--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2012/04/14

あんこカーにのって~♪

週末も快晴のあんこ村です
日中の最高気温12℃で
風もなくお昼にはぽかぽかの中で
走り回れました~

お隣のちびっ子が
朝から自転車を出して
整備をしていたので
その様子を見てるアンデイ

アンデイ

お散歩に行く時間になったので
ようやく起きだすナナ

ナナ

畑にあった雪が一気にとけて
すでに下から新芽が芽吹いて来ましたよ

春景色

お散歩も気持ちがよくて
2匹とも楽しそうに並んで休憩中

2匹

アンデイは大喜びで走って行きましたよ
アンデイ

2匹で雪の残ってる場所で
遊び始めました

2匹

楽しそうに戻って来るアンデイ
アンデイ

風の匂いをかぎながら
春の訪れを感じてるのかい

アンデイ

ナナも春が来て嬉しいのかな
ナナ

お母さん次はどこに行くの
アンデイ

ナナはもっと走れるよ
ナナ

今日はこれからあんこカーを取りに行くわよ
アンデイ

我が家の大事な「あんこカー」が
キレイになって戻って来ました

MPV
数日ちいちゃな車に乗ってたからなのか
「あんこカー」に乗り換えた途端に
ちゃ~んと自分たちの定位置に座るのが
面白かったです
自分たちの車だって認識してるんだな~って
やっぱり車の中でゆったり出来るのが
気に入ってるのかな

ま~我が家のワンズのために買い換えた
車なので快適に過ごしてくれたら嬉しいですよ


車でワンズとドライブをしていたら
懐かしい曲が流れてました
古い曲なので知らない人も多いかと思いますが
一世を風靡した?小沢健二の名曲
カローラⅡに乗って
「カローラⅡにのって」です

この曲はたぶん秋田でのんびりすごしてた時期だったかな~
バブルの時期が始まる前で
トレンデイドラマの主題歌だったんじゃないかな?(違ったかな?)
CMでもいっぱい流れてたのを覚えています~

この曲を聴くたびに思い出すのが
当時秋田でトヨタのカローラⅡを
地域限定商品のバージョンで売り出していたんですが
その時の車の秋田バージョンが
「カローラⅡ なまはげ」だったんです
カローラⅡ
それでそのCMが
「なまはげ~なまはげ らんららんらら」って歌って
軽やかなイメージで売り出そうとしてたんだけど・・・
なまはげ」のイメージとカローラⅡのイメージが
どうも違和感があって あの車は売れたんだろうか??と
いまだに疑問が残っております・・・

あの頃まだマスコミに皇太子妃候補で
外務省勤務の小和田雅子さんが
通勤で使ってる車として「カローラⅡ」が取り上げられて
大衆車の中でも経済的で庶民的な車の代表車でした

その後小沢健二さんはどこにいっちゃったのかな?
とっても懐かしい記憶が
蘇った午後のひと時でしたよ~

明日も温かい日差しの中で
のんびりお散歩が出来るといいな~


いつも見てくださってありがとうございます


明日もあんこ村に
ささやかでも良いことがありますように~♪


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
♪あんこ村の登場人物♪

felix

日記を書いてる人☆felix
☆ナナ☆
2006.07.27生まれの
♀のアイリッシュセッター
ちょっと気難しいところがある
お姉さんです。
お母さんの行動は
ほとんど把握済み。
音だけで行動を見越して
そそくさ準備を始めます。
争い事を好まず、
何事も我カンゼずタイプです。
2012.06 Ⅰ型糖尿病を発症
ケトアシドーシス(劇症型)発症で長期入院後、
1週間で失明。
現在、元気に闘病中です。

☆アンデイ☆
2008.01.15生まれの
♂のアイリッシュセッター
お気楽な甘ったれ坊主ですが
聞き分けは良い男の子です。
あまりの骨太ゆえに
華奢なイメージの
アイリッシュセッターに
見えない事もあります。

同じブリーダーさんから飛行機で
やって来た仲良し姉弟です。
お友達になってくださるワン友さん
全国的に募集中です~♪

★お気楽主婦★
10数年前に東京から転勤で
北海道に上陸、
数年道内と関東の移動を繰り返すが
すっかり北海道生活が気に入って
現在も滞在中(夫は単身赴任中)

現在のおともは 
ナナ(9歳♀)&アンデイ(8歳♂)+ 村長(シェリー(9歳♀)

CalendArchive
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
あんこ村に届きます~♪




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索
