--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2012/04/16

寒い春でヒアセ

朝から雲が重くてお昼をすぎても
お天気もよくならず
最高気温3.8℃のとっても寒いあんこ村です

お昼過ぎに霧雨になってしまい
とっても寒い中でのお散歩になりました

春景色

昨日まで暖かかったので
薄着で出かけてしまい
お散歩の途中でお腹が冷えて
恐ろしいほどの
腹痛に襲われて・・・しばらく
車の中でじっとしてました

2匹

ワンズは雪がとけた
サッカー場を大喜びで走ってました

2匹

気温が低くて
息が白くなってました

ナナ

ワンズの洋服も
これじゃ~寒かったね

アンデイ

春の景色なのか
秋の景色なのか区別がつかないね~

アンデイ

それでも楽しそうに
走りながらお散歩を楽しんでくれたので
よかったかな?

アンデイ

こんなに気温に波があると
さすがに風邪を引いちゃいそうです

アンデイ
週末までお天気に恵まれていたのに
今日から数日は気温が低い日が続くようで
また冬に逆戻りですね・・・

上着もしっかりダウンを着込まないと
外でお散歩に付き合うには大変です



冷蔵庫の残り物と冷凍庫の保存食で
あったかいお鍋を作りました
だまこ鍋
秋田名物の「だまこ鍋」です
きりたんぽの代わりに
かるくつぶして丸めたご飯を入れます

冷凍保存用の比内地鶏のスープとか
マイタケなんかも保存できるので助かりますね

真冬に風邪を乗り越えたのに・・・
こんなとこで寝込むわけにはいかない
なので・・・早めに寝ます

連日勝ち続けてる
北海道日本ハムファイターズ
昨日の逆転サヨナラも見ごたえあったけど
今日も大量得点で連勝中ですが
大量得点の後は・・・
負けが続くのでは・・・。ちょっと心配ですね


いつも見てくださってありがとうございます


明日もあんこ村に
ささやかでも良いことがありますように~♪


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
♪あんこ村の登場人物♪

felix

日記を書いてる人☆felix
☆ナナ☆
2006.07.27生まれの
♀のアイリッシュセッター
ちょっと気難しいところがある
お姉さんです。
お母さんの行動は
ほとんど把握済み。
音だけで行動を見越して
そそくさ準備を始めます。
争い事を好まず、
何事も我カンゼずタイプです。
2012.06 Ⅰ型糖尿病を発症
ケトアシドーシス(劇症型)発症で長期入院後、
1週間で失明。
現在、元気に闘病中です。

☆アンデイ☆
2008.01.15生まれの
♂のアイリッシュセッター
お気楽な甘ったれ坊主ですが
聞き分けは良い男の子です。
あまりの骨太ゆえに
華奢なイメージの
アイリッシュセッターに
見えない事もあります。

同じブリーダーさんから飛行機で
やって来た仲良し姉弟です。
お友達になってくださるワン友さん
全国的に募集中です~♪

★お気楽主婦★
10数年前に東京から転勤で
北海道に上陸、
数年道内と関東の移動を繰り返すが
すっかり北海道生活が気に入って
現在も滞在中(夫は単身赴任中)

現在のおともは 
ナナ(9歳♀)&アンデイ(8歳♂)+ 村長(シェリー(9歳♀)

CalendArchive
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
あんこ村に届きます~♪




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索
