--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2012/03/21

ミヤコ蝶々さんの一代記

今日は朝から車の保険屋さんから連絡があったり
二日酔いのような頭の痛さでお昼過ぎまで
頭がぐるぐる回っていました
日中に最高気温3℃
朝方の最低気温マイナス10℃
朝方はかなり冷え込んだ感じがしました


お昼すぎには暖かくて快晴のお散歩日和です
冬景色

2匹ものんびりお散歩開始です
2匹

だいぶ雪もとけて散歩道も
かなり遠くまで車で入れるようになりました

2匹

軽いウオーミングアップをしてるアンデイ
アンデイ

お日様もポカポカで気持ちよさそうなナナ
ナナ

2匹で風のにおいをかいでます
2匹

大喜びで走り回るアンデイ
アンデイ

今日はお昼前からお出かけしてたから忙しかったね
ナナ

お散歩の時間はゆっくり出来てよかったねアンデイ
アンデイ
お散歩の前にお出かけしたり
2匹も車に乗って連れ出されるので
いつものお散歩の時間よりも
遅くなってしまいましたが
用事を全部片付けてしまえたので
のんびりお散歩も出来ました

今日はモモちゃんちで美味しいご飯です~
お誕生日
ボリュームのあるメニューでお腹もいっぱいで
楽しくお話もいっぱい出来て帰って来ました~♪

また元気なモモの写真がなかった・・・
明日は忘れずに撮って来よう~


もうじきTV番組の改編で
ドラマもほとんどが入れ替わってしまうけど
残り1週間楽しみなのが
フジテレビのお昼のドラマ枠の
鈴子の恋
ミヤコ蝶々

ミヤコ蝶々さんの自伝を元に
ドラマ化されたもので
戦後の日本の復興から
ミヤコ蝶々さんがTVで活躍するまでの
苦難の人生を描いている

鈴子の恋

脇役の方々も豪華で
大阪のよしもとの前進でもあったので
関西の芸人さんたちが
実在した芸人さんを演じたり
見ていてとても楽しいのだ

戦後のヒロポン中毒で芸人さんたちが
次々と亡くなったり
ミヤコ蝶々さんもヒロポン中毒になったり
激動の人生を送り
家庭での幸せをつかめなくて
苦労の連続だった

女性芸人として生き抜いた
ミヤコ蝶々さんの生き様が
本当に壮絶で
お昼のドラマ特有の
ドロドロした愛憎劇より
実際の泥沼の修羅場が
なんともすさまじく
見てる方は面白くて
来週の最終週で終わってしまうのが
残念な気がする

ミヤコ蝶々さんの女の一代記
最後はどんな結末で終わるのかな~


いつも見てくださってありがとうございます


明日もあんこ村に
ささやかでも良いことがありますように~♪


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
♪あんこ村の登場人物♪

felix

日記を書いてる人☆felix
☆ナナ☆
2006.07.27生まれの
♀のアイリッシュセッター
ちょっと気難しいところがある
お姉さんです。
お母さんの行動は
ほとんど把握済み。
音だけで行動を見越して
そそくさ準備を始めます。
争い事を好まず、
何事も我カンゼずタイプです。
2012.06 Ⅰ型糖尿病を発症
ケトアシドーシス(劇症型)発症で長期入院後、
1週間で失明。
現在、元気に闘病中です。

☆アンデイ☆
2008.01.15生まれの
♂のアイリッシュセッター
お気楽な甘ったれ坊主ですが
聞き分けは良い男の子です。
あまりの骨太ゆえに
華奢なイメージの
アイリッシュセッターに
見えない事もあります。

同じブリーダーさんから飛行機で
やって来た仲良し姉弟です。
お友達になってくださるワン友さん
全国的に募集中です~♪

★お気楽主婦★
10数年前に東京から転勤で
北海道に上陸、
数年道内と関東の移動を繰り返すが
すっかり北海道生活が気に入って
現在も滞在中(夫は単身赴任中)

現在のおともは 
ナナ(9歳♀)&アンデイ(8歳♂)+ 村長(シェリー(9歳♀)

CalendArchive
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
あんこ村に届きます~♪




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索
