネットの生活に戻れずにおりました

ネットやらテレビの光って
脳への刺激が大きいので
ほとんど音も映像もない世界で
暮らしておりました

高熱による頭痛がひどかったので
一度脳がとけたかもって思いながら・・・
このまま脳死したらどうしようなど・・・
ありえない事を思いながら
とにかく横になって寝る事に専念しておりました。

どうにか今週は
動き回れるくらいに回復して
ようやくブログもちょっとずつですが
再開できそうです


お散歩の写真がなかったので
本日の活動報告まで~


あんこ村の恒例イベント「10円洗車の日
洗車

ここ数日雨の日が多くて
ちょっと出かけると
あんこカーも泥はねがしてちょっと
気になってにたのでよかったです~
洗車

今週に入ってようやく
お米が食べれるようになって・・・

今日は病院の帰りに「すき家のしょうが焼き定食」を
食べて元気もりもりになりました~

しょうが焼き
やっぱり豚の力ってすごいな~♪
ただ今キャンペーン中で580円が530円になってますよ


高熱が出ていたので
冷蔵庫にポカリスエットとカルピスウオーターは
必ず入れてあるのですが
ポカリ

我が家のワンズ ポカリスエットが大好きなんです
マグカップに氷を入れて
のどが渇いたら飲めるように
枕元においておくと・・・
介護をしてくれてる(?)ワンズが
きれいに飲み干してくれてます・・・

カルピス

もちろん氷の入ったカルピスウオーターも
キレイに飲み干されてました

我が家では夏場に
脱水状態になってはいけないと
小さい頃から
お水よりポカリをあげていたんです

吸収も良いし
コンビニや自動販売機でもすぐに買えるので
夏場車で移動する時には
冷えたポカリが一番体にも良いと思ってあげてたので
母の枕元にある冷えた
ポカリもカルピスも
大喜びで飲んでたみたいです・・・

アンデイ

お母さんが具合が悪いときに
静かにしててくれたんだから
ポカリくらい好きなだけ
飲んでもいいよ~

お腹が冷えない程度にね

いつも見てくださってありがとうございます


明日もあんこ村に
ささやかでも良いことがありますように~♪

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

mimeyoi

ご心配をおかけしました<(_"_)>ペコッ
ようやく回復して
美味しいご飯もお腹いっぱい食べております(*^。^*)

病院も入院の危機もありましたが
なんとかワンズと一緒に
自宅で過ごせました(*^。^*)

ゆっくりですがまた
お散歩ブログも再開出来そうです(゚ー゚*)

サリーmama さま

ご心配をおかけしました<(_"_)>ペコッ
少しずつですが元気になってきました(*^。^*)

ワンズもいつも一緒に寝てたり
ちょいといたずらしてみたりo(;゚∇゚)ゞ
なんとなくいつもと違う様子に
心配してくれていたのかもしれません。

またお散歩ブログ再開できそうです(*^。^*)

No title

ご回復されているようで、安心しました。
点滴でも栄養は摂れますけど
口から入れるのとは大違いですよね。
少しずつでも、お食事ができますように^^
無理せずゆっくりと治してくださいね。

ナナちゃんとアンディ君も、介護おつかれさま♪

No title

少し体調が回復されてきて良かったですね!!
ずっとそばに付き添っていたナナちゃんとアンディ君。
優しいですね~!!ふたりも安心したかな*^^*
でも まだまだ動くのは大変なご様子。
無理せずお大事にして下さいね!!
pagetop
♪あんこ村の登場人物♪

felix

日記を書いてる人☆felix
☆ナナ☆
2006.07.27生まれの
♀のアイリッシュセッター
ちょっと気難しいところがある
お姉さんです。
お母さんの行動は
ほとんど把握済み。
音だけで行動を見越して
そそくさ準備を始めます。
争い事を好まず、
何事も我カンゼずタイプです。
2012.06 Ⅰ型糖尿病を発症
ケトアシドーシス(劇症型)発症で長期入院後、
1週間で失明。
現在、元気に闘病中です。

☆アンデイ☆
2008.01.15生まれの
♂のアイリッシュセッター
お気楽な甘ったれ坊主ですが
聞き分けは良い男の子です。
あまりの骨太ゆえに
華奢なイメージの
アイリッシュセッターに
見えない事もあります。

同じブリーダーさんから飛行機で
やって来た仲良し姉弟です。
お友達になってくださるワン友さん
全国的に募集中です~♪

★お気楽主婦★
10数年前に東京から転勤で
北海道に上陸、
数年道内と関東の移動を繰り返すが
すっかり北海道生活が気に入って
現在も滞在中(夫は単身赴任中)

現在のおともは 
ナナ(9歳♀)&アンデイ(8歳♂)+ 村長(シェリー(9歳♀)

CalendArchive
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
あんこ村に届きます~♪




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索
