--/--/--


pagetop

2012/04/01

お散歩前にはスプレーがいっぱい

今日から4月ですね
朝から雪はやんで曇天のあんこ村です
日中の最高気温4℃
朝方の最低気温マイナス3℃
気温もそれほど下がらなくなったけど
日中の気温がいまひとつ上がりませんね

昨日降った雪がとける前にお散歩に行くよ~
冬景色

すこし積もった感じがあるけど
この雪もすぐに解けそうだね

2匹

わざわざ雪の深いところを
選んで走り回るワンズ

2匹

2匹で飛び回っては
戻って来て~また走り去ります

2匹

昨日お散歩お休みした分 いっぱい走れたのかな
ナナ

アンデイもいつもの倍は飛び回ってるから
かなりの運動量だね

アンデイ

夕方になってもまだ日が落ちないので 
鹿さんのいる森まで行こうか~

ナナ

ここにはモモもよくお散歩に来るので
モモの遊んでたテニスボールが落ちてる事がある

雪がとけてボールが見つかったので
大喜びのアンデイ

アンデイ
しばらくボールをくわえて走ってました

帰りにちょこっとだけ
モモのお母さんとモモに車ですれ違って会えたけど
ワンズは車から降りれなかったので
車の中からピーピー鳴いてました

またお天気の良い日に
一緒にお散歩しようね~


2時間たっぷり走り回って
あんこハウスに戻って
シーツを全部取り替えて
洗濯物を洗濯機の中に入れて
戻って来ると
そりゃ~うれしそうに寝てる犬がいる訳ですよ
アンデイ

お母さん~このシーツアンデイ大好き
どのシーツも好きジャン
アンデイ
犬のために取り替えてる訳じゃないのに・・・
気持ちの良い場所も心地よい素材も
先に堪能してるわが家のワンズ

ま~幸せそうに寝てるから許してあげましょう


わが家ではこの時期
一番活躍する靴用の防水スプレー
防水スプレー

どうしても雪どけのこの時期
泥はねがして
びしょ濡れになるのは仕方がないのだが
この時期の泥は
車などの油分を含んでるのか
衣類にしみこむと
なかなか落ちない

ワンズのカバーオールにしても
タンクトップにしても
雪に映えるような色合いのキレイなものが
おなか周りが黒ずんでくるのが
本当に許せない

なのでわが家では
防水スプレーを犬服のお腹周り
使う事が非常に多くなる
犬服

お散歩から帰って
すぐに洗えばほとんどキレイに落ちるので
ちょっと手間がかかるけど
今の時期は防水スプレーが大活躍します

もうちょっとすると・・・ダニー予防の
防虫スプレーを散布されますけどね

わが家の玄関のシューズボックスの中には
靴以外に使うスプレーがいっぱい入ってる
ワンズのお散歩前の準備スペースがあります

いつも見てくださってありがとうございます


明日もあんこ村に
ささやかでも良いことがありますように~♪



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ


pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
♪あんこ村の登場人物♪

felix

日記を書いてる人☆felix
☆ナナ☆
2006.07.27生まれの
♀のアイリッシュセッター
ちょっと気難しいところがある
お姉さんです。
お母さんの行動は
ほとんど把握済み。
音だけで行動を見越して
そそくさ準備を始めます。
争い事を好まず、
何事も我カンゼずタイプです。
2012.06 Ⅰ型糖尿病を発症
ケトアシドーシス(劇症型)発症で長期入院後、
1週間で失明。
現在、元気に闘病中です。

☆アンデイ☆
2008.01.15生まれの
♂のアイリッシュセッター
お気楽な甘ったれ坊主ですが
聞き分けは良い男の子です。
あまりの骨太ゆえに
華奢なイメージの
アイリッシュセッターに
見えない事もあります。

同じブリーダーさんから飛行機で
やって来た仲良し姉弟です。
お友達になってくださるワン友さん
全国的に募集中です~♪

★お気楽主婦★
10数年前に東京から転勤で
北海道に上陸、
数年道内と関東の移動を繰り返すが
すっかり北海道生活が気に入って
現在も滞在中(夫は単身赴任中)

現在のおともは 
ナナ(9歳♀)&アンデイ(8歳♂)+ 村長(シェリー(9歳♀)

CalendArchive
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
あんこ村に届きます~♪




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索
