--/--/--


pagetop

2011/05/12

春を楽しむ犬!

風景
向こうの山の麓にはたしか「やんちゃシスターズ」がお住まい~
今年の夏は一緒に遊ぼうね~

雄大な景色を見れて
幸せな飼い主だわ
ワンズは景色に興味はないらしい~

今日も春の日差しの中
気温は18℃まで上がって
サイコーのお散歩日和ですよ


お母さんタンポポ咲きましたね~

タンポポ

ぼくはもっと早く走れますよ~

アンデイ

アンデイは前半しっかり走り込みしたいので
ゆっくりペースでお散歩を楽しみたいナナと
ペースが合いません~

直線距離のコースだと アンデイが先に走って
ナナをゆっくり待つ事が出来ます~


クールダウンは川ですよ~
ナナ

ここは新しく整備された河原ですが
意外と深いので
ダイビングしちゃう 
ナナを見てないと
ちょっと心配
ナナ

傾斜のあるとこは
シカのように上り下りしてます
2匹

今日もめいっぱい濡れたから
牧草地で乾かして
帰りましょう~
ナナ

ここの牧草
夏になると一度刈り取って
大きな大きなロールになるんです

2匹

牛さんの大事なご飯になるんだよ
2匹

厳選された草だから美味しいのかな~


犬の好みと飼い主の嗜好
最近よく思うのだけど
ナナは不思議な物が好きだと思う。
母が長いもを食べてると
大喜びで食べたがる・・・。
わが家はサラダが食卓に出る事が多いのだが
母の好みで、セロリ、大葉、かいわれ大根、みず菜は大量に入る

野菜

そのサラダをナナは喜んで食べる
アイリッシュって草食なのかと思うほど
セロリをしゃりしゃり食べてる

アンデイはあまりセロリは食べないが
さっと茹でたほうれん草は
水でさらしてる時に何度も完食された経験がある

ほうれん草を茹でてる時に
すでに狙ってる
確かにほうれん草は体にいいけど
健康に気を付けてる?

こんなに野菜を食べる犬を
母はあまり聞いた事がない・・・

写真の野菜は良く見ると
すべて道内産だ
すごいな~ほとんどこの辺で生産されてるんだ

pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

トムさま

(ノ´▽`)ノ イラッシャーイマセ♪

パプリカですか~( ;^^)ヘ..さすがに食べさせた事はなかったです。
わが家のワンズは草食ワンズと言いながら・・・
母の食べてる物が狙いらしく・・・日々ドッグフード以外のおやつを物色しています (☆-◎;)

アイリッシュ飼い以外の方にも遊びに来ていただけて嬉しいです(#^_^#)またおいで下さいマセ(・_・)(._.)

はじめまして。
ランキングから遊びにきました。
うちの犬たちも野菜食べます。
シャキシャキとした食感のものが好きみたいです。
でも一度パプリカをあげてお腹をこわしたことがあり、病院につれていったら、アクの強いものはあげないでくれと、強く叱られました(苦笑)。
また遊びに来ます。

サリーママ さま

サリーちゃんも草食ですか~(^-^)

わが家もフルーツも食べちゃいます。
リンゴもメロンもスイカも柿もみかんも
とにかく母半分でワンズ半分みたいな
買い物になるので・・・( ;^^)ヘ..

夏のスイカもサクサク切ってる横で
待ってます~♪って顔で覗いてます。

サリーちゃんもいつも美味しそうにりんご食べてますよね(^-^)

ひろーいサラダバー♪食べ放題ですね^^
確かに 外に出るとサリーもニラみたいな草をよく食べますね~。
犬種によって好みがあるんでしょうか??
アイリッシュは草食系??
果物も好きで 家では 毎日リンゴを食べています。
キャベツは芯の所も大好きで キャベツを取り出しただけで
飛び起きてきます^^;

イーグルママ さま

近くに住んでるはずなのに
まだ「やんちゃーず」に会えてないんです(T0T)

今年の夏には会えるといいんだけどな~♪
イーグルくんやシェリーちゃんとも一緒に遊びたいので
夏にはキャンプなんかにお誘い待ってま~す(^-^)

Kuro さま

いつもお散歩で山に向かって
「やんちゃーず」と一緒に走る日を
楽しみに待ってますよ~♪

冬場は草が食べれないから
家でサラダを食べてるんだと思ってたら
一年中私のサラダを食べるようになってて
道内産の野菜の魅力にはまったんですかね(^-^)

週末にはまた天気が回復してくれるといいですね

只今、顔を真っ赤にしたままキーを打ってます。
↓「カメレオン」って書いていたつもりが「カルメン」になっていた--;キャー!!!!!(アーミー付いていたのはは忘れていたけどね^^;)

「ドッグフードの他に色々な物食べさせてもらえていいなぁ~!
ボクの母さんケチだから、な~んにもくれないんだぜ!e-262
あんこ村(ナナちゃん)の婿養子にしてください。by-Eagle」

私はあんこ村と山の麓に向かって手を振ってます。
見えましたかぁ~?(笑)

やっほ~

は~い!山の麓から、あんこ村方向に今、手を振っております(PCに向かってるので心の中で・・・e-454
アイリッシュは草食?・・・ローズは芝生をハムハム食べます。
食べて「げろ~~」って吐きますe-330
吐くなら喰うな!って言いたいんですが、消化不良などのとき、あえて食べるみたい。
普段から道産野菜を食べてるあんこ村のみなさんは、胃腸も元気なんでしょうねe-461
pagetop
♪あんこ村の登場人物♪

felix

日記を書いてる人☆felix
☆ナナ☆
2006.07.27生まれの
♀のアイリッシュセッター
ちょっと気難しいところがある
お姉さんです。
お母さんの行動は
ほとんど把握済み。
音だけで行動を見越して
そそくさ準備を始めます。
争い事を好まず、
何事も我カンゼずタイプです。
2012.06 Ⅰ型糖尿病を発症
ケトアシドーシス(劇症型)発症で長期入院後、
1週間で失明。
現在、元気に闘病中です。

☆アンデイ☆
2008.01.15生まれの
♂のアイリッシュセッター
お気楽な甘ったれ坊主ですが
聞き分けは良い男の子です。
あまりの骨太ゆえに
華奢なイメージの
アイリッシュセッターに
見えない事もあります。

同じブリーダーさんから飛行機で
やって来た仲良し姉弟です。
お友達になってくださるワン友さん
全国的に募集中です~♪

★お気楽主婦★
10数年前に東京から転勤で
北海道に上陸、
数年道内と関東の移動を繰り返すが
すっかり北海道生活が気に入って
現在も滞在中(夫は単身赴任中)

現在のおともは 
ナナ(9歳♀)&アンデイ(8歳♂)+ 村長(シェリー(9歳♀)

CalendArchive
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
あんこ村に届きます~♪




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索
