--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2012/03/19

生活改善のチェック

今日は寒波が入り込んだせいで
朝方かなり冷え込みました
日中の最高気温0℃
朝方の最低気温マイナス10℃
春が足踏みをはじめたあんこ村です


お天気は良いのですが
風が冷たくて長い時間のお散歩はつらかったです

冬景色

吹きさらしの場所は
風が強くて寒そうです

2匹

2匹で遊んでたら寒くないのかな
2匹

走ってると暖かいのかな~
2匹

お母さん~見てるちゃんと見てますよ
アンデイ

大喜びで戻ってくるアンデイ
アンデイ

ナナは途中でアンデイの様子を見てます
ナナ

ナナのこと見てるかな見てますよ
ナナ

今日は風が冷たくて
もっと厚着させて来ればよかったね

アンデイ
昨日まで暖かい日が続いていたので
外に出るときに薄手のモノを着せてしまい
ちょっと寒かったかもしれませんね
ワンズにしたら
今日は何を着せられるのかな~って
思いながら玄関で待機してるんですけど・・・

外に出てから
風が冷たいって気が付いても
戻って着替えるのも面倒で・・・

まだまだ寒い日と暖かい日が交互に続くので
完全に暖かくなるには4月の後半にならないと
ムリみたいですね

今日も夕方から雪が降って来て
やっぱりまだまだダウンコートも
クリーニングに出せません
あんこ村の春はもう少し先ですね


ここ数日起きてからの頭痛がひどくて
一体寝てる時に何がおきてるのだろうか?と思うくらい
朝起きるのが嫌になってしまう
2~3時間で薬が効いてすこし楽にはなるのだけど
こんな状態が続くと
寝るのがますます嫌になってしまいます

ぐっすり眠れないのが原因なんだろうけど
脳腫瘍でもあるのかな??
でも脳ドックも受けたんだけど
偏頭痛の事しか注意を受けなかったんだけど
脳梗塞とか・・・くも膜下出血とか
これって血圧が低くても起こるよね
どうも・・・最近山口美江さんの孤独死に影響を受けてる

健康管理はしっかり自分でチェックしないと
ワンズを残してはいけないから
ワンズの為に早寝早起きを心がけないとね

春から少し規則正しい生活に戻して
きちんとした健康管理をしたいと思います
食事も見直さないとね

いつも見てくださってありがとうございます


明日もあんこ村に
ささやかでも良いことがありますように~♪


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

イーグルmama さま

暖かくなった~と喜んでると
寒くて風邪気味になったりo(;゚∇゚)ゞ
まだまだ春は遠いようですね・・・。
あんこ村は冷え込むので
まだまだ朝方は寒いのでワンズはぴったりくっついて
寝てます(*^^*)

頭痛もキツイですよ~朝起きても
動くのがしんどいです(i ゜__ ゜)
ぐっすり眠れない原因も何が問題なのか??
まったくこの年になると・・・若いつもりでいても
あっちこっちくたびれてくんでしょうね。
部品交換出来ると良いのにね~。


サリーmama さま

暖かくなったと思ったらまたまた雪まで降っちゃって
本当に体調管理が大変な時期ですねo(;゚∇゚)ゞ

私の頭痛は偏頭痛だけならまだしも・・・
顎間接脱臼からくるあごのずれもあったり
更年期も来てるのかな~どうもすっきりしないんです。
どの薬が効くのかその日の症状で色々飲んでますo(;゚∇゚)ゞ

自分の体ながらどこが悪いんだいって聞きたくなっちゃいます。
春からはもう少し規則正しい生活を心がけて
薬に頼らないようにしないとね(。・_・。)
がんばります~(*^^*)

No title

「今年はどうしちゃったの?」っていうぐらい、なかなか暖かくなりませんよね。
ちょっと暖かくなったかと思えば逆戻り。。。wan'sの為にもお互い体調管理をしっかりしなくちゃですね。

頭痛は辛いですよねぇ~。
辛いだけじゃなくて、この年になると心配にもなります。
やっぱり予防には規則正しい生活ですよね。
私は禁煙とはいきませんが、減煙を心がけようかと。。。
PC離れすると、少しはタバコの量が減るんですけどね^^;

No title

寒さが戻ってきちゃいましたねーー;
頭が痛いのって辛いですよね。
頭痛は色々怖い病気を想像してしまいます。
ちゃんと検査をされているようですから
大丈夫だと思いますが 気を付けて下さいね。
私も 早寝を心掛けているのですが
なかなか…^^;
春から頑張ります!!^^
pagetop
♪あんこ村の登場人物♪

felix

日記を書いてる人☆felix
☆ナナ☆
2006.07.27生まれの
♀のアイリッシュセッター
ちょっと気難しいところがある
お姉さんです。
お母さんの行動は
ほとんど把握済み。
音だけで行動を見越して
そそくさ準備を始めます。
争い事を好まず、
何事も我カンゼずタイプです。
2012.06 Ⅰ型糖尿病を発症
ケトアシドーシス(劇症型)発症で長期入院後、
1週間で失明。
現在、元気に闘病中です。

☆アンデイ☆
2008.01.15生まれの
♂のアイリッシュセッター
お気楽な甘ったれ坊主ですが
聞き分けは良い男の子です。
あまりの骨太ゆえに
華奢なイメージの
アイリッシュセッターに
見えない事もあります。

同じブリーダーさんから飛行機で
やって来た仲良し姉弟です。
お友達になってくださるワン友さん
全国的に募集中です~♪

★お気楽主婦★
10数年前に東京から転勤で
北海道に上陸、
数年道内と関東の移動を繰り返すが
すっかり北海道生活が気に入って
現在も滞在中(夫は単身赴任中)

現在のおともは 
ナナ(9歳♀)&アンデイ(8歳♂)+ 村長(シェリー(9歳♀)

CalendArchive
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
あんこ村に届きます~♪




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索
