--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2012/04/17

戦いに敗れた日

朝から寒かったあんこ村です
日中の最高気温3℃で午後から雨だったのですが
夕方からはみぞれに変わりました
春は戻ってしまったようです・・・

昨日から寒かったりお腹も痛かったので
朝から体調も良くなくて
これはちゃんと食事をして
お薬を飲んで寝ようと思い

昨夜作った「だまこ鍋」も
1日置いたらもっと美味しいだろうと
楽しみにキッチンに降りてみると

土鍋
コンロの上の土鍋が
キレイになってのっかってました


昨夜寝る時にコンロ上から移動させなかった
お母さんの負けです

お母さん比内地鶏美味しかったよ
アンデイのいたずらした後の顔
アンデイ

あ~あなっちゃんはやめなさいって言ったのに
ナナ

ちょっと怒られて シュンとしてるアンデイ
アンデイ

朝から1番勝負に負けたお母さんは
ガックリして
ダブルのダメージを受けて
ますます体調不良になって・・・
モモちゃんのお母さんにお弁当を
届けてもらいました~

モモが乗った車が
お弁当を届けに来てくれましたよ

アンデイ

美味しいお弁当の他に
煮豆も入っていて
本当に好きなモノばかりが
いっぱい入ってました

煮豆

あんこ村のお豆は本当に美味しいので
我が家で煮豆が大好きな犬が
狙ってました

ナナ
ナナにまで美味しい煮豆をたべられて・・・

風邪の菌にまで負けて・・・
本日は悪天候で
お散歩は中止ですが
戦いは休戦して
ワンズと一緒にゆっくり眠りました

アンデイ「だまこ鍋」そりゃ~美味しかっただろうね

今日は朝からワンズとの戦いに敗れて
体調も良くなかったけど
こんな日もたまにはあるか・・・

お腹も体も温まるお弁当を
寒い中届けてくれた
モモのお母さんに感謝しながら
暖かくして寝ますね

いつも見てくださってありがとうございます


明日もあんこ村に
ささやかでも良いことがありますように~♪


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

サリーmama さま

温めて食べたら体も温まるな~って
思ってキッチンに下りて来たら
キレイになった土鍋が残ってました。
がっくりでしたミ(ノ_ _)ノ=3

モモちゃんのお母さんがいなかったら
こんなに長くあんこ村には住んでないかったと
思います(*^。^*)

せっかく暖かくなったって喜んでいたのですが
寒くなったり、雨が続いたり
お家でお掃除してなさいって事かな~。
しばらくお散歩なしで
ワンズもつまらなそうですo(;゚∇゚)ゞ

No title

食べようと思った美味しいお鍋が…ショックですねTT
ウチは 翌日用に作ったお弁当をウッカリ台所に置くと
ペロン♪となめられて…作り直しですTT
モモちゃんのお母さんは救世主ですねー!!

暖かくなってきましたが 朝晩は寒いし、風も冷たいですものね。
悪天候は『休みなさい』って事ですよ^^
週末はお天気になりそうですから
ゆっくり休んで元気になって下さいね!
pagetop
♪あんこ村の登場人物♪

felix

日記を書いてる人☆felix
☆ナナ☆
2006.07.27生まれの
♀のアイリッシュセッター
ちょっと気難しいところがある
お姉さんです。
お母さんの行動は
ほとんど把握済み。
音だけで行動を見越して
そそくさ準備を始めます。
争い事を好まず、
何事も我カンゼずタイプです。
2012.06 Ⅰ型糖尿病を発症
ケトアシドーシス(劇症型)発症で長期入院後、
1週間で失明。
現在、元気に闘病中です。

☆アンデイ☆
2008.01.15生まれの
♂のアイリッシュセッター
お気楽な甘ったれ坊主ですが
聞き分けは良い男の子です。
あまりの骨太ゆえに
華奢なイメージの
アイリッシュセッターに
見えない事もあります。

同じブリーダーさんから飛行機で
やって来た仲良し姉弟です。
お友達になってくださるワン友さん
全国的に募集中です~♪

★お気楽主婦★
10数年前に東京から転勤で
北海道に上陸、
数年道内と関東の移動を繰り返すが
すっかり北海道生活が気に入って
現在も滞在中(夫は単身赴任中)

現在のおともは 
ナナ(9歳♀)&アンデイ(8歳♂)+ 村長(シェリー(9歳♀)

CalendArchive
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
あんこ村に届きます~♪




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索
