--/--/--


pagetop

2012/04/18

タイヤを選ぼう

朝から雨のあんこ村です
日中最高気温は7℃で
昨日よりは暖かかったのですが
雨が止みそうにないので
今日もお散歩は中止にして
お家から1歩も出ないですごしました。

お母さん~雨ですね今日はお家でゆっくりしよう~
アンデイ

ナナは朝から起きる気はないのか
コンコンと寝てます

ナナ

パソコンに向かってる
足元で出かけないかと
待ってるアンデイ

今日もお出かけしないですか
アンデイ

お昼もすぎて
お昼寝をする時間になって
起き出したナナ

今日は雨か
ナナ

2匹で作戦会議を始めたワンズ
お母さんは出かけませんかね~
お風呂に入ってたからムリじゃないの~
パジャマしか着替えてないし

そんな会話が聞こえてきそうです
2匹

珍しく2日も続けてお家から出ないなんてね~
明日はお外で走れるといいね~アンデイ
アンデイ
ここ数日気温も上がらなくて
朝からしとしと雨が降り続いております
いつもなら少しでもお使いに行くとか
出かけるのですが
2日間あんこハウスから出る事もなく
今日は「韓国ドラマ」をのんびり観てすごしました

これでも字幕なしで観れるくらいまで
韓国語も聞き取れるのですが
韓国の時代劇になると
まだちょっと難しいですね

韓国からの留学生の影響でしょうか
もう少し時間を作って
お勉強をしなくちゃ~と
思っております。

あんこ村の春って
雨が多かったかな~って
思い出しながら
そろそろタイヤ交換をした方がいいかなと思い
新品のタイヤを買おうかと
各メーカーのタイヤを比較しておりました

前はあんまり気にしなかったんだけど
最近ものすごく輸入されてる
韓国や台湾製のタイヤも
性能はそれほど悪くないらしく
耐久性のテストの比較を
色々見ておりました。


日本のタイヤメーカーの
半額ほどの価格で買える輸入タイヤを
短いサイクルで買い換えた方が
コスト的には経済的なのだそうです。

やはりタイヤも新品のタイヤが
格段性能も良いわけで
ケチって何年も使えば
劣化で性能も当然落ちてきます。

我が家の「あんこカー」はミニバンなので
タイヤにも要求される性能が違います。
ブルーバードに乗ってた時は
ミシュランを履いてたんだけど
タイヤの減りもそれほどなかったので
2本づつ交換するサイクルだったのですが
タイヤに求める安心とか
やっぱり日本のメーカーに
信頼性を求めるか色々悩みますね。

口コミとかを見てると
男女で意見が割れていて
結局は
他の人が自分の車のタイヤのメーカーまで見てるかっていう
個人の満足感によるってことらしいです。
人の車のタイヤなんか気にしてみた事がないけど
男の人とかは車へのこだわりが
違うようですね

「あんこカー」に乗ってて
車から顔を出してるワンズは見られても
タイヤを見てる人なんか
絶対いないよな~

さて~我が家の新品タイヤは
どこのメーカに決まるのかな

いつも見てくださってありがとうございます


明日もあんこ村に
ささやかでも良いことがありますように~♪


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村

pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
♪あんこ村の登場人物♪

felix

日記を書いてる人☆felix
☆ナナ☆
2006.07.27生まれの
♀のアイリッシュセッター
ちょっと気難しいところがある
お姉さんです。
お母さんの行動は
ほとんど把握済み。
音だけで行動を見越して
そそくさ準備を始めます。
争い事を好まず、
何事も我カンゼずタイプです。
2012.06 Ⅰ型糖尿病を発症
ケトアシドーシス(劇症型)発症で長期入院後、
1週間で失明。
現在、元気に闘病中です。

☆アンデイ☆
2008.01.15生まれの
♂のアイリッシュセッター
お気楽な甘ったれ坊主ですが
聞き分けは良い男の子です。
あまりの骨太ゆえに
華奢なイメージの
アイリッシュセッターに
見えない事もあります。

同じブリーダーさんから飛行機で
やって来た仲良し姉弟です。
お友達になってくださるワン友さん
全国的に募集中です~♪

★お気楽主婦★
10数年前に東京から転勤で
北海道に上陸、
数年道内と関東の移動を繰り返すが
すっかり北海道生活が気に入って
現在も滞在中(夫は単身赴任中)

現在のおともは 
ナナ(9歳♀)&アンデイ(8歳♂)+ 村長(シェリー(9歳♀)

CalendArchive
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
あんこ村に届きます~♪




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索
