--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2012/04/10

猟を楽しんだ犬

今日は朝から気温もどんどん上がり
道内で一番気温が上がりました
日中の最高気温12℃
朝方の最低気温2℃
夜の冷え込みがそれほど厳しくなくなって来ました
もう春はそこまで来たかもしれないあんこ村です

今日も気持ちの良い青空のお散歩日和です
冬景色

今日はエゾ鹿ファミリーに遭えるかもしれない
お散歩コースです

2匹

雪もずいぶんとけて思いっきり
走り回れるようになりました

2匹

風も心地よいくらいに感じました
ナナ

いっぱい走って暑くなったら
雪の残ってるとこで休憩です

アンデイ

モモのボール」を発見これ!モモのだ
アンデイ

しばらくモモがいるのか探しますモモいるのかな
アンデイ

モモのボールを大喜びでくわえて走ります
モモ~一緒に遊ぼうよ~残念モモはいませんよ
アンデイ

ナナはそれほどボールに関心がありませんね
ナナ

遠くからモモが走ってくるんじゃないかと
何度も振り返りながら帰ります

アンデイ

途中寄ったお散歩コースで畑で休んでいる
オオハクチョウさんの群れに遭いました

白鳥
きっと暖かくなって北へ帰る前に
ゆっくり羽を休めていたんだと思います


急に気温が上がって雪が大量にとけたので
畑なのに大きな水溜りが出来ていて
そこで休んでいたようです
2匹
我が家のワンズがずぶ濡れで
大喜びで戻って来た姿を見れば
一体何があったか・・・想像がつくかと思います

大声で呼び戻したのでオオハクチョウさんは
被害に遭う事もなく
そのまま休息を続ける事は出来たと思いますが
ワンズは何度も 戻って行きたそうでした・・・。

猟を終えて帰る我が家のハンターは
ちょっと物足りなさそうですが
お母さんのせいで
ナナ
珍しくアンデイがナナに助手席を譲ってました
後ろから見えるのがアンデイの鼻ですね


残りご飯とチキンがあったので
久しぶりにチキンライスを作って食べました
チキンライス

オムライスにする時もあるけど
チキンライスも野菜スープと一緒に食べると
なかなかボリューム満点でお腹もいっぱいですね

最近カロリーの計算もしないで
食べ続けたらちょっとお腹周りが心配です
春物の洋服になったら
ジーンズが入らないなんて事になったら大変です

またダンスのDVDみながら踊らなくちゃ

今週はしばらく気温も2桁の日が続いて
暖かくてすごし易い日になりそうです

あんこハウスの周りの雪もすっかりとけたら
除草剤の準備をしないと
雑草が先に伸びて来てしまいそうです


いつも見てくださってありがとうございます


明日もあんこ村に
ささやかでも良いことがありますように~♪



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

mimeyoi sama

ちょっとづつあんこ村にも
春の気配が感じられるようになりました(*^。^*)

雪のある時の方が
走る距離は短いんですよ。
どうしても雪で負荷もかかるのと
除雪が出来てなくてしっかり走れる場所の距離が
短くなってしまうんですよねo(;゚∇゚)ゞ

雪が全部とけると
散歩道もきれいになって連日10キロ~15キロ走って
帰って来るんです(*^。^*)
なので甘いものも必要になるようです~♪

ナナは鳥への執着がすごいので
なんとしてもしとめたかったらしいですo(;゚∇゚)ゞ
帰りの車の中でも不機嫌でしたよ。
お母さんが呼ぶから~もうちょっとだったのにって
怒ってたんだと思います(・ω・;)

No title

雪も溶けて、春が近づいてきましたねー。
草の上を軽快に走る ナナちゃんとアンディ君はカッコイイです!
でも、雪のときの分の運動量と同じにするのは大変ですね^^

車の中のナナちゃん。
オオハクチョウさんの攻略方法でも
考えていそうなお顔ですね~^m^
pagetop
♪あんこ村の登場人物♪

felix

日記を書いてる人☆felix
☆ナナ☆
2006.07.27生まれの
♀のアイリッシュセッター
ちょっと気難しいところがある
お姉さんです。
お母さんの行動は
ほとんど把握済み。
音だけで行動を見越して
そそくさ準備を始めます。
争い事を好まず、
何事も我カンゼずタイプです。
2012.06 Ⅰ型糖尿病を発症
ケトアシドーシス(劇症型)発症で長期入院後、
1週間で失明。
現在、元気に闘病中です。

☆アンデイ☆
2008.01.15生まれの
♂のアイリッシュセッター
お気楽な甘ったれ坊主ですが
聞き分けは良い男の子です。
あまりの骨太ゆえに
華奢なイメージの
アイリッシュセッターに
見えない事もあります。

同じブリーダーさんから飛行機で
やって来た仲良し姉弟です。
お友達になってくださるワン友さん
全国的に募集中です~♪

★お気楽主婦★
10数年前に東京から転勤で
北海道に上陸、
数年道内と関東の移動を繰り返すが
すっかり北海道生活が気に入って
現在も滞在中(夫は単身赴任中)

現在のおともは 
ナナ(9歳♀)&アンデイ(8歳♂)+ 村長(シェリー(9歳♀)

CalendArchive
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
あんこ村に届きます~♪




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索
