--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2012/04/28

2000本安打達成ですよ

今日もぽかぽかのお天気のあんこ村です
日中の最高気温も20℃ですごしやすいお天気になりました。
11月から連日付けていた
暖房も1日中使わなくても大丈夫になりましたよ~
夜から明け方にかけて寒い夜があると
まだ少し暖房を入れて寝る日もあったのですが
ここ数日は大丈夫です

今日もまずますの快晴のお天気です
春景色

ワンズも張り切ってお散歩スタートです
2匹

今日は同じお洋服着てるから
見分けがつくかな?

2匹

今日の写真はわかりずらいな~
ナナ

空を鷹とからすが追いかけっこしてます
不思議だね~アンデイ
アンデイ

連休中なので散歩道の途中で車が止まってたり
いつもとちょっと違います~

アンデイ

ナナは知らない人のところには
行かないのですが
アンデイは喜んで走って行ってしまいます

ナナ

モモのお母さんの車じゃないでしょ~
車にドンって体当たりしたらダメだよ

アンデイ
アンデイは知ってる車かも~て思ったら
大喜びで走り寄って
車体にドンって体当たりするので・・・
傷がつくんじゃないかと
毎回ハラハラします

もちろん「あんこカー」にも
ドンってやるので・・・前回一緒に修理してもらいました
後ろ足2本で立ち上がれる犬って
器用に前足を使えるので
車の運転席の窓まで軽く届いてしまい
前足のつめでドアなどを傷つけちゃうんですよね
大型犬で2本足で軽々と立ち上がる犬って
あんまりいませんよね

いつもながらアイリッシュには驚かされますよね

あんこ村に工場が出来た「花畑牧場」ですが
あんこ村では商品を買う事はできません
花畑牧場
色々新商品も出ていたので
ちょっとお土産用に買ってみました

「花畑牧場」の商品は美味しいんだけど
ちょっと高いです

今日の北海道日本ハムファイターズの試合で
稲葉さんが2000本安打の大記録を達成しました

試合は祐ちゃんが先発でしたが
なんとか引き分けで終わりました
稲葉さんの大記録が札幌ドームじゃなかったけど
道内のファイターズファンはみんな喜んだと思います

ファイターズのファンで稲葉さんが嫌いって人はいないと思います
とにかくファンの人たちは稲葉さんが大好きなんですよ
巨人の選手に比べたらあまり有名じゃないかもしれないけど
北海道じゃローカルCMにいっぱい出演してます
まだ祐ちゃんのCMがないけど・・・
今年の秋くらいには祐ちゃんも何かCMに出て欲しいな

最近留学生に簡単で美味しいものを
送ってあげようと
冷凍食品を色々試食してます

冷凍食品ってお弁当のおかずとかが
主流だと思っていたけど
色々美味しいものがたくさんで
食べてみると簡単に
プロの味が再現されてる

最近のお気に入りがこちら「長崎ちゃんぽん」
ちゃんぽん

お湯も、お鍋も要らないのに
こんなに美味しそうな「長崎ちゃんぽん」が出来ちゃう
ちゃんぽん

電子レンジだけで7分くらいで完成します
味もしっかり本場のちゃんぽんです~♪
時間のないときや
一人だけの食事が面倒な時に
お勧めですよ

いつも見てくださってありがとうございます


明日もあんこ村に
ささやかでも良いことがありますように~♪


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
♪あんこ村の登場人物♪

felix

日記を書いてる人☆felix
☆ナナ☆
2006.07.27生まれの
♀のアイリッシュセッター
ちょっと気難しいところがある
お姉さんです。
お母さんの行動は
ほとんど把握済み。
音だけで行動を見越して
そそくさ準備を始めます。
争い事を好まず、
何事も我カンゼずタイプです。
2012.06 Ⅰ型糖尿病を発症
ケトアシドーシス(劇症型)発症で長期入院後、
1週間で失明。
現在、元気に闘病中です。

☆アンデイ☆
2008.01.15生まれの
♂のアイリッシュセッター
お気楽な甘ったれ坊主ですが
聞き分けは良い男の子です。
あまりの骨太ゆえに
華奢なイメージの
アイリッシュセッターに
見えない事もあります。

同じブリーダーさんから飛行機で
やって来た仲良し姉弟です。
お友達になってくださるワン友さん
全国的に募集中です~♪

★お気楽主婦★
10数年前に東京から転勤で
北海道に上陸、
数年道内と関東の移動を繰り返すが
すっかり北海道生活が気に入って
現在も滞在中(夫は単身赴任中)

現在のおともは 
ナナ(9歳♀)&アンデイ(8歳♂)+ 村長(シェリー(9歳♀)

CalendArchive
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
あんこ村に届きます~♪




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索
