--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2012/04/12

動物村の巡回

今日もポカポカ陽気になりました
最高気温13℃のあんこ村です

朝の換気も気持ちがよいですね
アンデイ

暖かくなると毎朝のお顔チェックが始まります
アンデイ
しばらくお母さんに顔をなめるように
チェックされるので 生あくびをしながら
我慢してます

春になるのは楽しみなのですが
ダニーがいっせいに活動を開始するので
とにかく防虫スプレーをしても用心のために
夜と朝はお顔のチェックを念入りにします

散歩道の雪もすっかりなくなって
気持ちよいくらい晴れてますね

2匹

一気に走って来たので
休憩は雪のあるところで
雪遊びです

2匹

雪を食べても
お腹を壊すほど食べないでよ

2匹

暖かくなって連日走り回るアンデイ
アンデイ

今日も楽しかったかい アンデイ
アンデイ


お散歩の途中で別のお散歩コースにも立ち寄り
先日見かけた白鳥さんの様子を見て来ました

白鳥

まだゆっくり休養を取ってるようで
長旅に備えて美味しいみみずさんとかを
食べているのかな~

白鳥
前見た位置よりも住宅地に近い畑の真ん中に移動してたけど
農家の方も春先の作業をしながら見守ってる姿が
なんとも自然と共存してる感じで
これがあんこ村のすばらしさだな~と思って帰って来ました~

途中でお引越ししたお馬さんのお家を見つけたので
馬

近くまで行ってみましたよ
2匹

我が家のワンズの真剣な眼差しも
お馬さんから観たら
不思議な光景に見えるんでしょうね

四角い箱から頭だけが出てる
2匹
きっと次回からここを通るたびに
お馬さんの近くに行きたいって
言い出すんだろうな

冬の間 運転のへたっぴな所有者に
ボコボコ氷の山にぶつかったり
大きな犬の体当りの攻撃に耐えてくれた
あんこカー」は本日から
ドックに行きましたので
週末までちょっと小さめの車での
お出かけでした~

「あんこカー」が広くて快適だったので
今日は車が小さくて車の中で
わさわさうるさく動き回っておりました・・・

動物村の巡回は
小さい車でも十分だよね


いつも見てくださってありがとうございます


明日もあんこ村に
ささやかでも良いことがありますように~♪



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
♪あんこ村の登場人物♪

felix

日記を書いてる人☆felix
☆ナナ☆
2006.07.27生まれの
♀のアイリッシュセッター
ちょっと気難しいところがある
お姉さんです。
お母さんの行動は
ほとんど把握済み。
音だけで行動を見越して
そそくさ準備を始めます。
争い事を好まず、
何事も我カンゼずタイプです。
2012.06 Ⅰ型糖尿病を発症
ケトアシドーシス(劇症型)発症で長期入院後、
1週間で失明。
現在、元気に闘病中です。

☆アンデイ☆
2008.01.15生まれの
♂のアイリッシュセッター
お気楽な甘ったれ坊主ですが
聞き分けは良い男の子です。
あまりの骨太ゆえに
華奢なイメージの
アイリッシュセッターに
見えない事もあります。

同じブリーダーさんから飛行機で
やって来た仲良し姉弟です。
お友達になってくださるワン友さん
全国的に募集中です~♪

★お気楽主婦★
10数年前に東京から転勤で
北海道に上陸、
数年道内と関東の移動を繰り返すが
すっかり北海道生活が気に入って
現在も滞在中(夫は単身赴任中)

現在のおともは 
ナナ(9歳♀)&アンデイ(8歳♂)+ 村長(シェリー(9歳♀)

CalendArchive
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
あんこ村に届きます~♪




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索
