--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2012/04/19

進化するワイパー

朝から雲は厚くてお日さまは顔を出さなかったけど
お散歩には行けました~
最高気温8℃のあんこ村です

雨が降りそうなくらいの曇天でした
春景色

2日もお家ですごしたので
喜んでお散歩中のワンズ

2匹

ナナも嬉しそうですね
ナナ

ビニールハウスの中で
作業する音が聞こえて来ましたよ~

2匹

姉弟でシンクロしてます
2匹

いっぱい遊んで楽しかったかいナナ
ナナ

アンデイは2日分は走ったね
アンデイ

いっぱい走っても
気温がそれほど高くないから
気持ちよかったね

アンデイ
2匹で2時間ほど遊んで
帰ろうかという頃に
電話が鳴って
ちょっと目を離していたすきに・・・

お洋服を脱いだナナ怒られてちょとご機嫌ナナメ
ナナ

びしょ濡れになったお洋服を脱いで
ヒーターを入れながら帰りました

アンデイ
ちょっと目が離れたスキをちゃんと見てて
雪どけで増水した川にダッシュしてました

気がついた時には
あんまり冷たくて
びっくりして戻って来た後だったので
濡れた洋服を脱がせて
大急ぎでヒーターを入れて帰りましたよ~

まだ初泳ぎをするには・・・早いって

ワンズを洗って
お使いに出かけて~

タイヤを色々リサーチして来ました
価格もそうですが
タイヤ交換の値段や
タイヤバランスをチェックしたり
意外とタイヤ以外に工賃がかかりますよね

北海道はタイヤ交換と一緒に
ワイパーも交換をします
ワイパーも冬用ワイパーと夏用のワイパーでは
当然値段も性能も違います

今日お店ではじめてワイパーが
進化してる事を知りました
ワイパー

ワイパーの形も変わったんですよ
ワイパー

きっと知ってる人はもう切り替えているんだろうな~
今シーズンから我が家の「あんこカー」も
遅ればせながらフラットワイパーに切り替えました

力が均等にかかるので
今までのワイパーより拭きあがりがキレイですよ~♪

やっぱり日々道具って進化してるんですね

いつも見てくださってありがとうございます


明日もあんこ村に
ささやかでも良いことがありますように~♪


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

イーグルmama さま

2匹でよくシンクロしてるので
やっぱり姉弟だな~って笑っちゃいますね(*^。^*)

ナナもアンデイも雪がなくなった途端に
川をめがけて行こうという発想がすごいよねo(;゚∇゚)ゞ
でもまだまだ寒すぎますよ{{{{(*ω*)}}}} さむぅぅ…

フラットワイパーは軽くて
均等に力がかかるんで
すごくキレイにふけるそうです。
我が家は買ったけど
まだ装着してないんですよ。
また雪ふりそうなんで・・・冬用のままです。(*^。^*)

No title

ホントだぁ~!シンクロ姉弟してますね^^
きゃ~!ナナちゃん、冷たかったでしょう。風邪ひかないようにね。

フラットワイパーですか?知りませんでした。
今年は夏タイヤも夏用ワイパーも買い替えなので、フラットワイパーチェックしてきます^^情報、ありがとです。
pagetop
♪あんこ村の登場人物♪

felix

日記を書いてる人☆felix
☆ナナ☆
2006.07.27生まれの
♀のアイリッシュセッター
ちょっと気難しいところがある
お姉さんです。
お母さんの行動は
ほとんど把握済み。
音だけで行動を見越して
そそくさ準備を始めます。
争い事を好まず、
何事も我カンゼずタイプです。
2012.06 Ⅰ型糖尿病を発症
ケトアシドーシス(劇症型)発症で長期入院後、
1週間で失明。
現在、元気に闘病中です。

☆アンデイ☆
2008.01.15生まれの
♂のアイリッシュセッター
お気楽な甘ったれ坊主ですが
聞き分けは良い男の子です。
あまりの骨太ゆえに
華奢なイメージの
アイリッシュセッターに
見えない事もあります。

同じブリーダーさんから飛行機で
やって来た仲良し姉弟です。
お友達になってくださるワン友さん
全国的に募集中です~♪

★お気楽主婦★
10数年前に東京から転勤で
北海道に上陸、
数年道内と関東の移動を繰り返すが
すっかり北海道生活が気に入って
現在も滞在中(夫は単身赴任中)

現在のおともは 
ナナ(9歳♀)&アンデイ(8歳♂)+ 村長(シェリー(9歳♀)

CalendArchive
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
あんこ村に届きます~♪




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索
