--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2012/05/01

一言伝えるタイミング

朝から曇天のあんこ村です
日中の最高気温は20℃ですごしやすい1日でした
札幌や紋別の方は25℃を越えて
5月にしたらちょっと暑すぎですよね

雲が厚かったのでちょっと暗い感じがしますが
風もここちよかったです

曇天

いつものお散歩のコースに
柴犬とジョギングしてるおじさんがいて

2匹

さすがに追い抜いちゃいそうだったので
途中で休憩しながら先に行き過ぎるのを待ちました

アンデイ

もうちょっと待ってようね~アンデイ
アンデイ

そんなに急ぐお散歩じゃないもんね
ナナ

畑の緑が色鮮やかになって来たね~
アンデイ

農家の方も忙しそうですよ~
ナナ

今日はビートの苗を植え込んでいたのかな?
大型機械もとっても忙しそうでした

アンデイ

今日はガソリンスタンドまで給油に行きますよ
ナナが助手席をゲットしました
ナナ

「あんこカー」はあまり燃費の良い車ではないので
ランプがつく前に給油に行かないとドキドキするのだが
今回はランプが点いちゃった

メーター
1リッター10㌔ですね・・・

帰りはアンデイが助手席に乗りましたね
いがいと譲り合ってるのかな~
アンデイ


今日はなんだかG.Wで特売が色々あって
こんなに大きな食パンが100円でした
パン

パンの味はどうって感じでもないので
パングラタンを作ってみました
パン
これパンの部分は
ワンズが大喜びで食べるので
焼いてる間もソワソワして待ってましたよ

お腹いっぱいのはずなのに
「おやつ下さい」
2匹

明日も気温は20℃くらいで安定してるみたいですね
あんこ村は暑くならないで
春も夏も秋も18℃~20℃くらいがいいな
暑さには弱いアイリッシュには
そのくらいが快適だよね


あんこ村の大型スーパーの駐車場には
色んな店舗も隣接してて
ドコモショップなんかも
かなり大きな店舗で営業してる

お使いも終わって駐車場で荷物を入れようと
すれ違った女の人は
あきらかにスポーツをしてきた帰りに
ドコモショップに向かおうとして
歩いて来た

すれ違うときに
ん?と思ったら
ズボンのファスナーが全開だった・・・
きっと慌てて着替えて
ジャージだけ脱いで
ズボンを履いたんだろう~
すれ違ってから
しばらくして
あ!と気がついたが
女の人は足早に
ドコモショップに入って行ったから・・・
若者たちがいっぱいのショップで
気がついたかな??

ちょっと気が付くのが遅くて
一言が言えなくてごめんなさいね
肌着が見えてたから
ちょっと気まずかったかも

なかなか言うタイミングって難しいですね


いつも見てくださってありがとうございます


明日もあんこ村に
ささやかでも良いことがありますように~♪

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

サリーmama さま

サリー地方は気温も25℃以上まで上がったり
夏の暑さに弱いアイリッシュには
5月のこの時期にはちょっと早いですよねo(;゚∇゚)ゞ

あんこ村も暑くなるとちょっと心配です(*^。^*)
まだ急に暑くなる事はないと思うのですが
きっともうじき連日川遊びをし始めるんじゃないかな~って
心配しながらお散歩してますo(;゚∇゚)ゞ

チョコママ さま

パングラタンは簡単なのでお子さんは喜ぶと思いますよ(*^。^*)
ぜひ作ってみて下さい(*^。^*)

ようやくお散歩も緑が濃くなって気持ちが良くなりました。
チョコ&レートちゃんも楽しくお散歩してるんでしょうね~♪

mimeyoi さま

パングラタンは簡単なので・・・お料理とは言えるかどうか??
中身はミックスベジタブルに犬のささ身が残ったのを入れたので
簡単なんですよ(*^。^*)

お散歩も気持ちの良い季節になりましたよ~♪

No title

私も先日出勤途中の地下鉄で
カーディガンを裏返しに着ている女性を見かけて
あ…と思ったんですが 私より先を歩いて行ってしまったのです。
職場?(目的地)で気づいたかな^^;
ホント 声をかけるタイミングって難しいですね。

あんこ村は気持ち良さそう^^
ナナちゃん、アンディ君は元気ですね~♪
サリーは今から 暑くてハァハァしていますよ(笑)
まだまだ夏はこれからなのに^^;

No title

緑の絨毯が濃くなっていっそうナナちゃん、アンディ君のマホガニーレッドが映える季節になりましたね♪
毎日こんな広い所で思いっきり走れて本当にうらやましいですよ~!私も以前地下鉄の中でタイトスカートの後ろのスリットの所に『しつけ糸』が付いたままの方を見かけて、声を掛けようか迷ってるうちにその方が降りてしまったという事がありました。とっさには中々言えないものですね^^:
『パングラタン』これは食器を洗う手間も省けてお腹もいっぱい!
今度作ろう~っと♪

No title

すっかり春!って感じですねー。
ナナちゃんも、アンディ君も
いっくら走っても疲れなさそう^^

いつ見ても、美味しそうなお食事ですねー♪
felixさんは、お料理上手なんですね^^

その方、早く気づいてたらいいですね。
pagetop
♪あんこ村の登場人物♪

felix

日記を書いてる人☆felix
☆ナナ☆
2006.07.27生まれの
♀のアイリッシュセッター
ちょっと気難しいところがある
お姉さんです。
お母さんの行動は
ほとんど把握済み。
音だけで行動を見越して
そそくさ準備を始めます。
争い事を好まず、
何事も我カンゼずタイプです。
2012.06 Ⅰ型糖尿病を発症
ケトアシドーシス(劇症型)発症で長期入院後、
1週間で失明。
現在、元気に闘病中です。

☆アンデイ☆
2008.01.15生まれの
♂のアイリッシュセッター
お気楽な甘ったれ坊主ですが
聞き分けは良い男の子です。
あまりの骨太ゆえに
華奢なイメージの
アイリッシュセッターに
見えない事もあります。

同じブリーダーさんから飛行機で
やって来た仲良し姉弟です。
お友達になってくださるワン友さん
全国的に募集中です~♪

★お気楽主婦★
10数年前に東京から転勤で
北海道に上陸、
数年道内と関東の移動を繰り返すが
すっかり北海道生活が気に入って
現在も滞在中(夫は単身赴任中)

現在のおともは 
ナナ(9歳♀)&アンデイ(8歳♂)+ 村長(シェリー(9歳♀)

CalendArchive
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
あんこ村に届きます~♪




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索
