--/--/--


pagetop

2012/03/23

ディズニーウオッチ

お天気はすっきりしなかったけど
日中の最高気温6℃
朝方の最低気温マイナス3℃
暖房も日中は止めちゃうくらい暖かかったあんこ村です


曇天ですが気温は5℃を超えていて
暖かい時間にお散歩が出来ました

冬景色

ちょっとずつ雪の深い場所が少なくなってます
2匹

あんこの森のお散歩道も全線開通しました~
アンデイ

久しぶりに遠くまで入って来れたので
大喜びのナナ

ナナ

アンデイも久しぶりに遠くまで来れたので嬉しそう
アンデイ

ず~っと走って行って途中で休憩しながら
ナナ

今日はもっと先まで走って行けそうだよ
アンデイ

曇天の中でのお散歩だったけど
ゆっくりペースで走れたから良かったね

ナナ

ようやく気温も落ち着いて
このまま少しづつ気温が上がって行くのかと思ったら
明日からの週末は雪の予報です

さすがに除雪が必要なほどは
雪も降れないと思うけど
まだまだ雪かきの道具は片付けられませんね

それでもあんこハウスの周りの除雪は
1月と2月の分で5000円の請求書が届いておりました
札幌や旭川の人にしたら
50000円の間違いじゃないの~?って思うかもしれないけど
あんこハウスは毎年冬の除雪と夏場の草刈を頼んでも
20000円も払う事はないんですよ

シルバー人材センターの方々が
色々お手伝いに来てくれて
あんこ村は本当に住みやすい町なんです


なぜか昨日見た夢の中で
懐かしいモノの記憶が鮮明に蘇って
思わず思い出し笑いをしてしまった

小学生か中学生くらいの頃に
爆発的に流行った
ディズニーウオッチ

デイズニーウオッチ

今はもうあの懐かしい形のモノは売ってないけど
キャラクターの形になった
蓋を開けてデジタル表示の時計を見るのが
ちょっとおませな女の子達の人気だった

私が持ってたのは
ミニーちゃんのだったけど
今でももしかしたら実家のどこかに
眠っているかもしれないな

年代によって
腕時計も流行があったから
覚えてない人もいるかもな~

夢の中で時計の時間を確認しようとしたら
腕時計がミニーちゃんで
思わず蓋を開けて時間を確認してました

もう起きる時間ですよ~って教えてくれたのかな


いつも見てくださってありがとうございます


明日もあんこ村に
ささやかでも良いことがありますように~♪


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

mimeyoi

暖かくなると雪が降るんですよo(;゚∇゚)ゞ
雪から雨に変わってやっと春が来るみたいな感じです。

除雪は住宅街とかの道路はきれいにしてくれるんですが
敷地内の除雪は個々の家で道路の除雪で家の前に置いて行った雪を片付けるんですが、それが意外と大変で・・・
わが家はそれを片付けるのと家から道路までの敷地内の
除雪をしてもらわないと・・・車も出せなくなるので
それを人材センターにお願いしてるんですo(;゚∇゚)ゞ

こっちの住宅街は区画が広いので
除雪が得意じゃない私なんかだと・・・
雪が凍って除雪が大変になる前に来てもらえるので
本当に助かってるんですよ~♪

サリーmama さま

春が近づいたと思ったら
朝から雪ですよ~o(;゚∇゚)ゞ
明日も雪の予報なので
ワンズには嬉しい予報かもしれません(*^^*)

除雪代安いでしょ~
こっちは雪を敷地内に移動できるくらいで
済むのでそれほど大変ではないのですが
それでも今年はドカ雪があったので
助けに来てくれたんです(*^。^*)
本当に助かってますよ~♪

No title

こちらも少しずつ暖かくはなっていますけど
例年に比べたら、春が遅いですよ。

除雪って、市町村が勝手にやってるんじゃないんですか?
費用を取るの?
ちょっとびっくりです。

No title

雪が溶けて枯れ草や土が見えてきましたね^^
サリー地区も住宅街はアスファルトが見えています。
朝夕はブラックアイスバーンになって滑るので
散歩の時は気を抜けないです^^;

2か月分の除雪費用が桁違いに安いですねー@@
シルバー人材センターの方々。素晴らしいです!
いつまでもお元気で活躍して頂きたいですね!!
pagetop
♪あんこ村の登場人物♪

felix

日記を書いてる人☆felix
☆ナナ☆
2006.07.27生まれの
♀のアイリッシュセッター
ちょっと気難しいところがある
お姉さんです。
お母さんの行動は
ほとんど把握済み。
音だけで行動を見越して
そそくさ準備を始めます。
争い事を好まず、
何事も我カンゼずタイプです。
2012.06 Ⅰ型糖尿病を発症
ケトアシドーシス(劇症型)発症で長期入院後、
1週間で失明。
現在、元気に闘病中です。

☆アンデイ☆
2008.01.15生まれの
♂のアイリッシュセッター
お気楽な甘ったれ坊主ですが
聞き分けは良い男の子です。
あまりの骨太ゆえに
華奢なイメージの
アイリッシュセッターに
見えない事もあります。

同じブリーダーさんから飛行機で
やって来た仲良し姉弟です。
お友達になってくださるワン友さん
全国的に募集中です~♪

★お気楽主婦★
10数年前に東京から転勤で
北海道に上陸、
数年道内と関東の移動を繰り返すが
すっかり北海道生活が気に入って
現在も滞在中(夫は単身赴任中)

現在のおともは 
ナナ(9歳♀)&アンデイ(8歳♂)+ 村長(シェリー(9歳♀)

CalendArchive
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
あんこ村に届きます~♪




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索
